※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で採卵2回、移植4回目の20代女性が、今回の移植で違和感を感じています。妊娠したいが不安です。同様の経験をされた方、毎回同じ感じでしょうか?

体外受精の顕微授精で採卵二回、移植4回目の20代です。
毎回良好胚ですが、陰性二回、化学流産一回です。
前回人生ではじめて着床してくれた時はBT1茶おりBT2から、チクチクしたり、胸がはりはじめました。なのに今回はBT2ですが胸もふにゃふにゃだしチクチクもないです。二段階移植で30万支払いお金ではないですがもうかなりきついです。今回妊娠してたいです。
胚盤胞移植を数回されてる方、妊娠した時はやはり毎回同じような感じなのでしょうか?

コメント

ひまわり

人工8、採卵3、移植9、流産2しとります。今回3回目の陽性で心拍確認までいけそうです!

そうですね~。感覚はいつもと同じでしたよ。ただ、ほんとにほんとに一瞬だけチクチクってして、夫に
『今、着床した!着床した!』って
騒いだことはあります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり同じなんですね〜。。(´・_・`)
    前回着床した時はチクチク感短いですがあり、陰性の時はなくて。
    今回はなにもないからダメそうです、、

• 9月12日
ひまわり

あっでもチクチクしたのは
1回目と2回目で、今回はなかったですよ。検査薬でおっ!てなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、木を使わさせてしまったみたいで申し訳ありません(´・_・`)
    でもやはり妊娠した時と陰性の時は移植後違うんですね(T ^ T)
    あきらめたくないけど過去二回の時の陰性の時と同じで(´・_・`)

• 9月12日
  • ひまわり

ひまわり

信じましょう❗まだ結果がでたわけではないんですから🎵
    私が祈っちゃう😌👍

• 9月12日
はな

私は顕微授精で2回稽流産、3回化学流産してます。
今回7回目の移植で今妊娠7ヶ月ですが
今までよりも妊娠してる感じ無かったです(笑)
おっぱいも張らず、とくにチクチクもなく、普段妊娠すると茶色いおりもの出るんですが、それもなく😅
集中してどこか異変がないか確認してました(笑)
でもほとんど変化無かったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´・_・`)
    それまでは毎回胸の張りとかもありましたか?😳なんか過去二回のhcg0の時とまっったく同じ感じで、、、こないだ化学流産の時みたいな症状は一切ないからダメなのかなぁと(T ^ T)

• 9月12日
  • はな

はな

毎回妊娠の度に胸が張るよりも乳首に違和感がありました!下腹部チクチクもありました!
    1度だけ着床すらしなかった時は、特に何もなかったんですが今回それに似てたのでめちゃくちゃ早い段階からフライングしてました😅(笑)
    早すぎて真っ白なんですが、あー、やっぱりー、と落ち込んでは次の日またフライングするみたいな感じでした(笑)

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1日中かなり集中して異変をさがしていますが、化学流産の時は明らかいつもと違ったのに、なんで?チクチクしてくれーと唱えてました(´・_・`)
    生理前もいつも胸が張るのですが、着床してたら胸がこんなふにゃふにゃはありえないかな?とおもったり(T ^ T)

• 9月12日
  • はな

はな

もはや願望で今、チクってしたかも!と思い込みしたりしてまして(笑)
    なので検査薬で自分にしか見えないくらいの線が出てからは、もう症状はいいや!
    流産になるかもしれなくても今着いてくれてる!信じよう!って感じになりました(^^)
    そもそも治療してない人や妊活してない人は妊娠に生理が遅れてから気づいたりする人のが多くて症状で気づく人は少ないので、そこはこだわらなくていいのかなーと思います💡
    それに、妊娠が分かってから
    そーいえばいつもよりこーだった、あーだった、チクチクしてたよーな、とかもあると思うんですよね(笑)

• 9月12日
  • はな

はな

ちなみに、いつもこの時期フライングでうっすら線が出るのに今回はその時期にそれも無かったです(笑)
    なので今回の子着床するの遅かったのかなー、まったりさんかー、って思ってます!
    初めは成長もゆっくりでしたよー!
    小さめだねー!って言われてたのでまた、流産になるのかなー。
    心拍数も初め少し少なくて、あー、ってなりました!
    でも先生にも着床遅くて、心拍も打ち始めたばかりだから少ないのかもね!って言われました!
    今じゃ大きめです(笑)

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、着床した事や妊娠したことがわかってから、アァやっぱりあの時の症状は?って皆照らし合わせているんですよね☺️❤️
    自然妊娠だと本当きずかないし、着床痛って本当はないのかもですよね(´・_・`)ましてやまだET5.BT2なのでわからないですよね😅
    まったりさんから今は大きめの子、立派ですね😊💕👏

• 9月12日
食欲が止まらない❗😵

採卵2回 顕微鏡受精の凍結胚移植2回目で授かりました😍
2回目胚移植してから ひたすら温活していました😉
腹巻き&毛糸パンツ ワンピース着てたからスパッツ 靴下履いてさらにルームソックス履いていました😉
不妊治療病院今月卒業予定できるかな?って感じですが😃 
通院する度々に靴下履いてる?🍀服装見てしまいますが❗冷やさない事が大事って思っています😢
私よりも10才は若い😅頑張って前向きに😍きっと赤ちゃん👶出来るよ😃妊娠菌届きますように😍

こもも

私の場合は、胸の張りや着床痛や出血はなく、緩い便が何日か続きました。
いつもと違う様子に“もしかしたら”と思ったら妊娠していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´・_・`)
    いつも生理前は胸の張りありますか?🙄私は生理前よりも強い胸の張りがあり、妊娠かも?とおもったら着床していました(T ^ T)なのでBT2ET4なにもないのが不安でなりません。。
    陰性の時と同じすぎて(´・_・`)

• 9月12日
  • こもも

こもも

私は生理前でも胸の張りがありませんでした。
    もしかしたら気付いてなかったのかも?ですが、そんな程度です。
    でもまだ分かりませんから、どうか無事に着床していてくれるよう願いつつ、もう少し待ってみましょう。

• 9月12日