※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

1歳を過ぎてからの予防接種について、6種類同時接種の安全性について不安を感じています。皆さんはどうされましたか?

1歳を過ぎてから打つ予防接種について、任意のおたくふも含めてる6種類、同時接種できるとあり驚いています:(´◦ω◦`):

みなさんはどうされましたか?

痛いのが一日で終わるならそれがいいかなと思いますが、
6本同時接種で死亡事故もあったとチラッとネットで見たりたして不安です。

分けましたか?

コメント

あんこ

うちは3ヶ月くらいの予防接種で5個まとめてやりました!

ゆうママ

1歳からの五種類いっぺんにしました!
うちはすぐ風邪ひいてタイミングを逃してたので、また風邪ひかないうちにいっぺんにしてたらいいよと言われたので!

しあわせこ

私のところもこれからですが、不安でしたら分けてもいいと思います^^☆
6種同時には打ちません

ぱるたろ

そんなに同時接種出来るんですね!
うちの子はヒブと肺炎球菌は同時接種でしたがあとはわけました。
同時接種だとたしかに痛いのが1日で終わるけど6種類も同時接種したら副反応出た時に何で反応出たかわからなくないですか?🤔

えむみ

2.3ヶ月の頃 生ワクチン含めて5種類しました!!

でも、うちの病院はそれがMaxです😳
両手両足、一箇所づつなので!!
6種類ってことは片腕ににしゅるいうってとかとかなんですかね😂

yu4k

うちは分けます!
というか先日四種混合とヒブの追加を打ってきました。
そして1歳になったら残りの4種類を同時接種します(^^)

なななな

今日、3種してきました!
私は1歳からの予防接種の順番や同時接種などもわからなかったので予約する前に電話で小児科に確認して、電話先で娘のカルテ見てもらいながら「次はこの3つで大丈夫ですよ」と教えてもらってそのまましてきました!
なので私のかかりつけでは6つの同時にはできないような感じでした!
また1ヶ月後に別の2種を打ちます!
予約の前に電話で確認してもいいと思いますよ!

so❤︎mam

うちは三種類で副反応があったので、それ以降はなるべく1本、2本にしています。

ゆか

うちは一歳児健診と一緒に、ヒブ、小児肺炎球菌、MR、水疱瘡、おたふく、の5種類を同時接種しました。同じく、痛いのが1日で終わるならそれがいいかなと思いましたし、早く打つに越したことはないと思ったためです。
四種混合は、前回から一年あけて4回目を打つのが標準とのことで、一歳半健診の時に水疱瘡2回目と同時接種する予定です☺️