※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
お金・保険

義理親から200万円の新築祝いを頂きました。内祝いとして旅行券やカタログギフトを考えています。どちらかと言えば妻の実家が近いため、何か参考になるアイデアはありますか?

義理親から新築祝いにと200万円を頂きました。
場所は義理親から車で20分くらいのところで、どちらかと言えば妻である私の実家の方が近いです。
土地は譲り受けた訳でもありません。

お食事に招待は予定しているのですが、頂いた額が高額なので何か内祝いとしてしたほうが良いのでは?と考えてます。旅行券8万くらい?か旅行のカタログギフト6万かなぁ…(^^

ご経験あるかた参考に教えてください!!

コメント

みーまま

とてもありがたい額ですね!
うちも多くいただきましたが気持ち程のお返しでした☺️しなくていいと言われたのでみんなで食事とお米券と商品券渡しました。5万円分です!

義両親が旅行好きなどなら旅行券は嬉しいかもしれないですが、うちの義両親はまだ共働きで旅行とかは行けない状況なので旅行券は思いつきませんでした😅

カタログギフトは選べるのはメリットですが自分で注文したりも面倒かもしれないので、商品券などが良いかと思います😊