※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
妊娠・出産

胎動が弱く感じるけど、胎動カウントすると動いている。胎動の強さと赤ちゃんの体調は比例するの?

胎動について。
今の時期胎動が一番活発と聞いたのですがここ最近弱いです。28週の時はグニュングニュンしてたのに…
胎動カウントすれば動いてるんですけど、力が弱いなってかんじで😓胎動の強さと赤ちゃんの体調はやはり比例しますか?😢

コメント

ぴこりーな

赤ちゃんの向きじゃないですかね。
未だに弱い日とめちゃくちゃ痛い日あります。
赤ちゃんがママのお腹の方を向いている時はお腹側に手とか足とか出るので強く感じ、背中の方を向いている時はあまり強く感じないのかなぁと。
29週ならまだまだ子宮の中で動き回るスペースがあるのでくるくる回っているのかもしれませんね。

• tobe

tobe

ありがとうございます!!!
    なるほど!!向きも関係するんですね😱確かに奥の方で胎動があるので背中向けてるかもです😭
    少し安心しました!ありがとうございます🙇

• 9月12日
ゆうり

変動はよくあります。
後期になっても今日少ない?って時もあるんですけど、検診はいつも問題なし健康、順調って言われてます。
寝てることが多い赤ちゃんかもしれないですね😆

• tobe

tobe

やっぱり日によるんですね!!😂
    あんま考えすぎるのも良くないですね☺️ありがとうございます💓

• 9月12日
  • ゆうり

ゆうり

よく寝てる健やかな赤ちゃんだと思って撫でたり、胎教音楽なり聞いてリラックスすることもいいですよ😆
    問題があればちゃんと病院から言われますから。
    先生から言われないなら何も心配ないって事です😆

• 9月12日
あぽ

私は2〜3日胎動という胎動を感じ取れないことがありました😂その時は私も5連勤で物凄く疲労していた時で、休日になった途端にぐにゃぐにゃ元気に動いてくれました(°▽°)母親の体調にもよるかもしれないですね😊

• tobe

tobe

自分が疲れてると胎動感じ取れにくいんですかねー😖確かに昨日は凄く疲れてました😫😫明後日検診なので少しドキドキします。
    ありがとうございます😖❗️❗️

• 9月12日