※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

破水の可能性が気になります。少量の濡れが続いている場合、さらさらしていたら破水かもしれません。

破水について教えてください。
ティッシュをあてると、少し濡れる程度が朝から続いているのですが破水でしょうか?
チョロチョロ出てくる感じはないような気がするのですが💦さらさらしていたら破水の可能性が高いですか?

コメント

マヨは味の素派

自分で止められないようだったり、少し生臭い感じがしたら、破水だと思います。
念のため病院に連絡して方がいいかなと思います。
もうすぐかもしれませんね🤗。

ふーこ

自力で止められなければ破水です。

The甘党ᒼᑋªⁿ✿

もぅ出産も近いのですぐ電話された方がいいです。私と症状が似ていて私は自宅で訳の分からない破水になり30分悩みましたが即入院になり1時間半後に出産しましたよ!!( ̄▽ ̄;)

  • The甘党ᒼᑋªⁿ✿

    The甘党ᒼᑋªⁿ✿

    ちなみに私は自分で止めれました!ずっと出っぱなしとかではなかったのでほんとーに悩みました。
    もう近いですね(*^^*)頑張って♡*゜

    • 9月12日
あやぱん

あたたかいお湯のようなものが出ました。
私は薄いピンク色してました。
気になるようなら電話したほうがいいですよ😌

麦

意識して止めれるなら尿漏れだと思います💡
意識して止まらなければ
尿の臭いでなく生臭ければ
高位破水かもしれません。
産婦人科で破水かどうか検査してもらえますよ(^^)

みい

あたしは最初尿漏れ?って感じでした💦
その日に検診だったので病院で聞こうと思いしばらく様子見てましたがその後出ることもなく病院へ。
待ってる間に再び出て、止めようと思っても止まらずすぐ看護師さんに伝えました!

出てる時止めようとしても止まりますか?
心配なら病院で受診した方がいいですよ!破水してから48時間以上経つと感染症とかの疑いも出てきちゃいますし!

りんば

私もわからない感じの破水でした。

よく自分では止められないっていうけど、私の場合はお腹に力を入れるとチョロチョロでて、力抜くと止まるし、ホント尿と迷う感じで。
でも色が尿よりピンクがかっていたので、朝まで待って病院に連絡しました。
陣痛もなかったし、病院まで電車で行っちゃったんですが、病院を目の前にして、まさに意識しても止まらない感じで出るようになって、破水を実感しました^_^;
もちろん即入院です。
そこからしばらくしてからあれよあれよと進んで、5時間の安産でした!

こんなこともあります。
らんさんももうすぐベビちゃんに会えますね!
頑張って下さい!

メロンパンナ

私は朝イチ、バシャーっと出て、パンツが濡れる程度。
病院行ってみてもらったら破水でした。朝出てから歩いて病院行っても何も出ず破水かわかりずらかったですが、入院してからは夜用ナプキンベッシャリなるくらいでました!
病院行くときの入院準備のバックにナプキン多めに持っていくことをオススメします!私は足りなくて旦那に頼む羽目になり申し訳なかったです😰

あい

私はリトマス試験紙買って調べてました。
後半はおりものさらさらで毎日調べてましたよ〜(。-_-。)

まゆママ

私はナフキンにピンクの水が出ていたので病院に行くと破水ではないけどなんか出てるねという微妙な診断。
次の日の朝も同じくらい出ていましたが、違うと思ったので気にしないでいると、段々お腹が痛くなり、そのまま病院で出産。陣痛から3時間でした。産んだ後に助産師さんと話していて、朝のが破水だったと言われて、破水からの出産ということになりました。
破水から3時間くらいで陣痛が来ました!
なにがあるかわからないので、とりあえず電話して受診をおすすめします!

らん

皆さんの体験教えていただいてありがとうございました🙇まとめての返信でごめんなさい。病院に行ったところ、破水ではないとのことでした。安心さしました。ありがとうございました😃