※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリンティー
妊活

妊活を始めたいけど保険証がない。自費で産婦人科初診の相場を知りたい。

2人目希望です。
1人目は排卵誘発剤を使用して1度目で授かる事が出来ました。2歳差でもぅ1人欲しいのでそろそろ妊活を始めたく、病院を受診したいのですが、仕事が今月から変わってまだ保険証がありません💦(保険証は2〜3ヶ月かかると言われました。)
自費で産婦人科初診だと大体どの位の金額ですかね⁉️
病院によっても違うと思うので参考までにお願いします。

コメント

ゴルゴ33

自費だと一回につき2~4万円ほどになると思いますよ!私がこの前妊娠初期の診察で7000円でしたので、もちろん診察内容によるとおもいますが💦

会社に「被保険者資格証明書」の発行をお願いするのはどうですか?それであれば原則即日発行をしてもらえますよ。もしくは1度実費で払って領収書を保管しておき、保険証が届いてから会社に返還請求もできます。ただし、資格取得年月日より前の日付で受診していると返還されないので、発行がそんなに先になるのであれば少し怖いかなーと思います💦

しかし、通常なら2~3週間ほどで発行されるはずなのに時間かかりすぎじゃないですかね😅 妊活でなくてもそれだけ期間があれば怪我やら風邪やらで病院にかかりそうなので、やっぱり証明書貰っておいた方がいいような気がします🙂

• グリンティー

グリンティー

やはりその位費用かかりますよね💦、

パートなので、社会保険に入れるか入れないか…というところで、2.3ヶ月の実積みたいなのが必要らしいです…💧

もぅすぐ生理予定なので、そのタイミングで排卵誘発剤を処方してもらえたら思ったのですが…
    また次回にします。
    ありがとうございます!

• 9月12日