※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぱん
妊娠・出産

38週6日の初産婦です。前駆陣痛か不安で、痛みや破水の兆候について質問です。要注意な症状や対策について教えてください。

今日で38w6d予定日が9/20の初マタです!!

昨日の夜中に便を出したいような腹痛がありましたが、便は出ませんでした。(汚い話ですみません💧)
朝起きてからも、いつもの下っ腹が痛い感じとは、なんとなく違う痛さがたまーにあります。
お腹全体と言うか…上の方も痛いな〜って感じです。
あ〜痛いな〜(>_<)ぐらいで、そのまま寝る事もできました。
そして、赤ちゃんはよく動いていました!

これも前駆陣痛ですか?
本陣痛はもっと我慢できないぐらいの痛さなんですよね?
ちなみに、おしるしなどもありません。
ただ、最近おりもの?の量が少し増えたかな程度です。

1番最初の陣痛はどんな感じで始まるのか…
感覚的にもどのくらいなのか、ちゃんと陣痛かもとわかるのか不安です(>_<)💦
破水もいつするのか(>_<)破水用ナプキン?も準備してるのですが、枚数が少ないので、もうやっといた方がいいのか悩んでいます(>_<)💦

初めての事過ぎて、予定日も近づきいろいろ不安です💦
教えて下さい!!よろしくお願いします!!



コメント

てん

生理痛のような痛みからでした。

間隔測らないとなんとも言えませんよ。
だんだん痛みが強くなるのでわかると思います。

みみみ

予定日の1週間前に下痢の痛さがあって
トイレとベッド何往復もして(笑)
痛い時と痛くない時の間隔が4~7分で
段々その痛みが強くなっていって
でもお腹の張りとかより
お腹下した時みたいな痛みが強くて
陣痛とは思ってなかったけど
病院に連絡して着いたらすぐ破水して生まれました!

たぶん本陣痛だとだんだん痛みが強くなっていって
我慢出来ない痛さになると思うので
寝れたなら前駆陣痛かもですね!

わたしは前駆陣痛もおしるしもなく
いきなり4~7分間隔で陣痛→破水だったので
本当に出産って人それぞれ違うんだなと思いました!

もう少しで赤ちゃんに会えそうですね❤️

deleted user

恐らく前駆陣痛かと思います。
本陣痛はすぐにわかりますよ。生理痛の何倍も痛いですし。
わたしは1人目の時、陣痛からでしたが夜中に生理痛みたいな痛みで目が覚め、痛くなっては治っての繰り返しでした。それから時間をはかりはじめました。
2人目は破水からでしたが、お昼寝中にお腹の中でプチンと弾ける感覚があり何かが漏れた気がしてトイレに駆け込んだのを覚えています。それからナプキンをつけて病院に行きました。
おりものはふたりとも出産直前は増えたと感じましたね。
人それぞれだと思いますが、わたしの経験ということで参考になればと思います。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)頑張ってくださいね!!

みぃ

前駆陣痛だと思います!
間隔がちゃんと出てくると思うのでママは落ち着いて出産にのぞんでくださいね😊
予定日一緒なのでコメントしちゃいました💕あと8日ですね!頑張りましょう😊