※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーり
妊娠・出産

初マタの13週の女性が妊娠中に蚊に刺され、心配しています。ジカ熱や先天性障害の心配があり、アドバイスを求めています。

こんばんわ。
いつもお世話になっております‼️
13週の初マタです‼️
初めての妊娠で心配ばかりしてりおり、いつもここで皆様に励ましやアドバイスをいただき日々を乗り越えています^_^

本日はまたまた心配なことがありご相談させていただきます…
心配しずきは良くないと分かっているのですが…
心配性で…

実は先日仕事で急に川のそばに行くことになり、虫除けなどせず出かけました。
滞在時間は一時間半ほどでしたが、帰ってみると足が蚊に数十カ所刺されていました💦
全ての虫刺されをかきむしったのか内出血しており、すごく気持ち悪いです💦

ここで皆様に質問なのですが、皆様は妊娠中、蚊に刺されていましたか❓
去年からジカ熱が噂になり始め、胎児にも小頭症などの先天性の障害がでると言われており不安になりました💦

心配しすぎだと思いますが、アドバイスなど頂けるとありがたいです(><)

コメント

いちご

めっちゃ蚊に刺されます^_^;
蚊取り線香したりアースノーマット付けたりしてるんですけど、妊婦は体温が高くて狙われやすいらしくて…
靴下の上からでも刺されますからね(笑)
ジカ熱は私も気になってたんですけど、今のところ国内での感染例もないし大丈夫かなぁと思う事にしてます。
旦那さんに相談したら「今の日本でジカ熱に罹る確率より宝くじ当たる方が簡単でしょw」と楽観的な意見も頂いたので私もそう思う事にしてます(^^)

• せーり

せーり

刺されますよね⁉️
    妊婦は体温が高いから狙われるんですか⁉️
    知りませんでした💦
    私もタイツの上から刺されてしまいました( ゚д゚)笑

旦那様の楽観的な言葉に私もすごく救われました^_^✨
    ありがとうございます‼️

• 9月12日
ゆの

100%なるわけではなくて、
なる可能性もある。らしいですね。
なるべく、服装や妊婦さんでも塗れる虫除け対策をしたほうが良さそうです。

• せーり

せーり

そうなんですね!(◎_◎;)

お腹の赤ちゃんのために念のため虫除け対策しなきゃダメですね💦

ありがとうございます😊

• 9月12日