※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめむぎ
その他の疑問

至急、お答え頂けると嬉しいです。来週に出産予定日を迎える妊婦です。…

至急、お答え頂けると嬉しいです。

来週に出産予定日を迎える妊婦です。
義理のお母さんから、大きなデパートに買い物に行くから何か食べたいものあれば送るよ!と連絡がありました。

お義母さんはガンを患っていて食事制限中、お粥しか食べれない状態です。
いつも優しくしてくれるお義母さんなんですが、どのように答えたらいいか分からなくて困っています。

食べたいものを言った方がいいのか、断っても大丈夫なのか聞きたいです。

コメント

ちっち

お義母さん、めっちゃ優しいですね(^^)
私ならお言葉に甘えちゃいます♡

せっかくなので食べたいものを言った方がいいと思うのですが、39週だといつ入院になってもおかしくないですので、私だったら日持ちするものにします!

• こめむぎ

こめむぎ

そうなんです。
    とってもとっても優しいお義母さんなんです(^^)

やはり断らずに食べたいもの言った方がいいですね!

• 8月4日
ぴーちゃん

暑くて食欲が落ちてるから果物、とかざっくりした答えではどうですかね?

• こめむぎ

こめむぎ

果物いいですね!
    ざっくり答える感じにしてみようかなと思います。

• 8月4日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

食べたい物を言った方が、嬉しいと思います!
断ったら、気を遣われてるかと寂しく感じると思います。

お義母さんが買ってあげたくて連絡してきたのだから甘えたら嬉しいと思いますよヾ(≧∇≦)

お礼言ったり、食べ物ではない物を送り返したり、赤ちゃんの様子や生まれた後の赤ちゃんの様子を教えてあげると、励みになるんじゃないかと。(ベビーの写真とか)

• こめむぎ

こめむぎ

そーですよね!
    せっかく聞いてくれているのでリクエストしてみようと思います。

• 8月4日
ぺっつ

せっかくお母様から聞いてくださってるんですから、リクエストしても問題ないと思いますよ(^^)
本当に何もいらないのであればその様にお伝えすれば良いのですし。私なら産後のしんどい時でも食べられるゼリーとかリクエストしちゃうかな(✿´꒳`)ノ

ただお母様がどういう性格の方かはこめむぎさんしかわかりません。自分から聞いてきておいて「私はお粥しか食べれないのにウンタラ〜」と言っちゃう様な方なら丁重にお断りした方が良いかなーと思います。

• こめむぎ

こめむぎ

とっても優しいお義母さんで、おっとりした方なので、リクエストしても大丈夫だと思います。
    ゼリーとか果物とかでお言葉に甘えてみます(^^)

• 8月4日
てんてん♪

お義母さんが優しい方で良かったですね★(*´∀`)

私なら旦那さんの好物をリクエストします!
3人でとっても美味しく頂きました!!ってお礼が言いやすいので(*´∀`)