※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で大変ですね。夜泣きや寝不足で悩んでいます。旦那が出張中で、結婚式もあります。支え合える人がいるといいですね。


もうすぐ1ヶ月の赤ちゃんを育てています。

ミルクで育てているんですが、
1回に、90〜110ml飲みます🍼

ミルクあげて、オムツ変えても
泣いてる時みなさんどうしてますか??

1歳6ヶ月の息子もいますが
やっぱ新生児の時は、夜泣きもあり大変でした。
泣いてる声ばかり聞きすぎてネガティヴと言うか
どうしたらいいのか分からなくなります…
病んでくると言うか、鬱になりそうです😰
寝れる時に寝てますが正直寝不足です。


旦那は、今日から1ヶ月半ぐらいまで
出張でいません。
24日に、旦那の友達の結婚式なので
23日に帰ってくるんですが…

コメント

とも

1人での子育て、心細くもありしんどくもあり、傍で相談したり助けてくれる人がいたらどれだけ救われることかと思います。

室温はどうですか?赤ちゃんって温度にも敏感で暑いとぐするってことよくあります。除湿か冷房、大人が少し寒く感じるくらいが赤ちゃんにとって快適ですよね。

大変だと思いますが、お互い子育てがんばりましょう!

  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    気温は、26度にしてます。
    旦那が今日から出張で居ないから
    もしかしたら分かるのかもしれません😨

    まだ目は見えてないだろうけど、
    声は、聞こえるだろうしね💦🙌🏻

    • 9月12日
ココりん

抱っこしてあやしたり、新生児のころはおしゃぶり使ってました😊
旦那さん以外に手伝ってくれる人いますか?

  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    なるほど。
    おしゃぶり生まれる前に買いましたが
    あまり吸ってくれません💦🙌🏻

    • 9月12日
とも

ママの気持ちって子どもは敏感に感じ取るから、伝わってるのかもしれませんね。

  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    あー。そうですよね(´・ω・`)
    伝わるっていいますね💦

    • 9月12日
みゆ

産後はほんとからだがきついですよね、うちも船にのっているので2ヶ月とかいなくて2週間くらいしか家にいないというのが毎回ありますが、大変ですよね…うちも今は3歳と1歳男の子がいるのですごくわかります、とにかくこどもにあたってしまいませんか?近くに親はいないですか?😣

  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    ミルク飲む時期が終わっても
    上の子は、やんちゃなので大変です💦
    旦那の義理両親と一緒に住んでって
    助けてくれるので助かってます!
    寝不足になると、体がどうしても
    しんどくなります😨💭

    • 9月12日
  • みゆ

    みゆ

    なかなか寝てくれなかったり周りを走り回ったりしますよね😅わざとかのように😅💦正直上の子はすごく戸惑ってると思いますよ😂助けがあるならだいぶ違いますよね🎵

    • 9月12日
  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    返事遅くなりました(´・ω・`)
    焼きもちやいて甘え癖になってるところも
    あると思います!
    そうですね💦すごい助かってます😂💓

    • 9月13日