※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊活

鍼灸で妊娠できた経験のある方いますか?タイミング、人工授精、体外受精でもOKです。成功例を教えてください。

いつもお世話になっております(T_T)

鍼灸で妊娠できたって人いますか?
タイミング、人工授精、体外受精どれでも構わないので、何か成果があったよーってかた教えてください(T_T)

コメント

miwa0210

私は鍼灸をやって人工受精ですが一人目は6ヶ月で妊娠しました。二人目は一人目出産してからも定期的に通っていたので妊活はじめてこれも人工受精ですが二回で妊娠しました。けど、妊娠してから安定期はいるまで週1でもいいから通えば良かったのですが流産してしまいました。体質がかわったのはたしかです。現在も流産してから週1通って少しずつですがもとに戻りそうですが術後二回の生理がきたらまた妊活再会する予定です。

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

すごい!!
    私も娘は人工授精で授かったのですごく勇気が湧きます!!

• 9月12日
  • miwa0210

miwa0210

フルーツ侍♡さん 
    一人目は六年かかったのですが、自分の通っていたジムに鍼灸師がいたのでそこで半信半疑通っていたら6ヶ月で妊娠しました。人工受精六回目でした。それまでは、何もしていなく漢方やったり マッサージ通っていたのですが鍼灸に通って奇跡でした。やはり、最初はかなり大変でしたがその方の指導したがっていたら本当に妊娠しました。そのあとも出産してからも現在通っています。やさり、体もおちついて心も安定していたので二回目はすぐにできました。その時は月二回から一回でした。けど、悪阻がひどく娘もいたのでストレスがすごくてその時から血流がよくないと言われてその時も月1でしたが残念でしたが流産になりしっかり週一でも通えばって後悔しています。流産してからも次の妊娠に向けかなり体質が崩れホルモンバランス崩しましたがなんとか少しずつ回復しつまだのぼせやすくなったりしているのでしっかり週一今でも通っています。アドバイスとしては、上のお子さんもいらっしゃるみたいですがかなりストレスになります。鍼灸いくなら悪阻も大変ですが血流よくして安定するまでは通っていたほうがいいですよ

• 9月12日
miii★

人工受精やりながら、鍼灸してました!
鍼灸始めて3ヶ月くらいで妊娠わかりました☺
冷え性でしたが、足先と子宮辺りがポカポカするようになったのと基礎体温が低温期高温期でちゃんと安定するようになりました!

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

やっぱり効果があるんですね♡
    どれくらいペースで通われたんですか?

• 9月12日
  • miii★

miii★

生理中(量が少なくなってきた頃)、排卵前、排卵後、高温期とだいたい週1回で通ってました☺
    1回2000円だったので、そんなに高くなかったのでたくさん通えたのかなと思います!

• 9月12日