※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

寝かしつけや夜中の寝かせ方に悩んでいます。対処法を教えてください。

寝かしつけはどうされていますか?

正社員の時短で働いていて、
もうすぐ1歳1ヶ月になる子を育てています。
うちは、おんぶ、ドライブ、添い乳ですが、
・おんぶ→肩こりでキツイ
・ドライブ→眠いと運転が危ない
・添い乳→今は乳が詰まってしまい病院で今はダメと言われていますが、そろそろ断乳したい
という感じで、トントンや絵本(寝かしつけ用ではないです)では寝てくれません。
それどころか、眠くなると泣き喚いて動きまわります。
夜中も1〜2回起きます。
基本ベビーベッドで寝かせて、夜中に起きたときは私たちのベッドで真ん中に寝かしつけますが、
ベッドから落ちてしまわないか心配で^^;

上手く寝かしつけれる方法はないでしょうか?
あと、夜中もグッスリ寝てくれる方法はないのでしょうか?

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

deleted user

うちもまだ寝かしつけで
苦戦してる途中ですが
電気消してみんな寝たふり
するのが一番効果が
ある気がします笑

結局早い時は9時
遅い時は11時とかに寝つきますが
眠くなるまで無理に
寝かそうとしても
泣くだけだなって
わかった気がしますね笑

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます(^^)
    なるほど!
    寝たふりなんですね!
    寝たふりどころか、旦那は先に寝てますが(笑)
    特にキツイのが夜中に起きたときなんですよ!
    そのまま、明け方まで起きてたりするので^^;
    cheeさんのお子さんは、夜中に起きたりはしないのでしょうか?

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも旦那は先に寝てます!笑
    ムカつきます。笑

    あー夜中起きた時
    きついですよね(´;ω;`)
    今はなくなりましたよー!
    昼寝を14時以降はさせず
    ごはんをたらふく食べさせて
    寝るまで思いっきり
    遊ばせる様にしてますね笑笑

    • 9月12日
  • みー

    みー

    ムカつきますね(笑)

    なるほど!
    うちも、やってみます!
    因みに、14時以降にお昼寝したくならないですか?
    そういうときがあれば、どうしているのか教えていただきたいです!

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なりますよ〜ww
    夕方5時頃とかに眠い眠いで
    グズったりしますねー!

    その時はもう遊びながら
    お風呂入れて遊ばせたり
    お散歩に出かけたりして
    気を紛らわしてます笑

    • 9月12日
  • みー

    みー

    そうですよね!
    強行突破な感じなんですね(笑)

    ありがとうございます(^^)
    やってみます!

    • 9月12日
ろみお

うちの娘の時は、部屋を暗くして添い寝して背中トントンしてる内に寝てくれます。たまに、寝たふりしてる内に娘と一緒に寝ちゃったりしてます(^-^)息子の時はずっと抱っこゆらゆらかおんぶ3~4時間コースでした。。

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます(^^)
    娘さんのように寝てくれるのが理想です(笑)
    抱っこにおんぶ3〜4時間コースは大変でしたね∑(゚Д゚)
    お身体、大丈夫でしたか❓

    • 9月12日
  • ろみお

    ろみお

    そう、私も息子の時は、凄くそれが理想でした。。笑
    腰痛でギックリ手前で動けなくなり、その後は少しミルクを足したりしてました...ミルク卒業も遅かったですけど、、個人差があるんだし他は他、うちはうちと思って開き直ってましたね!!(*´∀`*)

    • 9月12日
  • みー

    みー

    そうですよね(笑)
    ギックリ手前ですか∑(゚Д゚)
    それは大変でしたね!
    うちも卒乳という形を取ろうと思って、遅くてもいいや!と思ってたのですが、夜中に起きられるのが辛くて、
    断乳した方が寝ると聞いたので断乳しようとしたら、乳が詰まりました^^;

    • 9月12日