※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pina
妊娠・出産

検診で予定日超過の可能性が指摘され、促進剤での出産や緊急帝王切開の可能性が話されました。出産方法の痛みの違いに不安があるとのことです。

今日、39w5dの検診がありました。

子宮口1センチで赤ちゃんも下がってきてなくて、
予定日超過しそうだねって言われました...

もし陣痛や破水がこなかったら、
来週、火曜日に入院して促進剤での出産になります。

骨盤が少し狭く、何とか赤ちゃんは通れると思うけど、もし途中でとまるようなら、緊急帝王切開だからね~といわれています。

自然に出産するのと促進剤での出産は痛みが違うのでしょうか。来週には出産するんだと思うと、だんだん怖くなってきました...

コメント

彩乃

私は、前期破水しそこから中々陣痛が来なく促進剤を使いましたが痛かったです😭結局3日経っても出てこなく感染リスクあるので緊急帝王切開になりました❗️自然出産してないので分かりませんが恐怖を与えてしまったら申し訳ないです😢

manami.*

怖がっていると痛みも増す、と聞いたことがあるので、あまり考え過ぎないことですね( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙赤ちゃんはそれでも産まれてきてくれます。ママも頑張りましょう✩︎.⋆︎°*

促進剤の痛みですが、使うのと使わないのとでは痛みに差があるかもです。わたしは陣痛ついてきている最中、5分間隔の途中で促進剤投与されましたが、明らかに急に痛くなったと思いました。
でも滴下してから効くまでには時間がかかるし、実際に促進剤の痛みだったのかは謎です。

あんちゃん

こんにちは!

帝王切開は未経験ですが、自然なお産と促進剤での誘発分娩、両方経験しています、

結論から言うと、痛みの違いはありませんでした!
ピーク時の傷みはどちらも同じです。
人によるかもしれませんが、促進剤だといっきに痛みのピークがくると聞きますが私はそんなことありませんでしたよ。点滴で、30分ごとに量を増やして行く感じでしたが、9時半に点滴を始めてめちゃくちゃ痛くなったのは14時くらい、15時半には産まれていました🚼

1人目は予定日の10日も過ぎたので精神的にきつかったです💦
あの痛みはやはり怖いですが、陣痛がきたらなるようになりますよ!!
お互い頑張りましょうねー🙌

• pina

pina

ありがとうございます!!

何かイメージ的に促進剤の方が痛いのかなぁと思ってたので、少しホッとしました。このままだと多分、来週入院して促進剤になりそうなので、頑張りますっ(•̀ᴗ•́)و ̑̑

• 9月12日
  • あんちゃん

あんちゃん

人それぞれなので、あくまで私個人の経験です💦

なかなかピークの陣痛がこないけどそこそこ痛い陣痛がずっと続くより、私は促進剤のほうがむしろ楽だった気もします😉👍
    そんなに怖がらなくても、自然のお産とあまり変わらないので頑張ってくださいねー!!

• 9月12日
  • pina

pina

ありがとうございます。

少しホッとしました( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    あと1週間あるので、動きまくってなるべく自然に陣痛くるように頑張ってみます!!

お互い近々の出産、頑張りましょうねっ❤

• 9月12日