※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ファッション・コスメ

新生児と1歳のむすめがいます。授乳は完母で抱っこ紐をベビービョルンを…

新生児と1歳のむすめがいます。

授乳は完母で抱っこ紐をベビービョルンを使用します。

髪型について悩んでいます。

授乳中髪の毛が邪魔で。。胸あたりまでのロングで前髪が顎あたりまであります。抱っこ紐したら子どもに髪があたります。

髪を切りに行こうと思うのですが、前下がりボブにしようか(でも、少し時間が経つと肩にあたって髪がはねる?)、髪が結べる程度の長さ(髪がはねない長さ)で前髪をつくるか。。

授乳中、また抱っこ紐使用中のお母さん方に聞きたいのですが、どの髪型が楽ですか??

二人子供がいるので今回行ったら、美容院は当分いけません。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

たま

まさにロングから
一ヶ月前にボブにバッサリ切りました。
産後の抜け毛もすごかったので、
いまはすごく楽です!

• みき

みき

返信ありがとうございます!!ボブですかいいですね!!前髪はどうされました??

• 9月11日
なみスチル

これから3人目が産まれてきます。自分に今以上に構ってられないのでロングからバッサリ前下がりのショートにしました!
前髪は耳にかけれる長さで後ろはまとめられない長さにしました。
洗うのも乾かすのも(自然乾燥です。笑)楽で、セットしなくてもまとまってくれるので良いです(^^)

• みき

みき

三人目おめでとうございます👏二人目でもてんやわんやなので本当に尊敬です!本当自分に構ってられなくて😅やはり短い方が楽ですね🙌

• 9月11日
ママリ

髪の毛ひっぱられるし、私は結べる長さがいいなーと思います💦
ロングなので後ろでまとめていますが、前髪が顎下までありセンターで分けていて、その両サイドの前髪をよくひっぱられるので結局前髪は耳にかけてる状態です😅

• みき

みき

そういえば、一人目の時に髪を引っ張られたような😱サイドにかけるの楽ですよね🤔結べる長さと悩みます😂

• 9月15日
ちっち

産前に30センチばっさり切りました😁
ですが、伸びてくると中途半端な長さで縛るにもしばれないとかだったのでしばれる長さに切った方が良いと思います♡
短いと少し伸びただけでも気になるし、だからって頻繁に美容室にも行けるわけでもないと思うので💦

• みき

みき

結べなくて髪がはねる時期が1番微妙ですよね😵ばっさりいきたい気持ちがあるのですが、悩みます!今週日曜日に切りに行ってきます!

• 9月15日