※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子とくま男
妊活

42才以上で体外受精で妊娠した方へ。採卵回数、取れた卵の数、移植回数、卵の戻し回数を教えてください。

42才以上で体外受精されて無事に妊娠したかたにお聞きしたいです。

妊娠するまでの採卵の回数、取れた卵の数、何回目の移植、成功するまで全部で何個卵を戻したか(2こずつもどして3回目で成功なら6個です)

てきるだけ詳しく教えて頂けると嬉しいです。

コメント

こもも

現在41歳で、出産時には42ですがそれでも宜しければですが。

治療開始年齢40
採卵5回
毎回2~3個(ショート・アンダゴニスト・自然周期、どれも同じくらいの個数)
7回目の移植で妊娠
戻した数7個

• くま子とくま男

くま子とくま男

ありがとうございます❗
    今二人目妊活中ですがなかなかうまくいかなくて。

採卵は5回されてるんですね、
    私は今までに7個戻したんですがかすりもせず、また採卵からです。
    もうちょっと頑張ってみます。

ありがとうございます

• 9月12日
  • こもも

こもも

私は1人目です。
    採卵5回しましたが、2回は受精するも全く育たなかったので移植すら出来ませんでした。
    その後、直ぐに有名クリニックに転院し、採卵できた全てが胚盤胞まで育ちましたが、恐らく培養技術の違いかな?と思いました。
    主様のお腹にお2人目の赤ちゃんが来てくれますよう願っております。

• 9月12日