※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

妊娠中の悩みや主人とのコミュニケーションについて相談したいです。

こんにちは。昨晩の話ですが、聞いてください。私は今7ヶ月の妊婦です。そして主人と子どもが産まれたらとかの話を毎日のようにしてます。で昨日話した内容ですが、産後授乳や、産後鬱とかで迷惑かけちゃうと思うけどごめんね、先に謝っとくねって話しをしました。そしたら、寝れなくてイライラするのはわかるけど、俺はリマに八つ当たりとかした事ない。寝れないのは俺も一緒だから。(仕事のため)と言われてしまいました。なぜだかその返答に頭にきていて、一晩寝ましたが消化出来ません。
主人に出産、子育ては大変なんだよって理解してもらうためにはどうしたらいいのでしょうか。妊娠中にもたびたび暴言とかあるので産後が怖いです。先輩ママさん教えてください…>_<…

コメント

ポイ

私も読んでいてカチンとしてしまいました(失礼しましたm(__)m)
寝れないのは一緒?
全然違いますーw
私は、産前産後の妻の事について、よくネットで書かれているものを夫に添付しています。
私自身が書いたとしても、よく理解してもらえなかったので、妊娠から子育ての女性はこうなんだぞ!とネットから引用していました。
多少は違ったような気がします。

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます。
    ネットで調べて見てみなよって話をしましたが、字を読むのが嫌いだとか言ってダメでした…

• 8月4日
ぴぴ

えー、酷い(´^`)
男の人は実感が湧きにくいっていうので
産まれてから理解してもらえるかも?
言葉で言って理解してくれる人は良いですが
理解してくれない人はなかなか(´+ω+`)

でも産まれてから大変そうなのを見て
分かってくれるような気もします。
それでもダメだったら
旦那さんがお休みの日に
美容院や買い物など理由つけて面倒見てもらって
これが夜中もだからねえーって
嫌味っぽく言ってみるとか…。(*ˊ艸ˋ)

そして育児は妻の仕事ではなくて
夫婦でやるものなので
妻の産後の身体、精神状態含め
二人で助け合うのが普通ですと言いたいところです。(๑´艸`๑)

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます。
    主人はバツイチで2歳まで子供と一緒に暮らしていたそうですがこれです…。
    ましてや元奥様はお母様に子供を任せっきりで遊びほうけていたから元気はあるんだろう?みたいな感じです…。

• 8月4日
ポイ

字が読むのが苦手でしたら、やはり話し合うしかないですね…
渡しは話すのがすごく苦手で、夫はいろいろと読むのが好きなので、この方法があっていたのですね(>_<)
バリバリ仕事をしていた男性が、子育てをした記事もあって、わかりやすくて楽しかったのですが。。
(イライラ育児、で調べたら出てきました(o^^o))
男性目線なので、旦那さまも読んでくれたら良いのですが(>_<)

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます。そうなんですね、
    読んでくれたらいいのになぁ…泣

• 8月5日