※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぷー
お出かけ

1月~3月頭に子連れで旅行に行くのにオススメの場所はありますか?2歳半…

1月~3月頭に子連れで旅行に行くのにオススメの場所はありますか?
2歳半と7ヶ月(1月の時点で)の子供を連れて旅行を予定しています。
出発地は埼玉寄りの都内で2~3泊です。
候補はディズニー&葛西臨海公園、軽井沢のおもちゃ王国、沖縄、ハワイです。
この中でオススメはありますか?
できれば特にオススメな時期もお願いします。

これ以外でもオススメの場所があればお願いします。
寒い時期なのでなるべく暖かく、子連れ旅の初心者でも気楽なところに行きたいです。

コメント

さらい

軽井沢は寒そうですね、、
秋でもかなり寒いですから。

ゆっくりディズニーもよさそうですけど、わたしなら沖縄いきます。

• はちぷー

はちぷー

皆さん軽井沢は寒いってコメントですね(^-^;

ゆっくりできそうな沖縄で計画することになりそうです。
    ありがとうございました。

• 9月13日
(・∀・)❤️

軽井沢は1月から3月はほぼ高い確率で、雪があるので車を使うのであればスタッドレスが必須になるので、雪に慣れていないとちょっと怖いかもしれません💦
ディズニー付近は海風が冷たいので暖かくする事をお勧めします!
ちなみに、3月は学生さんの卒業、春休みなどで激混みするので、あまりオススメしません😅
沖縄にはこの夏に連れて行きましたが、子連れであればレンタカーはあった方が絶対的にいいと思います!
夏にしか沖縄は行ったことがないので、冬の沖縄はよくわかりませんが、息子は楽しんでいました❣️
ハワイは新婚旅行でしか行ったことがないですが、友人は子連れで行ったようですが、飛行機の時間が長いのと、時差があるので結構大変だったと言っていました💦
グアムくらいの距離ならいいかもしれませんね😊
あとは寒いかもですが、八景島シーパラダイスとか鴨川シーワールドとかも2歳半のお子さんとかは結構楽しめると思います❣️
横浜でアンパンマンミュージアムとズーラシアとか✨これだと、ザ‼️子ども中心ですが😅

• はちぷー

はちぷー

軽井沢は3月でも雪があるんですね!
    私も夫もペーパードライバー、そして雪にも慣れていないので無理かなと思いました💦
    ディズニーもそういえば海風すごいですよね。
    そして3月は激混みとのことでゆっくり過ごせなそうなので諦めました(^-^;
    ハワイは過ごしやすそうですが、飛行機の時間の他に時差も大変そうですね。

沖縄で計画することになりそうです!
    息子さんも楽しめたようで小さい子にも安心そうですね。
    室内のプールのあるとこに泊まって遊ぼうかなと思ってます。
    レンタカーは…、行くまでにちょくちょく練習して頑張りたいと思います‼
    ありがとうございました。

• 9月13日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

沖縄の道はみんなゆっくり走ってますし、広いし運転しやすいと思いますよ😊👍
    友人もペーパーだったみたいですが、沖縄では運転できた!と言っていました😊✨

美ら海水族館と古宇利島はオススメです✨

• 9月13日
  • はちぷー

はちぷー

運転しやすいんですね♪
    運転も楽しめたらなぁと思います。
    海沿いを走ったり楽しみになってきました。

美ら海水族館と古宇利島行けるように計画立ててみてみます。

• 9月13日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    楽しい旅行になるといいですね❤️

• 9月13日
mamiii

暖かいところ、であれば沖縄、ハワイですかねー。。
ちなみに沖縄だと梅雨入り前の4月か梅雨明け直後の7月おすすめです。4月だと海はまだ水温低くて入れないかもしれませんが。。
一応海開き4月なので入れるっちゃ入れます 笑
1,2月はキャンプ月なのでサッカー&野球ファンたくさんいますよ 笑
ハワイは9,10月にしか行った事ないですが、暑かったですが朝晩涼しくて気持ちよかったです✨
軽井沢は夏が1番いいと思います!
ディズニーも海沿いなので冬は海風冷たいので暖かくしてった方が良いですね✨

• はちぷー

はちぷー

ディズニーや軽井沢は寒いので暖かくなってから、ハワイはもう少し子供が大きくなってからと思い、沖縄で計画することになりそうです。
    休みがその時期しかとれず海開き前にはなってしまいそうですが。
    室内プールつきのとこを選んで遊ぼうかなと思ってます♪
    1~2月はキャンプ月!そういえばそうですよね。
    それも賑やかで楽しそうですが、3月の落ち着いた時期にしようかなと思います。
    アドバイスありがとうございました(^-^)

• 9月13日
riko

真冬のディズニーは子供には可愛そうかなーと思うし、軽井沢おもちゃ王国はかなり山の中ですので、遠い&雪で運転大変です。真冬に行ったことあります😅
ハワイ2、3泊はあわただしくてもったいないし、沖縄ですかねー。
今年の正月に行きましたが、20度くらいあったので、足だけ海に入ったり、ホテルの室内プールで遊んで子供はおおはしゃぎでした😄

• はちぷー

はちぷー

ディズニーや軽井沢はやはり寒そうですね(^-^;
    冬におもちゃ王国行かれたことあるんですね。
    他のかたも軽井沢は車が大変だと言っていて、ペーパードライバーなので不安になりました💦
    確かにハワイは短期間ではもったいないですね。
    沖縄で計画することになりそうです!
    正月でも足だけ入っても大丈夫なんですね。
    室内プールのあるホテルに泊まって遊びたいと思います。

• 9月13日