※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

旦那の給料だけで月15〜16万円で家計をやりくりしている方いますか?赤字の月もあります。家族は3人で低所得です。

旦那さんのお給料のみで、月15〜16万円で生活成り立ってる方いますか?
うちは生後8ヶ月の子供と私、主人の3人暮らしです。
低所得なのでギリギリ、月によっては赤字です😞

コメント

匿名

持ち家か、賃貸か、住宅ローンがあるかなどにもよるかと、、、

• 。

賃貸です!

• 9月12日

きっと実家にお世話になるか地方に住むか、車も持たず保険も特に入っていなければ可能だと思います。
首都圏住みならまずプラス10万ないと専業主婦は厳しいですね。
しかし子どもは3歳以降からすごくお金かかってきます。
共働きも視野に入れてみてはいかがですか?

• 。

市営住宅で、田舎なので車は2台、駐車場も2台分…
    来年、保育園受かれば働く予定ですが落ちたらどうしようと不安ばかりです

• 9月12日

退会ユーザー

ボーナスとかはありませんか?
    もしボーナス分貯金できれば安い家でも購入したほうが駐車場代などかからずに住みそうですよね…。
    でもどちらにしても20万いかないとなると専業主婦は厳しいのではないでしょうか?
    社員でなくても旦那さんが休みの日だけでもパートに出てみるとか!

• 9月12日
春ママ

うちも16万くらい(;一_一)
完全に赤字です!!
貯金崩して生活してます(´・ ・`)

• 。

きついですよね😫
    もっと外食とかいきたいですよね😂

• 9月12日
∞chi_fu∞

旦那20万、わたし3万(内職など)で借金返済が7万あるので実質15~16万で生活してましたがやっぱり無理なので今月から働いてます!

2歳児まま🌾

うちは月20ですが、旦那の給料だけではまわりません。

わたしと娘の保険の支払い不可、車の維持費不可なので私が働きにでるまでは実家に助けてもらいます💦

旦那に、
うちの実家近くに転職してくれれば、わたしも実家にこどもを預けて働くといっているのですが全く聞く耳もちません💦

み~さんご夫婦ではどんな話し合いしてますか?ご実家に頼ってますか?💦

• 。

うちは実家から金銭的援助は受けてませんが、農家なのでお米や旬の野菜はもらってます!
    4月から保育園受かればパートで働きたいと思ってますが保育園受かるかどうか…😞

• 9月12日
さっちゃん

うちは住宅ローンや月々の支払いに20万掛かるので無理ですね💦

AAA

家賃8.5万・光熱費1.5万・保険(個人年金.生命保険)2.5万・車(維持費+ローン)6.5万・ローン(その他)4万…ざっと月にかかる費用の最低限で23万円ここに食費や雑費や交際費などがかかってくるので月に30万以上ないと生活できません(T ^ T)

もし15万くらいで生活するなら、家賃・光熱費を下げる為に義実家又は実家に帰る。保険を解約する。車を売りローンを減らす。などなど可能な限り最低限の出費を下げない限り無理ですね💦

🤍

おんなじような方がいて安心です😭
うちもそんな感じです…
しかもうちの場合旦那が正社員では
ないので…(恥ずかしいですが)
成り立たないです!!
昨日もそのことで話し合い
したところです😂
ここみてるとみなさん
お金たくさんあっていいな…と
勝手に思ってました😓

• あんな

あんな

うちと同じ方がいて思わずコメントしてしまいました😓
    うちも旦那が中途採用で正社員になるのに3年程かかるのでそれまでアルバイトです😢💔
    貯金できないしむしろ貯金崩して生活しててカツカツです。
    来年から働けるのではやく仕事しなければと思ってます

• 9月12日
ぶるま

月19万前後で持ち家ローンあり、車1台所有(車ローンなし)ですがギリギリです😅冬場は暖房費分赤字で貯金を崩してなんとかです💧

Rエエ♥

家賃 16000円
食費外食込み 50000円
スマホ2台+Wi-Fi 16000円
雑費 日用品オムツ 14000円
保険 車医療 12000円
ガソリン1台 7000円
幼稚園保育料 8000円
こども習い事 9000円
光熱費 20000円
財形貯蓄 10000円

毎月こんな感じにしてます。
足らずはボーナスから使っています。
家計の貯金は財形貯蓄、
こどもの貯金は児童手当を貯めています。

にゃんこ🐱

み~さん家と同じくらいです❗(--;)もしかしたらうちの方がちょっと少ないかもです‼
かなりかつかつ!ってか、赤字です😭😭
ボーナスとかありますか?!💦

• 。

ボーナスはありますが雀の涙程度です笑
    なのでボーナス貯金してます😫

• 9月12日