※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
妊娠・出産

つわりで食事の好みが偏り、カップラーメンばかり食べてしまい赤ちゃんのことが心配。他の食べ物が受け付けられず、対処法を知りたいです。

つわりで食事の好みがかなり偏り、特にカップラーメンが異常に食べたくて仕方ありません。頑張ってバランスの良いごはんを作っても全然食べられず、気持ち悪くなり残してしまいます。ついカップラーメンばかり食べてしまうのですが、こんなんで赤ちゃんに異常が出ないか本当に心配です...💦💦💦でも他のものは本当に食べる気が起きず、無理に食べても気分が悪くなってしまいます。どなたか対処法を教えてくださいT_T赤ちゃんが心配ですT_T💦💦

コメント

仲良し家族❤️

私もつわりのとき
カップラーメンばっかりでしたよ(-_-)
なぜか食べたくなり毎日でした!

• くらら

くらら

コメントありがとうございます!!😭✨1人目の時はつわりもトラブルも全くなく、あれは本当に快適なマタニティライフだったんだなぁと実感しています...😭
    カップ焼そばでもうどんでもいいんですが、とにかくしょっぱい麺類が食べたくてそのことで頭がいっぱいになります💦早くおさまってほしいです😭

• 9月12日
  • 仲良し家族❤️

仲良し家族❤️

どの子もつわりがあったので
    ないのがうらやましいですm(__)m

わたしは食べても吐いてたので意味ないですが
    今は食べれるものを食べたらいいと思いますよ😄

• 9月12日

私も1人目は異常にカップラーメン派でした!笑
偏食だと思いますよ\( ¨̮ )/
今は食べれるやつだけ食べたら良いと
先生に言われましたけどね( ˊᵕˋ )
なんとなくノンフライとかのカップラーメンを選んだり、野菜を入れて食べたりしましたよ❁︎

• くらら

くらら

コメントありがとうございます!!😭✨なんでですかね???本当にしょっぱいものが食べたくてしょうがないんです😭双子なので高血圧なども特に気をつけなきゃいけないのに、自分でコントロールできません💦💦
    私もなるべく野菜を入れるなど気をつけてみます、ありがとうございます!!

• 9月12日
5ままちゃん

私も、カップラーメン、2日に一回は食べてました。
つわりの時だけなら、しかたないとおもいます。
上の子の時も、カップラーメンだけの時期ありましたが、元気に生まれましたよ!

• くらら

くらら

コメントありがとうございます!!😭✨カップラーメンが美味しくて美味しくて、他のものなんて見ただけで気分悪くなるのに、カップラーメン食べる時だけすごく満たされます💦💦つわり時期だけなら大丈夫ですかね、早くおさまってほしいです...😰なるべく栄養に気をつけたいと思います😭

• 9月12日
aric

私は塩焼そば以外食べれませんでした😢

バランスも必要ですが、ご飯食べずにつわり以前の問題で倒れてしまっては元も子もないですよ!

つわりが落ち着いてきたら栄養バランスのある食事や飲み物を摂ってもいいと思います!

因みに、私は塩焼そば以外なら冷えた野菜ジュースとゼリーは食べれました!お水は吐きました( Д) ゚゚

• くらら

くらら

コメントありがとうございます!!😭✨塩焼きそばだったのですね、私1人目はつわりが全くなかったので、そういった話を聞くと不思議だったのですが、今なら心からお気持ちわかります...😭💦
    私も飲み物は冷えてないとダメで、なんならお風呂であったまることもダメになり、数分のシャワーで逃げるようにお風呂場から出て冷えた飲み物ガブガブのんでます...妊娠に良いとされていることと真逆のことをしていて本当に不安です😭💦
    私は飲み物はスポーツドリンク一択です、コーヒー大好きだったのに今じゃ吐き気がします...本当に不思議ですね😭💦

• 9月12日
めぐみん♪

つわりの時は食べられるものを食べた方がいいですよ。心配ないですよ。
私もなにも食べられなくて辛いときありましたけど唯一パンだけ食べられて、トーストしたパンをバターもつけずにひたすら食べてました(笑)
ふたりともつわりの時はパンで載りきりましたが元気に生まれてきてます。

• くらら

くらら

コメントありがとうございます!!😭✨心配ないですよの一言で本当に心が軽くなりました!🙏✨
    めぐみんさんはパンだけだったのですね、私なんて先月の誕生日で旦那にホームベーカリーを買ってもらったのですが、パンも食べられないグループの方に入ってしまい、まだ1回しか使ってません...笑
    今はこんな状態で赤ちゃんに申し訳ないですが、元気に産まれてきてほしいです😭✨

• 9月12日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

ホームベーカリー買ってもらって羨ましいです🎵 今私が一番欲しいなと思ってる家電です☺

私はつわりでお肉や唐揚げとか揚げ物など脂っこい物がほとんど食べられなくて辛かったの覚えてます。

でもつわりが軽くなったら食べられるのが増えてくるので本当に心配ないです。

早く辛いのがなくなるといいですね➰🍀

• 9月12日
紫

私もつわりの時カップラーメンたくさん食べてました😂💦
塩分は気をつけたほうがいいかもしれないですね☘️

• くらら

くらら

コメントありがとうございます!!😭✨普段全然食べないのですが、ここ数週間食べまくってます〜😰なんでこんなものが食べたくなるんですかね、本当に不思議です!塩分気をつけたいと思いますー✊🏻😫

• 9月13日
miiisa

この時期は食べたいものを食べても問題ないみたいですよ!
つわりが落ち着いてから、バランスに気をつかうようにすればいいと思います😊
わたしも、つわりであまり家事ができていないので外食ばっかりです😅

• くらら

くらら

コメントありがとうございます!!😭✨今日健診だったので先生に聞いてみたら、つわり期はそれでいいとのことでした!心配ではありつつも他のものが全然食べられないので、安心しました😭つわりが明けたら栄養に気をつけていきたいと思います!聞いてくださってありがとうございました!😊

• 9月13日