※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園まで自転車で通勤し、お金には余裕がないが購入できる状況。電動自転車を購入すべきかどうか、意見を募集中です。

皆さんこの状況なら電動自転車購入しますか?

・年子が生まれる
・保育園までに割とキツイ坂がある、保育園までは徒歩10分、自転車だと5分ほど
・お金にはそんなに余裕はないがなんとかなる
・スーパーへは普段自転車でいく
・車の免許なし

電動自転車購入してよかったー!などのご意見もお聞かせください!

コメント

おいも

私も電動自転車購入予定です!!!
車の運転出来ますがペーパーで怖いので💦
子供が小さかったらかなり使うと思うのでいいと思います🙋‼

ymksまま

うちは当時2歳差で保育園まで歩いて15分、それまでに急な坂が3つあり坂の上に住んでたので電動買いました。
きつい坂も強にして走ればスイスイ登れてかなり負担減りましたよ!

てんなゆ

買って良かったです
電動自転車ない生活が想像できないほどです
うちは1歳5ヶ月差の年子です
下が抱っこ紐で移動できるうちはなんとかなりましたが、ベビーカーだと上の子も座りたがる、疲れて歩かなくなった時にツラい
イヤイヤされてもとりあえず二人とも自転車で運べるので笑楽です
坂も電動じゃないと二人乗せてはツラいと思います
ちょっと痛い出費ですが、買って良かったです