※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ(*´∀`たん❤
お仕事

会社で「天然」と言われました。褒め言葉かどうか不明です。どう思いますか?

最近初めた会社で、私天然たよね
。。。
って言われました。それは、褒め言葉か、またはあまり宜しくない言葉なのかよくわからないですが、どうなのでしょうか?

コメント

୧⍢⃝︎୨

言い方によるんじゃないですか?😙
笑った感じだと褒め言葉だと思います😆

ぷにぷにぷにお

仲がいい人に言われたら褒め言葉かイジられてるな〜って感じますがそれ以外の人なら嫌味かなと思います💦
私自身が褒め言葉で天然って使う事ないので😅😅

はなたろ

私も言われます。言う相手も、若いうちはフワフワしてて癒されるみたいな意味で言ってくれてたそうですが、正直今言われたらショックですね。

二十代後半ぐらいからはちょっと厳しい意味で言ってるのかな〜〜と(´-`)

• ちぃ(*´∀`たん❤

ちぃ(*´∀`たん❤

言われたらへこみますよね。
    でも、しっかり見返すくらいの頑張ろうって思います(T_T)

• 9月12日
Ⓜ︎

うーん、
どういう状況で言われたのか分かりませんが、職場で天然って言われるってことはあまりいい意味ではないような気もします。

ちぃ(*´∀`たん❤

皆さんコメントありがとうございます
やはりそうですよね。
天然たよねって、よく言われない?って言われてしまいました(T_T)

ザト

仕事先で言われるなら、あまり仕事を理解していないとか、周りを見ずマイペースに動いているとか、悪い意味で言われている可能性もあります。
あと誤字脱字が目立つので、うっかりしている、という意味かもしれません💦

ちぃ(*´∀`たん❤

そうですよね。働きはじめ一週間経ちますが、私なりに一生懸命頑張ってるのですが、へこみます(T_T)