※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんmama♡
産婦人科・小児科

大村市で評判の良い産婦人科を探しています。中央産婦人科かしげまつさんについて教えてください。

長崎県大村市にお住まいの方( ¨̮ )
この度、第二子を妊娠しまして産婦人科を探しております!
大村市で評判の良い産婦人科知ってたら教えて下さい~🙇💕
中央産婦人科かしげまつさんが気になっています!

コメント

2277

私はしげまつさんにお世話になってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
1人目もしげまつさんでした。
先生も看護師さんも助産師さんも皆優しいですよ!!
建物は中央さんと比べたら古いと思います。
中央さんも人気ですよね。
知り合いはしげまつさんか中央さんで出産する人多いです!!

• いっちゃんmama♡

いっちゃんmama♡

コメントありがとうございます😊
    一人目は里帰り出産だったので、結婚して大村市に引っ越してきたので

• 9月13日

いっちゃんmama♡

すみません途中で送ってしまいました💦
    →大村の産婦人科情報が全くわらかなかったので、助かります💕
    まだホームページしか見てませんが、中央さんホテルみたいに綺麗だな~と思ってました😳✨
    皆さん優しいと安心ですよね!
    参考にさせて頂きます😍✨
    ちなみに、差し支えなければ出産費用手出しどれくらいかかったか教えて下さい🙇

• 9月13日
  • 2277

2277

1万8千円くらいでした(ϋ)/
    ご飯もおやつも美味しいですヽ(・∀・)ノ
    しげまつさだと1日だけ豪華ランチフルコースがあります。

中央さんもご飯美味しいと聞きました!!

• 9月13日

いっちゃんmama♡

手出し少ないですね!😳
    一人目出産した病院は黄疸治療したのもありますが手出し8万だったので、そんなに差があるのかとびっくりしました😳
    豪華ランチいいですね💕
    ホームページ見てたら、洗濯サービスだったり色々充実してそうだなぁと思いました☺️
    他にしげまつさんのいいとこあったら、是非教えて下さい♥

• 9月13日
  • 2277

2277

手出し少ないです!!陣痛1日以上かかったので余分に1日多く入院しましたが、この値段でしたヽ(・∀・)ノ

洗濯サービスかなりいいです!!主人の仕事が減り助かりました(ϋ)/
    今回もお世話になるつもりです。

あと教室が色々ありますよ。
    骨盤体操や手芸、ヨガなどあります。
    骨盤体操教室は参加した方がいいと友達から勧められました!!

トイレ、洗面台は個室についてますが、シャワーは共同です。

退院までの間にマッサージやヘッドシャンプーかフェイスエステのサービスがあったり、小児科の先生とのお話があったと思います。

あど出来るだけ母乳育児を勧められると思います。
    私の時は母乳が足りない時はミルクでなく、糖水をあげていました。

長くなってすみません(;▽;)
    思い出すのはこれくらいでしょうか。

通院中も分娩中も入院中も退院後も皆さん優しかったです!!

• 9月13日

いっちゃんmama♡

わー!詳しくありがとうございます🙇💕
    今回里帰り出産なしで実家の母も免許持ってないので、洗濯物どうしようかな~と思ってたので助かりそうです😊✨
    色んな教室もやってるんですね😳✨
    エステやマッサージまで😍
    それでいて手出しそんなにないのは凄いサービス良いですね😊✨
    糖水というのを初めて聞きましたが、おっぱいの代わりになるものなのでしょうか?😳

色々聞けてとても参考になりました💕
    旦那とも相談して、しげまつさんに決まりそうです😍
    色々教えて下さってありがとうございます♥
    出産そろそろですよね✨
    頑張って下さいね(*^-^*)

• 9月13日
マンナマンナ

私は中央さんで2人出産し、3人目も中央さんの予定です。

どちらも評判は良いと思います😊

私は家からなるべく早く行ける距離で中央さんに決めました。

いっちゃんmama♡

コメントありがとうございます♥
    3人とも中央さんなんですね!
    3人目は入院中特別室になるって書いてましたね☺️💕
    どちらとも評判良いって聞いて安心しました♥
    私は一番家から近いのはおびさんなんですが、色々ネット見てたらこのどちらかが良さそうだったので迷ってました🤔
    差し支えなければ、中央さんの出産費用って手出しどれくらいかかったか、聞いても良いですか?😣

• 9月13日
  • マンナマンナ

マンナマンナ

3人目は空いてれば特別室になるとこの前説明されました。

中央さんは2人とも自然分娩ですが、1人目は約6万、2人目は黄疸の追加検査もあった為約9万手出しでした😅

手出しする金額は、色々な人に話聞きましたが、しげまつさんが断然安いみたいです😊

中央さんもご飯も美味しいし、施設も綺麗です😊

• 9月13日

いっちゃんmama♡

手出しなかなかですね😣💦
    私も一人目里帰り出産した病院は、黄疸治療込みで手出し8万でした😭
    しげまつさん安いんですね!
    中央さんの綺麗さに惹かれましたが、もうちょっと考えてみます😣
    ありがとうございます!

• 9月13日
ぴっぴ

中央さん綺麗ですが
処置がいまいちみたいです😱
しげまつでしたが良かったですよ👍🏻✨
縫った後も全然ひきつらなかったですし👀✨

いっちゃんmama♡

コメントありがとうございます♥
    そうなんですか💦人によるんですかね😣💦
    しげまつさんやっぱり人気ですね😊✨

• 9月13日
ぴょん

出産はしたことないですが、病院関係で仕事をしていて、どちらの産婦人科とも連絡をとることがありました。印象としてはしげまつさんのスタッフのほうが母乳育児など熱心な感じはしました!またどちらも受診はしたことありますが、先生はしげまつ先生のほうが話しやすかったです。

いっちゃんmama♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨1人目の時おっぱい出過ぎて2回も乳腺炎なってしまったので、母乳育児を熱心にして下さる所だと安心だなぁと思っていたところでした😊✨
    先生も話しやすいとの事で、通いやすそうですね☺️💕
    旦那とも相談して、トータルしげまつさんに決まりそうです😊✨

• 9月13日
yu-ki+

わたしの知り合いでは後藤産婦人科かしげまつさんで出産する方が多いです😊

しげまつさんのご飯は市内のナチュラルキッチンきららさんの自然派料理が出て来るそうです!
確か追加料金を払えば上のお子さんも一緒に入院も出来たはずです。

後藤産婦人科もご飯美味しいしエステのサービスがあります💕
病衣やスリッパなどほとんど用意して貰えるので入院時の荷物はボストンバッグひとつで済みます!

わたしはしげまつ先生が苦手で後藤先生にお世話になりました💦
後藤先生はおっとりしてるのでそれがかえって不安になる方もいるみたいです😅
体重の注意とかも全然されないので自己管理してました!

中央産婦人科は申し訳ないですがわたしもあまり良い印象はないです😱
処置で悪い話を聞いてしまったのと、自分も診察や会計で不信に思うことがあって、その話を聞いた時やっぱりなと思いました💦

いっちゃんmama♡

そうなんですね✨入院中のご飯って楽しみの一つだし結構大事ですよね😚
    後藤さん、入院準備もそんなにしなくて良いのは凄く魅力的ですねー!😳✨
    昨日しげまつさんを初めて受診したんですが、私的には先生もそんなに悪い印象はなかったのでそのまま決めようかなと思っていました😊
    後藤先生はとてもお優しい方のようですね✨😊
    ちなみに後藤さんの出産費用って手出しおいくらくらいでしたか??🙇

中央さん、処置での悪い噂ってうのが気になりますが、、😫人それぞれ思う事はあるんでしょうが、出産する病院は自分が信頼できるところが安心ですよね😊💕

• 9月15日
  • yu-ki+

yu-ki+

しげまつさんもいろんな教室があるみたいだし、出口小児科の先生が来てくれたりするのですごいなって思います😊

出産費用は早朝で時間外になってしまったので約5万円ほどでした!
    出産後すぐ写真を撮って頂いて、退院時にフレームに入れてプレゼントして貰えました✨

• 9月15日
3兄妹ママ

上の子2人も 今現在も後藤産婦人科です👶
先生は ほかの病院に比べて おじーさんみたいな感じの先生ではなく、そしておっとりした感じで口数も少ないほうかな〜
体重にも 厳しい指導もなくストレスは感じません😆笑

ご飯もとっても美味しくて産院も綺麗です☆
産後のエステもあります
お部屋も 洋室、和室と選べたり、入院セットはほとんど用意してくれるので、少ない荷物で済むところも嬉しいです🙂✌️🏻

いっちゃんmama♡

後藤さんも人気なんですねー♥
    優しい先生ってところ大事😋←笑
    私も一人目の時地元で2つの病院で悩んでましたが、片方は体重管理にとっても厳しいとの事だったので、先生が優しい方を選びました😂
    入院セット準備してくれるのはとても助かりますよねー✨
    良かったら後藤さんの出産費用、手出しおいくらくらいだったか教えて下さい🙇✨

• 9月15日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

1人目は お産に二日間かかったので、陣痛室を二日使った分
    そして生まれたのが 祝日の深夜(笑)
    での料金で50,000円ちょっとだったかと思います!

2人目は バルーン誘発を使用してのお産の分🙌
    大量出血の為、貧血がひどく、退院が長引いたのもありましたが、
    その時も 50000円ちょっとでした!

それに高額医療費で15000円ほど戻ってきたので、35000円くらいだったのかなぁーと思います(*^^*)

• 9月15日
ひまわり

私も同じくらいの週数です♡
私は重松にしましたっ😁

なちゅぱみゅ

出産はしてませんが、後藤産婦人科よかったですよ😀
建物がものすごく綺麗だし、あまり待たされる事もなく、早く終わります(^^)
ただエコーが3Dとか4Dでわなかったです😵
ですが先生も喋りやすくていいですよ😌