※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐥
その他の疑問

熱が40度出てしまいました。病院に行ったほうがいいのはわかるんですが…

熱が40度出てしまいました。
病院に行ったほうがいいのはわかるんですが、旦那は仕事休めないし、沖縄に嫁いだため家族も親戚もいないし、義母に熱出てること言ったらキレそうだから言えないし、息子を病院に連れて行くのも怖いし、、
こういうときやっぱり実家が近いところに住んでればなーって思いますよね🙄
実家から遠くに嫁いだ方は体調崩したときどうされてますか?

この1ヶ月半旦那は休みないし、帰ってくるのも遅いし、誰にも頼らず1人で家事と育児してるのに、旦那に熱出たって言ったら、「夏に風邪引く人はバカなんだよ(笑)」って笑いながら言われてイラっとした

コメント

ママリ

旦那さん…ひどい言葉を💦
体調大丈夫ですか?
私は乳腺炎でですが、先週39度熱が出てすごくしんどかったです…

文句言われても、義母にお子さん預けて病院行ってきた方がいいと思いますよ?
悪化したら更に大変になります!
それこそ、高熱で倒れてしまったら誰が面倒みますか??

お子さんの為にも、文句を言われようが病院行くべきかなと思います!

お大事にしてください✨

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

そうですよね…
    義母は私に普通に怒ってくるので、私にとって義母は怖い存在でしかないんです。
    でも、旦那から、どうにか午前中で帰ってくるようにすると連絡がありました!
    帰ってきたら病院行ってきます!

• 9月12日
みぃ

一時保育など利用できませんか?
保健センターなどに相談してみると、対応方法について教えてくれるかもしれません。地域によって違うと思うので、すぐの対応は難しいかもしれませんが…

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

義母に預けるより一時保育を利用したほうが精神的にも楽なので、次何かあったら利用してみようと思います!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

義母が切れる意味がわかりませんが、預けれないんでしょうか?
ご主人も笑って済ますなんて義母といい、ご主人といい腹正しいですね‼

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

前に沖縄にきたばっかりのとき、アパートを探す間実家に住まわせてもらってて、そのときも高熱が出たときに、すごい怒られたんですよ、、
    旦那の家族は中々体調崩さないらしく、自己管理ができてないとか、いつまで寝てるつもり?とか、ここにいて熱出されても困るから早くアパート探して出てったら?とかいろいろ言われました。
    だからたぶん、今回も熱出たって言ったら、息子がいるくせに自覚が足りないとか言ってくると思います🙄

• 9月12日

大丈夫ですか?1ヶ月じゃ預かってくれるとこなさそうですね😥
うちも頼れる人がいなくて。
熱が出てふらふらでどうにもならないときは市販薬のイブを飲んで乗り切ったことがあります。
最近の勉強会ではイブプロフェンの成分は母乳にほぼ出ないと言われているそうで。助産師さんに言われたので。
ほんとに、最終手段ですが💦

自分の病院、出産してからいけてないです。笑

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

やっぱり子供産まれて頼れる人がいないと中々病院行きにくいですよね😩
    今回は旦那が午前中で帰ってきてくれるみたいなので、また熱でたらイブで乗り切ろうと思います!!

• 9月12日
こたつむり

旦那さん酷い言葉を…😢
熱がある中、、、しかも40度ですよね?
そんな中、自分のことだけでも辛いのに、赤ちゃんのお世話してるこっちの身にもなってほしいですね😭
生後1ヶ月…言葉を変えれば、まだ産後1ヶ月…
私も今1ヶ月半ですが、そこまでの熱があって育児しながら身体休めて、意志の力を借りずに完治なんて無理!と思ってしまいます💦💦

往診とか無理っぽいですか?( ; ; )
もしできることなら、多少お金かかっても、往診で家に来てもらえた方がありがたいですよね💔

ちなみに、ウチの主人も風邪引くってことはバカなのか?って言う人です…_:(´ཀ`」 ∠):
私が言い返す言葉が『バカは風邪に気付かないらしいよ?だから、私はまだそこまでバカじゃないのよ😜』って言ってます🤣

早く体調元に戻るといいですね!!

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

熱が出てるときに優しい言葉かけられたら涙出てきます、、ありがとうございます😭😭
    今日はなんとか旦那が午前中で帰ってこられるみたいなので、帰ってきたら病院いってきます!
    往診という手もありますね!次体調崩したら利用してみます!
    やっぱり健康が1番ですね😩

• 9月12日
  • こたつむり

こたつむり

分かりますー!
    身体が辛い時って、心も辛いですよね😅

なんだかんだ帰ってきてくれるのはありがたいですね❤️
    あーやって言いながらもきっと心配なんですよ🤗

まだまだ慣れない育児の中でまとまって睡眠時間確保して、治るまで寝続けるなんて無理です!
    頑張って治してくださいね(*^^*)

• 9月12日