※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
家事・料理

毎日ベットシーツ?は洗いますか?それともレイコップなどで綺麗にして週…

毎日ベットシーツ?は洗いますか?
それともレイコップなどで綺麗にして
週一でシーツや毛布洗いますか?
敷布団の方も毎日どのように掃除してるか教えてください

コメント

毎日はさすがに干すスペースの関係で無理なので、週に1回で普段はダイソンですね。今日は私のシーツ、明日は旦那のシーツ、明後日は私の布団カバーという具合にローテーションしてます。

╰(*´□`*)╯

毎日洗いたいけどさすがに
忙しいので私はシーツも
布団カバーも枕カバーも
2枚ずつ買っていて
3日に一回交換して洗ってます☺️
交換する間はレイコップです(笑)

ますこ

シーツは3日に一回で、シーツの上にかけてある防水シーツとタオル?は毎日洗っています!
週1にレイコップは大人のと一緒に簡単にかけてます🤔
タオルケットや毛布もシーツと同じ時に洗いますが、舐めてびしょびしょにすることもあるのでその都度洗ってます😭
敷布団はシーツを洗う際に天気が良ければ外干しし、悪ければ干しません(°▽°)1週間に1度になってしまいます💦

• ますこ

ますこ

すみません、子どもの書いてました😭
    大人はもっと適当です!
    基本的に週1ですかね😭天気のいい日にばっと洗ってます!

• 9月12日
晴晴

敷き布団で、2週間に1回のペースでシーツなど洗います。
その間に布団乾燥機をかけ、ダイソンかけてます!
布団を外に干すだけではダニが布団の奥に逃げちゃうだけらしく…
それを聞いてから布団を干すことをやめて毎回高温で布団乾燥機にかけてます(^^;