※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

予定日超えても毎日歩いて出産した経験を持つ方いますか?希望を持ちたいです。

9/21が予定日の38w5dの初産婦です。
本日、検診で
まだまだだね〜このままだと41w頃に入院して促進剤になるかもしれないし、赤ちゃん大きいから緊急帝王切開になる可能性もあるかもしれない、いっぱい歩いてね!って言われて
気分が落ちてしまいました(;o;)
赤ちゃんは2800gで頭は大きめ、身体は週数通りです。

たくさん歩こうと思っています!!
このように、まだまだで予定日超えるかもと言われていたけど
毎日歩いて予定日頃に産まれたよという方いらっしゃいますか??

人それぞれだと思うのですが
希望を持ちたくて(;o;)

コメント

りた

私、1人目38Wの検診で
まだまだだね!子宮口0
もっと運動してね〜
骨盤狭いから3000g目安で
それより大きければ帝王切開も覚悟しててね、って言われ
内診グリグリとかなーんもなく帰宅。その夜陣痛きて翌朝
出産、38W2dで2500gぶじ
自然分娩で出産しました❤
2人目も経産婦だったことも
あり赤ちゃんの成長スピード
も上の子より大きく感じて
先生がはやめに出産なると
いいけど…ってかんじでその日内診グリグリしてもらい
その夕方からおしるしと腹痛
朝方感覚が揃い痛みに余裕は
ありましたが受診…2時間も
かからず37W3dで2900g、
ぶじ自然分娩でした👶🏼💓

気分落とさず頑張って下さい!いつか会えますし仮に
帝王切開だとしても立派な
出産ですし元気な赤ちゃんに
会えるといいですね❤
まだまだだねと言われちょっと、はーまたかー、もーいつ
でもいーやと思ったその日に
毎回私は陣痛につながってる
ので心のリラックスが何より
効果的かな?と思います!
スクワット、階段昇り降り
マタニティヨガ、半身浴
雑巾がけ、坂道を昇り降り
↑の運動毎日しながらジンクスも試しましたょ(笑)
どれも効果感じなかったけど
お陰でスピード出産…😄
1人目も病院受診から3時間
2人目は病院受診から2時間
たらずでの出産でした☺️
少しでも励みになればと思います!長々とコメント失礼しました(^0^)/

  • ここ

    ここ

    まず、とっても励みになりました!!
    ありがとうございます(>_<)♡

    今日、ちょっと強めに刺激しておくねとグリグリされたので
    毎日運動して私も出産に繋がれば嬉しいです!

    きっと本当に心のリラックスが大事ですよね!
    あまり考えすぎず、ゆったりした気持ちで待ってみたいと思います☺️✨
    私もジンクスを試すことを楽しんでみます!

    • 9月12日
  • りた

    りた

    よかったです〜❤
    少しでも希望が持てたなら
    リラックスして無理しない
    程度に残りのマタニティライフ楽しんで下さい!!

    • 9月12日
あきとれお

希望をもってください😂
わたしは3週間切迫早産で入院したのにも関わらず、子宮口5cmでもうんともすんとも言わず、39週3日(医師の都合)で誘発剤使って4120gの巨大児を産みました😂

お腹切らなくても産めます😂👍(笑)

  • ここ

    ここ

    ありがとうございます😭
    もっと希望を持ってゆったり過ごしたいと思います!!

    4120g!!すごいです👏🏻✨✨お疲れ様です!!
    頭が大きいことが不安でしたが頑張れそうです♡

    • 9月12日
うっしー

私はちょうど予定日に検診があって、その日は先生からまだ子宮口が2cmしか開いてないからまだだねぇ。
と言われました‼️
しかも、赤ちゃんの大きさはエコーで3600g…笑
でも、その日の夕方に前駆陣痛がきて、2日後早朝に産まれましたよ😊✨
実際は3400g台でした💡笑

体調が良かったので結構ギリギリまで買い物行ったりして歩くようにしてました😊🎵
無理しない程度に動くことはいいと思います❣️

  • ここ

    ここ

    私は予定日の2日前に検診があるので、
    うっしーさんのようにまだだと言われても前駆陣痛がきて2日後に産まれてくれたら嬉しいです♡♡

    外に出ることが億劫になっていましたが
    体調の許す限り出かけたりするのも身体にも心にも良さそうですよね☺️✨
    無理しない程度に今日から動きたいと思います!

    ありがとうございます♡

    • 9月12日