※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後3か月から体調が悪く、疲れや頭痛、めまいが続き、眠れない悩みがあります。同じ経験の方、病院に行かれましたか?何科を受診されましたか?

産後3か月くらいから、体調いい日がないです。毎日疲れてるし、頭痛やめまいもあります。夜も眠たいのに眠れず、寝たとしても子供が起きなくても途中何度も目が覚めます。

同じような方、病院行かれましたか?
行かれた方は何科にかかりましたか?

コメント

たん

こんにちは!
私も産後~4ヶ月くらいまで
まとまった睡眠がとれず
産後のホルモンバランスの崩れもあり
頭痛と脱力感凄かったです。
めまいもしてほんと辛かったです😫
3ヶ月くらいのときに旦那しか
まわりに頼れる人が居なかったので
相談して 旦那の仕事が休みの日に
半日寝かせてもらいました。
子供が横にいると気になって勝手に
起きてしまったりしますが
違う部屋で寝かせてもらうだけで
体が休まって凄くらくになりました。
寝不足が産後で元々体調がよくないのを悪化させてたんだと思います😣
頼れるかたがいらっしゃるなら
相談して半日でも寝かせてもらうと
らくになることもあるとおもうので
週に一度でも半日寝させてもらうと
だいぶかわってくると思います。
それが無理なようなら病院で薬をもらうしか方法はないと思います。
病院へいくなら頭痛があるとのことでしたので以下のどれかに行くといいと思います☺👍行ってみて
先生の担当でなければ 他の科を紹介してくださります👍

ちょっとでもからだ休まるといいですね😫

神経内科、内科、脳神経外科

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも周りに頼れる人は旦那だけです💦
    半日寝れるっていいですね!!
    旦那さん一人で子供見るのばっちりなんですね😂うらやましいです😰
    今度旦那に言ってみようと思います。
    また、科のアドバイスありがとうございます。休めなかったら受診しようと思います。

    • 9月12日
  • たん

    たん

    旦那は子供見るのバッチリじゃないですよ~笑😂
    何やっても無理なときは
    起こしてって言ってあるので
    本当に泣き叫んだり無理なときは
    起こされますよ😂
    ダメパパですが無理矢理させてますね笑
    やらなきゃ旦那も成長しませんし
    ちょっとでも命を預かってる重みを感じてもらえればってのもありますね😄

    • 9月12日
ママ

あたしも生後4ヶ月頃までずっと体調悪かったです💧
謎の頭痛、関節痛、だるさ、1ヶ月近く夜になったら高熱、たまりませんでした( ; ; )
内科に行ってロキソニンを大量にもらってしのいでました!!!
ホルモンのバランスもまだ崩れてるし、出産したら免疫下がるし、子供と一緒に寝てるから眠り浅いし、大変ですよね💧
とりあえず内科に行って頭痛が凄いと伝えて薬をもらって様子を見てみたらどうでしょうか?
頭痛は睡眠障害を引き起こしたりするのできついですよね💧
栄養ある食べ物食べて休める時はなるべく休んでくださいね(´∀`)
あたしは生後5ヶ月頃から少しづつ体が強くなりました♡!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高熱まで出てたんですね💦
    それはしんどいですね。母親は薬でしのぐしかないですよね😢
    頭痛持ちだから夜も寝れないんですかね😣
    とりあえずの内科ですね!

    • 9月12日