※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🐳
お仕事

コンビニでの夜バイト経験を聞きたいです。勤務時間や仕事内容、作業の流れ、時間の融通、面接の電話のタイミングについて教えてください。

コンビニで夜バイトしてた事がある方にお聞きしたいです!

何時から何時まで働いていましたか?
レジ、清掃以外の夜間の主な仕事は何ですか?
出勤してからどのような流れで作業してましたか?
時間の融通はききましたか?

あと面接の電話をしたいのですが大体何時ごろが落ち着いていますか?

お店によって違うとは思いますが
いろんな経験談をききたいです!
お願いします(*´ω`*)

コメント

h

私は夕方だったんですけど夜勤は品出しや本、雑誌の回収、フライヤーの掃除などですかね!
フライヤーの掃除から始まり店内の掃除、お店によって来る時間が違いますが納品がきたらそれを品出しして、返本の回収、お客さんがきたらレジをして朝の5時頃になったらフライヤーをあげ始める感じです!
15.16時は空いていますよ!

• うみ🐳

うみ🐳

細かくコメントありがとうございます✨

清掃するのはわかってましたけどフライヤーの掃除もあるんですね!😲

もう1つ質問すみません😫
    何が一番難しいまたは大変でしたか??

• 9月12日
🐬

バイトを始めて一年になります!
セブンで22時から2時までです。
週4から週6で働いてます!

22時 洗い物と品出しに分かれて作業開始
23時 納品が来るまでレジ待機or紙パックとチルドの品出し。
納品が来たら検品して品出し。
終わったら洗い物の人は洗い物、他の人は紙パックとチルドの品出し。本の納品が来たら検品。モップかけ&トイレ掃除&掃除機かけ。

私が働いてる店での流れは大体こんな感じですかね😂
正直だいぶ時間に追われて作業してます(>_<)

22時以降、女性がいないので皆男性です(笑)でも大学生ばかりで歳が近い人が多いので助かってますね💦

私が働いてる店は緩い方で休みやすいので子持ちの人にとって働きやすいかなって感じです(笑)

現在妊娠中で37wまで働かせてもらい産休育休を取ります😊2人目なので、もうこの時間には戻れないですが店長が昼空くかもしれないからということで産休育休という形になりました🙋雇用保険に加入してないので手当てはもらえませんが。

面接の電話は1時以降がいいと思います!!お昼とかだと混んでて忙しいので(>_<)

ちなみに私は3.4年前にもセブンで働いていたのでその場採用、研修期間なし、研修時給ではなく本時給で雇っていただいたりと今の店はとても働きやすいし、楽しく働いてます😊

• うみ🐳

うみ🐳

やっぱり夜は夜で忙しいですね!

働きやすそうなお店で羨ましいです!😆
    お昼の時間帯に戻っておいでと言われるくらいですからかなり信頼されてるんですね✨

電話はスーパーとかと同じ感じですね!!

もう1つだけ質問すみません😫
    何の作業が1番大変でしたか??

• 9月12日
  • 🐬

🐬

⚪︎フライヤー、おでん、中華まん、コーヒーの機械の洗い物
    ⚪︎納品と品出しの量の多さと新規のスペース空け(特にお菓子.カップ麺)

ですかね(笑)
    私が働いてる店は駅近なので週末はもちろん、終電の時間まで客足が途絶えません😥レジは3つありますが、チケット発券やインターネット支払い、公共料金、宅急便の受付が来るとどんどん行列になります(笑)

あとは、おでんセールのときですね🤔だいぶ忙しくテンパります。笑

• 9月12日
  • うみ🐳

うみ🐳

下にコメントしてしまいました😱
    すみません😂

• 9月12日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

セブンイレブンで1年半くらい早朝から深夜までいろんな時間帯経験しました。
早朝シフトは一般的な出勤時間、7時から8時、お昼は12時から13時、夕方の帰宅ラッシュの時間帯17時から20時くらい、混む時間帯はレジから離れられませんでした。
店舗によって時間帯は違うと思いますが、商品が入ってくるので検品、陳列もあります。あと決まった時間になると、おにぎりやお弁当、サンドイッチなどの賞味期限が切れるものの確認、廃棄処理などもあります。
入って最初はないかと思いますが、発注作業を任せてくれるオーナー、店長のいるところだと発注をしながら通常業務になったりします。
他にもホットスナックの調理、陳列、
タバコの補充、宅配便の受付などですかね…

電話する時間帯はいそがしい時間帯を避け、オーナー、店長がいる時間帯にした方がいいと思いますよ!
お昼前、お昼すぎが1番無難な気がします。

• うみ🐳

うみ🐳

レジが2台しかないから混む時間帯は本当に大変そうです😱

賞味期限も何時までとか細かく書いてあるのでけっこう気を付けないといけないですね😣

やることがいっぱいなのに発注を任せられるのはうれしいのか嬉しくないのか😰

店長がいる時間がわからないですが
    お昼過ぎの14時~16時くらいの間にしようと思います!

あともう1つだけ質問すみません😫
    何の作業が1番大変でしたか??

• 9月12日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

近くでお祭りがあって、おでんセールだった時は、ドリンクの冷蔵庫がある後ろまでレジの行列だったことがあります…
    死ぬかと思いました(笑)

賞味期限はきっとどこのコンビニでも、何時に確認っていうのが決まってると思いますよ!
    発注はない方が良いです…😅
    休みの日に発注に行ってたりもしたのでさすがに嫌になりました😭

そうですね!そのくらいの時間がいいと思います♪

うーん🤔💦
    慣れてしまえば大変とは思わなかったんですが、嫌いだったのは冷蔵庫の中でのひたすらドリンク補充と、セブンだったので定期的にくる700円クジが大っ嫌いでした😅

• 9月12日
  • うみ🐳

うみ🐳

うわぁ…😵
    そんなに並ばれたら気が遠くなりますね😱

何時って決まっているんですね!🙌

700円くじもめんどくさいんですね😲

いろいろと詳しく教えていただいてありがとうございました!(ノ´∀`*)

まずは苦手な電話する所から頑張ろうと思います(笑

本当にありがとうございます✨

• 9月12日
うみ🐳

駅が近いとかなり忙しいですね😱

公共料金とかその他の支払い、宅配物が来ると時間とられますよね😵
それにコンビニはすぐ新商品が入るイメージなので棚替えがすごーく大変そうですね😂
しかもそんなにいろいろな洗い物があるんですね(笑

おでんセール…
ちょうどこれからですね…(笑

雇ってもらえるかもわからないですしまずは苦手な電話する所から頑張らないと!(笑

こういう仕事があるって事を知っておくと心構えができるので気持ちにすこーし余裕が持てます!✨

詳しく教えていただいて本当にありがとうございました!♡*:.。.٩(๑′∀ ‵๑)۶.。.:*♡

ゆなママ07

こんにちは‼
私は、4月までファミマで働いていました。

時間は、21時~1、2時までの週5日です。

主の仕事は…
コーヒーマシンの清掃、中華まんの清掃、
納品、検品、品出し、
フライヤーの清掃、
0時過ぎたら、売り上げの清算、
廃棄の確認など

とにかく洗い物ばかり(笑)
おかげで、手荒れが😅

私の時間帯は、2人だったので、まだよかったです。

やる事がたくさんでした😂

• うみ🐳

うみ🐳

こんにちは!(ノ´∀`*)

私が行こうと思っているところもファミマで同じような時間帯を希望してます!🙋
    その微妙な時間帯で雇ってもらえるんですね!

やっぱり主な仕事は洗いものとかなんですね!
    確かに手荒れが酷くなりそうですね😭

ですがちょっと雇ってもらえるかも!と希望が見えてきました!😆

あとは苦手な電話する所から頑張らないといけないですね(笑

• 9月12日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

ファミマ、希望なんですね✨

私の勤務の時間帯は準深夜と呼ばれていました😁
    準深夜の時間帯の後が1時~深夜勤務という感じで一人での営業でした。

私は、夜から朝までの時間は無理かな~と思い💦
    探していたら、ちょうど良い時間帯だったので、応募しました😁
    やる事はたくさんでしたが、楽しく働いていました🎵

応募されたんですね‼
    頑張って下さい✊

• 9月12日
  • うみ🐳

うみ🐳

準深夜っていうんですね!✨

私もまだ息子が小さいのと
    私自身が産休育休入ってから4ヶ月くらいたつので体力的にも朝まではしんどいなと思って
    募集してる時間はちょっと違うのですが駄目元で相談してみようかなと思ってます!

職場の人がいい方なのを願って
    面接決まったら頑張ります!(*´ω`*)

ありがとうございました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

• 9月12日
涼子

自分は14日にミニストップに面接行くけど電話苦手だからウェブ応募しましたよ(笑)
ウェブ応募だとあっちから電話くるから出るだけでいいし、でもいつ電話来るか分からないからハラハラしますけどね(笑)
コンビニはサークルKしか働いたことないからミニストップ不安です(笑)

• うみ🐳

うみ🐳

コメントありがとうございます✨

その手がありましたね!!(笑
    今ウェブ応募してきました!(笑🙌
    ありがとうございます(ノ´∀`*)

ミニストップは近所になくて行ったことないのでどんな感じかわからないですが
    似たような感じだとやりやすいですね!😆

私はスーパーでレジ、精肉、鮮魚
    しかしたことがないので
    コンビニは仕事量も多そうで不安です😣

お互いに頑張りましょうね😭

• 9月12日
  • 涼子

涼子

朝一でウェブ応募して昼過ぎには連絡きて面接するのできて下さいって言われただけだったからウェブ応募楽すぎです(笑)
    ミニストップ好きでよく行くんですけどパフェとか大変そうで😂
    でも深夜だから大丈夫かな?って思ってたり(笑)
    スーパーは旦那が主任で働いてるけど大変そうですけどね💦
    コンビニも仕事量多いけど大丈夫と思いますよ👍
    頑張りましょう✌︎('ω')✌︎

• 9月12日
  • うみ🐳

うみ🐳

すごい早いですね(笑
    ウェブ応募さまさま🙌

パフェとかそのお店で作ってるんですね!?😲
    それは大変そうですね😵

たぶんなれればなんとかなりそうです!(笑

ありがとうございました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

• 9月12日
  • 私は誰?

私は誰?

ミニストップは、ソフトクリームの掃除が大変と聞きまし。

• 9月12日
  • 涼子

涼子

ネットとか見てもそうらしいですね😭
    希望の時間がミニストップしかなくて😑
    頑張るしかないですね!

• 9月12日