※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

青森県弘前市での帝王切開経験者や国立病院の麻酔科の先生の有無、他病院の帝王切開について教えてください。

青森県弘前市で帝王切開された方、病院、内容どおでしたか?
国立で帝王切開になりそうです。国立は麻酔科の先生はちゃんといますか?
また他の病院の帝王切開での話も良ければ教えてください!

コメント

ねむこ

弘前大学病院ですが、帝王切開で産みました!
内容とはどんなことでしょうか?

• なお

なお

説明不足でしたね汗
    麻酔科の先生はちゃんといるか、麻酔はちゃんと効いたか、術後の痛み…
    などですね!

• 9月12日
  • ねむこ

ねむこ

麻酔科の先生はいましたよ!
    その方から麻酔の説明をされました!
    私の場合ですが歯医者とかの麻酔も効くのに時間がかかる体質なので、効くまでに少し時間がかかりました😅
    冷たい感覚と痛みが似ているらしく、保冷剤のようなものを患部と鎖骨あたりとを交互に当てて、きちんと感覚がなくなるまで何度もやってくれました!
    それよりも麻酔する時がものすごく痛くて涙が出ました😂笑

術後は手術した日と次の日は寝たきりで、その次の日から歩き始めました!
    最初はものすごく痛いです!痛み止めを打ってもらいました!痛かったら遠慮なく言ってくださいと言われましたよ😊
    私はその日のうちに歩けるようになりましたが、看護師さんに驚かれました笑 普通は退院までに歩ければいいそうです笑

長くなりましたがこんな感じですかね😊

• 9月12日
  • なお

なお

凄く凄く丁寧なコメントありがとうございます!!!!!!!!

麻酔科の先生いるんですね、良かったです😭私、逆子で予定帝王切開になるんですが、病院によっては麻酔科の先生いなくて麻酔の効きが悪いとか色々見てたら気になり始めてしまって汗

麻酔自体は注射でしたか?下腹部に注射ですか?あとは点滴ですか?ガス麻酔?
    質問多くてごめんなさい🙏

• 9月12日
  • ねむこ

ねむこ

私は里帰り出産で、実家近くの病院で産みたかったのですが諸事情により弘大に回されてしまったので、弘前の病院について詳しくないので申し訳ないのですが、個人病院とかでない限り麻酔科の先生はいると思いますよ😊

麻酔は局所麻酔でした!腰から下半身にかけて麻酔が効くものです!注射でしたが腰に太くて長い針で打たれました😵脊髄に打つようです😭なので1度体に刺す時と脊髄の中に入ってくる時で2回痛かったのを覚えてます😱痛みには強いほうだと思うのですがそれでも痛かったです(泣)
    局所麻酔か全身麻酔かで選べたのですが、それは病院によって違うかもしれないので聞いてみてください!

• 9月13日
ままり

他の病院で帝王切開しました。
麻酔が効くか心配ですよね💦💦

私は1人目は個人病院で麻酔科医がいなかったので麻酔があまり効かないうちに切られたので痛くて悲鳴をあげました😱

なので二人目は麻酔科医のいる市立で帝王切開しました。私は麻酔が効きにくい体質みたいで、麻酔科医の先生に笑われるくらい効かなかったんで時間がかかりましたよ。

• なお

なお

やっぱり麻酔科の先生がいるかいないかでだいぶ変わってくるんですね!!

私、その麻酔科の先生がいなくて麻酔がいまいち効きが悪いてゆうのが恐怖で!

• 9月12日

国立弘前病院はちゃんと麻酔科の先生がいますよ( ´ ▽ ` )
前日か、当日の朝に麻酔科の先生が病室に来てくれてお話を聞きに来てくれますよー(о´∀`о)

• なお

なお

安心しました✨

• 9月13日

退会ユーザー

弘前病院は帝王切開の数も多くこなしてる病院なので、安心して挑んで下さい!
    助産師さんも多くて頼りになりますよ(о´∀`о)

• 9月13日