※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

旦那さんが激務の方、旦那さんとの時間どうやってとっていますか?なさす…

連日似たような質問すいません。
旦那さんが激務の方、旦那さんとの時間どうやってとっていますか?
なさすぎて、すれ違い、わたしがもう限界です。
が、頑張ってくれている旦那に激務だから別居したい、は違う気もします(´•ω•̥`)

旦那は朝から夜まで仕事で夕飯だけ食べに帰宅します。
ほぼ毎日です。
今年に入って突然です。
ずっとなら頑張れたのかもしれませんが、わたしが仕事を辞めて出産したタイミングからなので、疑いすらあります。
1度大喧嘩したときに、仕事行くわって言って出ていったときは頭冷やしに仕事とは別のところにいました。
お散歩というか、家出をしたらわたしが悲しむと思い嘘ついたそうです。
ただ、私にはその1回の嘘が辛く、それから仕事が全て嘘に思えてしまいます、、、

激務以外はいいパパ、いい旦那です。
帰宅後、香水の匂いなどはしたことないです。

二人の時間があればその時間で信用を取り戻せると思うんですがその時間もない為どんどんつらくなる一方です。

ずっと子供ができなくてやっと来てくれたのに、想像と違う家族の光景に戸惑いを隠せません。
休みもなくなりました。
6年付き合って結婚しましたが、この激務が分かっていたらもしかしたら結婚してないかもしれません、、、。

突然の激務についていけません(´•ω•̥`)
修復できるのでしょうか、?

コメント

deleted user

激務だとしたから、その分お給料も増えてますか?
残業がつかないのであれば転職してもらいます。
労働監督署に電話してみてはいかがですが?
本当にそんな激務だったら調査入ります。

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます。
    一円も入りません。
    時期的なものと言っていましたが、一向に収まりません。

    労働監督署とは、わたしが連絡したのバレますか?💦

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時期的なものと言っても今年入ってからずっとですよね?
    おかしい。

    会社の規模にもよると思うんですが、旦那の会社の場合は社員50人くらいで残業がしてる部署はだいたい決まってるんですよ。だからその部署の誰かだろうとは話になったみたいです。
    基本匿名なので大丈夫だとは思います。しかし、小規模すぎると危ないかもです。

    もし、旦那さんの話が嘘だったら会社に迷惑かかるかもしれないですね😱

    • 9月12日
  • こま

    こま

    日本全国にある会社なのでバレないかもです!!
    旦那の支店も100人以上はいます。
    旦那にこの事話して焦ったりしたら怪しいですね💦💦

    • 9月12日
ストロベリー

それだけ働いてたら給料に、少しでも繁栄されそうですけどね😳
お休みの日もないのですか?
給料明細に出勤日数が書いてると思いますが、それは合ってますか?

うちも朝早くから遅くまで働いてるので平日はあんまり会話ないですがその分休日に出掛けたり喋ったりはします💡
休日も少ないんですかね?

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます!
    ミスでの残業だからタイムカードに反映出来ないらしいです。
    要は隠蔽?(´×ω×`)
    休みの日はお金になってるみたいですが、、、給料明細見てみます😣
    去年の今の時期とほぼ同じ給料の金額の為絶対に残業代ついてないです←去年は残業なしでした
    土日の休日は半日出たり夜に呼び出されます

    • 9月12日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    ミスでの残業ってどれだけミスするんだってくらい残業多いんですよね😅
    土日呼び出されたり残業は、職業によって違うのでなんとも言えませんが😲
    休みの日まで呼び出しがあれば家族でゆっくりなんて出来ないですね😲
    もう少し家族で過ごしたいって伝えてみたことはありますか?

    • 9月12日
  • こま

    こま

    毎日家族の時間が欲しいって言ってるし、泣いて訴えてます😢
    俺も辛いの、ごめんね
    って謝られます(´×ω×`)
    どうしたらいいかわかんないです。
    旦那は悪くないのに別居、離婚しか考えられません😣💦

    • 9月12日
smile

新店舗オープン時は2ヶ月休みなし帰ってこないこともあったり、落ち着いても朝方から夜中まで仕事です。
お盆やGWも年末年始も関係なし(笑)
結婚前から分かってましたが😅

給料なんて増えません。小さな会社でボーナスもなし(笑)
正直転職してーって思うときもあって母に相談もしました。

旦那に変えてもらうんじゃなくて、自分が変わればいい。好きでしてる仕事をあんたがとやかく言うことでもない。と言われました😓

それからは
・夜中に帰ってきたら一度起こしてもらい少しでも話す。
・返せるときに日中のLINE
・帰ってこれないときは電話
をしてます。日中のLINEは他の人が見れば「それ必要!?」って思う内容です。たまにしりとりしてます(笑)

歳の差もありますが、喧嘩もありません。
旦那に「浮気したければしてもいいよ。そのかわり私が知ったら洗いざらい話してもらいパイプカットは強制です。そして子供に将来バレて嫌われても知りません。」と言ってあります😅

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます!

    自分が変わるのがやはり一番でしょうか?
    うちも転職は考えていないようです💦

    夜中に話すのはちょっと相談してみます😣💓
    2人で話したいですよね♥️

    LINE、電話は毎日しています☺️💓
    なんでもない会話、必要ですね!

    喧嘩がないなんて本当に羨ましいです。
    多分わたしが求めすぎなんですよね(´×ω×`)
    寂しくて歪んだキレ方しちゃいます、、
    smileさんを見習います😢

    • 9月12日
ぐでたま

お給料に反映されてるならいいですが、されてないならしんどいですよね。

過去にそういうことがあり転職してもらいましたよ。

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます!

    誰に相談してみても、やはりそんなブラックな会社ってあるんだと思い知らされます💦

    転職はうまく行きましたか?
    時期的なものと言われ、前みたいに戻る日を待ち続けていいのか悩みます。

    • 9月12日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    どっちがいいかなんてしてみたいと分かりませんしね…

    うちはあまり落ち着かなかったですね。

    • 9月12日
  • こま

    こま

    大きな決断ですよね(´×ω×`)
    うちは一応大手に務めて福利厚生もきちんとしているのが売りなはずなのにこんな感じなんです💦

    • 9月12日
deleted user

私の旦那もかなりの激務です>_<
1日で顔を合わせるのは起きてる時間では合計1時間くらいで休みも週一あるかというところ、給料にも反映されないです>_<
私はそれが楽なのでいいのですが、一緒にいたいなら辛いですね。
私はたまに会社まで迎えに行って会社から旦那が出て来るのを毎回見てるので浮気は全く疑ってませんが、小さいお子さんいるとなかなかそんなこともできないですよね>_<

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます!

    たまにしょぼんさんみたいに楽でいいなって言われます😂♥️
    そんな性格が羨ましくてたまらないです。

    わたしも旦那が怪我をしたときに数回送り迎えしました🙋‍♂️
    でも2回くらいなので、もっと頻繁に行きたいくらいです(笑)

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電車で1時間、車だと30分の場所なのでよく迎えきてと言われるし私も言います^ ^
    車の中でも会話ができるので可能ならお迎え増やしてあげるのもありかもしれないですね♪

    • 9月12日
えりっぴ

旦那は飲食店の店長。

週1休みあればいいほう。
朝の9;30に家を出て
帰ってくるのは22;00過ぎです。

GW、お盆、年末年始は
休みは無いですし
朝もはやければ、
夜も遅いですねー

残業代は出ませんし
給料あがりません(笑)

私もそこで働いてて
そういう会社だって
わかってるので
何も言いません(笑)

同じレストランの
他の店舗もそんな感じなので。

もちろん
旦那との時間は
少ないですねー