※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

初マタの方が妊娠初期にリアルママ友を作るのは難しいですね。つわりの辛さを共有できる友達が欲しいと思っています。安定期前で周りに言いづらいですが、女子会気分で気分転換したいと考えています。

9wの初マタです。皆さんは妊娠初期にリアルママ友は出来ましたか?つわりの辛さをネットだけでなく、身近で話せる友達がいたら精神的にも楽なのに…と思ってしまいます。とは言え、安定期前では周りに言いづらいし、セミナーなどもないので難しいですよね。女子会気分でランチでもしたら、気分悪いのも忘れるんじゃないかな~と思うんですが(><)初期はやはり耐えるのみでしょうか…。

コメント

まいむぎ

私は、もともとの友達が、すでに子供がいるので、かなり初期に話し、家に遊びに来てもらって、いっぱい話を聞いてもらい、助けてもらっています💦

私は初期から、今も悪阻が辛くて、なかなか出歩けないので、新たなママ友は、なかなかできないです(>_<)💦

みぃ27

初期からのママ友はいないけど
初期からお互い妊娠していることを知っている人と生まれてからすっごく仲良くさせてもらってます♡
私は初期の頃はつわりで誰にも会いたくなかったですw

ぷにまな

私も10週ですが、つわりでだるくて近くのスーパーすら行けてない状態です😧主さんが羨ましいです(>_<)

あたし初期はツワリ辛かったのでそれどころじゃなかったです。
あたしの周りは子どもいる人少ないので相談はもっぱら親&義理親です(笑)
初期はツワリある人多いのでリアルママ友作れる人のが少ないんじゃないかな〜と思います(*^^*)

はな

コメントありがとうございます。家に来てもらえる友達がいるなんて羨ましいです!出歩くのは辛いけど、ゴロゴロしてても辛いので誰か共有出来る人がいたらなぁと思っちゃいました。今はネットがあるから、一人でもまだましですよね(><)

はな

コメントありがとうございます。初期から知り合うことも稀ですね!つわりがひどくて日によっては1日寝たきりになる事もあるんですが、少し楽な日は一人で散歩するより誰かといた方が気が紛れるような気がするんです…。でも急に具合悪くなることもあるから安定期までは難しそうですね(><)

はな

コメントありがとうございます。スーパーまで行くの大変ですよね(´o`;私もつわりの波が激しいのですが、最近は、昼間数時間は体調良さげなので友達が欲しいなぁなんて思っちゃいました。その数時間で家事もやらなきゃなんですけどね…(^^ゞ

はな

コメントありがとうございます。つわりがあるうちは、人に会うのも気を遣うし難しいですよね(><)親とあまり連絡取ってないけどこれを機にメール頻繁にしてみようかな。9w入って少し吐き気が収まってきたのですが、またいつ復活するかもわからないのに新しい友達作るのちょっと大変ですよね(´o`;ここでのお話に本当助けられてます!

まいむぎ

再び、コメント失礼します(^^)

私は家に来てもらうのは、出産経験のある友達なんですが、出産経験がある友達だと「体調悪かったら、当日ドタキャンでもいいから!」って言ってくれるので、ありがたいです(>_<)
気を遣う相手だと、逆に疲れちゃうので💧

でも、本当に初期の頃は、誰にも会う元気が無くて、ママリばっかり見てました💦
ネットでも、話し相手がいると、だいぶ気持ちが楽になりますよね(^^)

*そら*

初めまして*私もいまよよかさんと同じ9週の初産婦です🍀自分と似てると思ってコメさせていただきました。ほんと初期ってつわりも辛いのに安定期前だからあまり人にも言えないし孤独を感じますよねヽ(´□`。)ノ・゚ 不安だし…。出歩くのもこの時期暑くてしんどいし…(;_;)でもこうして顔も知らない世界でも同じような状況の人たちがいるってだけでもまだ少し救われるとこまあるのかなぁとも思ったり…🍀
まとまりなくてすいません(●︎´д`●︎)

はな

頼れる経験者が近くにいると本当に心強いですね!気兼ねなく話が出来る人でないと、この時期会うのはしんどいですもんね…(><)
私も今ママリに助けられてます。考えてみたらゴロゴロしながら見れるし、同じような環境の方も沢山いるし、このアプリに出会えて良かったです!(^^ゞ

はな

コメントありがとうございます。一人で不安を抱えながらつわりに耐える毎日、なかなかしんどいですよね(。´Д⊂)本当にママリのおかげで、こういう気持ちを共有出来る方とやり取り出来てありがたいです!辛いのは私だけじゃないって思ってても、なかなか実感出来なくて…。
安定期まで長く感じますが、お互い可愛い赤ちゃんのために頑張って乗りきりましょo(^^)o