※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

帝王切開3回目が不安で、前回は後陣痛や出血が辛かった。今回は恥骨痛はないが後陣痛が心配。経験者の痛みの程度について聞きたい。

3度目の帝王切開控えてます!

ここに来て不安で不安でいっぱいになってきました😥💧

最初の帝王切開は次の日からスタスタ歩けるくらいの痛みで後陣痛、切った痛み共にそこまで酷くなかったんですが

2度目の時に 8ヶ月頃から恥骨痛が酷く
寝返りも打てない、歩けない、トイレは
主人に支えられてトイレに連れて行ってもらうくらいでした…

帝王切開の時には 癒着が凄くなかなか出てこない、出血も多量
後陣痛も酷く 恥骨の痛みも引かずに
すごく辛かったです

今回は恥骨痛はないので産後の恥骨痛での心配はないんですが

産むたびに後陣痛が辛いという話も聞きました😥💧

2回以上帝王切開した方で
産む度痛くなかったよ!
むしろ楽だったよって方いますか?

長くなりすいません
後陣痛の不安で押しつぶされちゃいそうです(´;ω;`)

コメント

るー

一人目は個人院で緊急の帝王切開で麻酔がちゃんときいてないのに切られて激痛で、産後も傷口と後陣痛が痛くて痛くて排尿痛もあり悲惨な出産でした💦

二人目は前置胎盤のせいで総合病院で全身麻酔で出産、出血も多くて、産後は長く入院していて体力がなく歩くのがフラフラで痛みも強く辛かったです😢💦

三人目はそうしたことを踏まえて総合病院で麻酔科の先生が下半身麻酔をきちんとかけてくれて、終始安心して手術にのぞめて、手術の最後らへんには痛みがでだしたので痛いと訴えると麻酔の点滴をしてくれて、そのお陰なのか、後陣痛と傷口の痛みが全くなくて次の日の午前中には痛み止めもいらずスタスタと歩けてました😲💕

私の場合は麻酔がしっかりきいてくれたお陰で三人目の後陣痛かなりらくでした😢三人目が楽すぎて出産も感動的で(初めて生まれたばかりの赤ちゃんと対面できたので)もう一人産みたい‼‼とも思ったほどでしたが、卵管結紮してもらって今回が最後でした‼

麻酔科の先生にこれまでの辛さを話して麻酔をしっかりかけてもらうのも手だと思います😢💦産後は本当に辛いですよね💦💦今までが辛かったなら不安な気持ちわかります😢💦術後の痛み止めもきちんときいてくれたらいいですが😢💦

• mama

mama

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    私も一人目の時に緊急で麻酔効かずに
    酸素マスクからも麻酔追加でした❢❣

後陣痛は痛み止めほとんど飲まずに退院までいけたので

二人目の時にあまりの痛さに産後部屋で泣きまくりで
    抱っこできたのも二日目の夜でした(´;ω;`)

今回は恥骨痛がないので
    二人目よりは楽だったらいいなと思ってます!
    痛み止めフル活用させていただくつもりです😖💦

欄干結紮されたんですね!!
    私も今回帝王切開と同時に欄干結紮するのですが 欄干結紮での後遺症とか
    痛みとかあるんですかね😖?

先生からは一緒にやっちゃうから
    不安な事は何もないよ!とは 言われてるのですが

欄干結紮する事で
    帝王切開時間どのくらい伸びましたか?

二人目時に癒着がすごく
    オペ室に入ってから出てくるのに1時間かかって

今回も癒着が凄いだろうって言われてるので
    1時間くらいは覚悟してるんですが

途中で麻酔切れないかな?とか痛みは?とか気になってます(´;ω;`)

• 9月12日
  • るー

るー

一人目さん麻酔きかなかったんですね😲本当に痛すぎですよね😲私の場合は最後まで麻酔足されず続行されてトラウマになりました😢💦

恥骨痛も辛そうですね💦癒着胎盤は出血量多くなるし大変でしたね😢💦今回も癒着している可能性があるんですね💦心配ですね😢

私も3人目は帝王切開の傷口に胎盤がかかっていたら癒着する可能性があるから出血が多くなるかもと言われてましたが、胎盤が背中側についていてくれたので今回は少ない出血ですみました😢💦

産後は痛み止めフルで少しでも楽になればいいですが💦私みたいに麻酔がきいて痛くないパターンもあるので、そうなってくれたら一番いいですね😢💕

卵管結紮は全然痛みもなく10分もかからず終わりましたよ😄終わればお腹を閉じて帝王切開終了でした❗痛みは最後の縫うときぐらいに麻酔がきれてきたのかズキズキしだしたので、痛いと訴えて追加してもらいました😄

後遺症もないですよ😊ただ卵管を縛っているだけなのでホルモンバランスがくずれることもないし、生理も普通にきましたし、大丈夫でした😄

• 9月12日
mama

卵管の間違いです(;´・ω・)