※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iso
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子の身長・体重を測りたいですが、どこで測ればいいでしょうか?4ヶ月検診以来ノーチェックです。

皆さんはどこで身長・体重をはかっていますか?もうじき生後6ヶ月の男の子がいますが、4ヶ月検診以来ノーチェックなので、そろそろ測りたいと思っています。

コメント

しーにゃん

近くに赤ちゃん本舗ありますか??
確か赤ちゃん本舗や あればイオンなどの中にある所はあるみたいですよ!
それかかかりつけの小児科などのに測ってもらうなど(^_^)

• iso

iso

ありがとうございます😊 赤ちゃん本舗ちょっと遠くて。行ってみます。

• 9月14日
ちゃそ

私の地域の支援センターは、毎週火曜日は身体検査の日です😊

• iso

iso

地域センターという手がありましたね!聞いてみます。ありがとうございます😊

• 9月14日
あや

区役所やショッピングセンター、かかりつけの小児科です

• iso

iso

ありがとうございます😊

• 9月14日
まさこ

私が住んでいる近くのイオンは毎週保健師さんが来られるので、そちらで身長、体重測ってもらっています💡

• iso

iso

イオンいいな〜〜 うちの近所にイオンなくて残念💧 ありがとうございます😊

• 9月14日
naaami

小児科でいつも測ってもらいます😊
まぁうちの子は病気が多い子だからなんですが😂

• iso

iso

小児科ではかってもらえ

• 9月14日
  • iso

iso

すみません💦途中で送信されてしまい、大変失礼しました。

小児科ではかってもらえたらいいですよね!聞いてみます。ありがとうございます😊

• 9月14日
コッシー

赤ちゃん本舗やイオンでよく計ってましたよー!
あと、支援センター行くようになってからは、月2回身体測定&栄養相談会の日があったので、よく行ってました!
ちゃんと図ってくれて母子手帳の曲線、メモ、前回からの伸び率とかも書いてくれて、更に保健師さん、保育士さんが、個別に必ずその結果見ながら、離乳食の進め方、授乳のアドバイスとかもしてくれたのでよかったですよ!

• iso

iso

ありがとうございます😊 支援センターでそんなにやってるところもあるのですね!調べてみます👍

• 9月16日
ぬん

支援センターで丁寧に測ってくれるので毎月そこでお願いしてます✨

• iso

iso

支援センター行かれてる方が多いのですね!ありがとうございます😊

• 9月16日
pipipi2926

トイザらスにあるので
買い物に行くたび測ってます( ¨̮ )

• iso

iso

トイザらスにもあるのですね!ありがとうございます😊

• 9月16日
みこママ

みなさんが言うようにイオンにあります!
後はトイザラスにもあります💓

• iso

iso

イオンが近くにあったらいいなあとすごく思いました!トイザらスにもあるんですね!ありがとうございます😊

• 9月16日
あすか

近くのイオンが週に1回保健師さんがくるのでその時にはかってもらってます☺︎

• iso

iso

イオン使えますね!近くにあったらよかったです💧ありがとうございます😊

• 9月16日

支援センターで、職員さんにいえばいつでも身長体重測ってもらえます😙

• iso

iso

支援センター行かれてる方が多いと知りました。さっそく調べてみます。ありがとうございます😊

• 9月16日