※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

町内の子供会に入っていない方の理由を知りたいです。

カテ違いでしたらすみません💦
町内の子供会に入ってない方の意見が聞きたいです✨
理由があって入ってない方教えて下さい(>_<)

コメント

azuazu

去年、引っ越してきて入ったのですが、今年は脱退しました(⌒-⌒; )理由は、お金は払うけど、思ったほど行事がないのと、土日サッカーとかで行けず学校のお友達も全然入ってなかったからです(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の地域もあんまり入ってる人少ないみたいで‥迷ってました(>_<)昔程キツくなくてゆるい感じなのかな?と思いつつ面倒くさそうなので‥💦
    ありがとうございました😊

• 9月12日
もも♪

転勤族だからっていうのと子供がまだ小さいので必要ないかなーって思って入ってません👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生くらいの子がいちばんおおいんですよね?確か‥転勤族だとなかなか入る気になりませんね💦

• 9月12日
you

ウチはまだですが…
知り合いに、子供会の役員をするのが嫌だと言って入っていない人が何人かいます(^^;;
上の団地はそういう人が多く、何年か前に子供会自体が無くなったそうです(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供会の役員面倒ですよね💦
    町内の役員も面倒なのに‥そんなにやってられません(>_<)笑
    そして子供会無くなったんですね!😧
    あっ、でも入る人が居なくなると自然と無くなりますよね‥

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

まだ子供小さくて参加出来る行事も無いに等しいのでちょうない会費は払ってますが子供会には入ってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参加できるようになったら入りますか?子供会入りませんか?って言われたらなんて断ろうかと悩んで居ます💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー私は子供会入ってて行事が色々あって楽しかったので、入ろうかなとは思っています。
    でも子供が幼稚園年長とか小学校になると習い事もしてるだろうし、私も働いてるし、どこまで行事参加できるのか疑問です💦

• 9月12日