※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
妊活

徳島県の恵愛レディースクリニックで不妊治療されてる方いますか?体外受精された方いますか?

徳島県の恵愛レディースクリニックで不妊治療されてる方いますか?
体外受精された方いますか?

コメント

はな

不妊治療一年してます!
体外はこれからうける予定です!

• おてんと

おてんと

採卵とかされたんですか?

• 9月11日
  • はな

はな

まだ採卵も先ですが、子宮鏡検査を今週してこれから体外の準備する予定ですよ!
    おてんとさんも体外する予定ですか?😊

• 9月11日
  • おてんと

おてんと

今周期は人工ですが不妊カウンセリングしたら早くに体外した方がいいって言われていろいろ悩んでます💦

• 9月11日
  • はな

はな

そうなんですね!!
    私は人口5回かすりもせず、今年はゆっくりする予定でしたがやはり早くほしいので体外にチャレンジする予定です!
    助成金でほぼまかなえるので、一度チャレンジしてみようかなって感じです。
    ステップアップは悩みますよね…

体外受精のセミナーなどは参加しましたか??第3土曜日にあるやつです😊

• 9月11日
  • おてんと

おてんと

人工は3回までにしてと言われ今週末から来週明けに2回目の予定です。

まだ通い出して日が浅いのでセミナーには参加してないです💦参加したんですか?

• 9月11日
  • はな

はな

二回目の結果が良かったらいいですね😞✨!
    来年体外にチャレンジ予定だったので月一しかないので主人の休みがちょうど重なったのでこないだ参加してきましたよ!
    ご夫婦で参加されてる方たくさんいました!
    いざ、体外しようとしたら意気込んでしまうのでセミナーに軽い気持ちで参加してみてはどうでしょう??

体外受精するのも身体の準備など2ヶ月ほどかかるので、それまでにセミナー行っとこーかなーって、なんとなーく参加しましたが、色々勉強になりましたし培養士さんが相談も聞いてくれます✨😊

もし不安があれば相談員の看護師さんが待ち時間の間や診察後に話聞いてくれるのでしてみてはどうでしょう?

私はよく相談員さんに話聞いてもらってました!とても優しい方でドクターに言いにくいことや分からないことを細かく教えてくれますし、不安なことも少しは楽になりますよ✨

• 9月11日
  • おてんと

おてんと

セミナーは一人で参加もOKですか?
    予約制ですか?

昨日くらいから恵愛のホームページからいろいろ開けなくなったんですけどはなさん、開けますか?

• 9月11日
  • はな

はな

セミナーは1人でも大丈夫ですよ!
    1人の人もいましたヽ(*´ェ`*)ノ

予約制なので電話でも大丈夫ですし、受付の人にも言えば予約とれますよ!

今HP見ましたが見れなくなってますね!!!

• 9月11日
  • おてんと

おてんと

今ゴナールエフ自己注射中で木曜日卵胞チェックなんでその時セミナーのこと聞いてみます☺️

HP見れないの私だけじゃなかったんですね💦ちょっといろいろ見たかったんですが…

• 9月11日
  • はな

はな

そうなんですねヽ(*´ェ`*)ノ
    私も木曜子宮鏡検査いきます!笑
    HPリニューアルしてるんですかね!またそのうち見えるようになるといいですね!!!

• 9月12日
  • おてんと

おてんと

検査は午前ですか?
    なんか調べたら掲載会社?に更新手続きをしてないとか⁈よくわかりませんが…

• 9月12日
  • はな

はな

午後からですー!
    午前からですか??
    そーなんですね!!
    更新わすれてたんですかね😂笑

• 9月12日
  • おてんと

おてんと

下にコメントしちゃいました💦

• 9月13日
おてんと

私は家から遠いのでいつも午前診にしてます😅
HP残念です💦

ママちゃん

私も恵愛に通いました。
体外授精ではなく人口授精で授かりました。

• おてんと

おてんと

何回かされましたか?

• 9月13日
  • ママちゃん

ママちゃん

私は卵管造影の検査で自分の卵管が片方つまっている事がわかりました。
    タイミングでは時間がかかると思い先生に早く欲しいと相談したら、人工授精を試してみようという感じで1度目で授るコトができました。

• 9月13日
  • おてんと

おてんと

私は1回目ダメでした💦

• 9月13日
  • ママちゃん

ママちゃん

私の主人の精子はとても優秀みたいで、そのおかげかも知れません。
    1回目はタイムングが合わなかったのかも知れないし2回目でどうなるかわかりませんよ。
    だから妊娠するって奇跡だなと思います。
    私は恵愛には昨年の5月に初めて行って7月初めに人工授精で7月終わりに妊娠発覚という感じです。

• 9月13日
  • おてんと

おてんと

私も旦那も検査的に問題なく原因がわかりません。
    私は7月末から人工目的で通い出し8月に1回目、今週末か来週頭に2回目チャレンジ予定です💦

• 9月13日
  • ママちゃん

ママちゃん

どちらも問題なければ、なおさら確率が高いじゃないですか。
    あまり考え過ぎも逆に良くないかもです。

• 9月13日
  • おてんと

おてんと

1回目の人工に期待してた分かなりショックでした😔

• 9月13日
  • ママちゃん

ママちゃん

私も一緒でしたよ!
    タイミングでもフライングしたりして、よく落ち込みました。
    なので妊娠できたときは嬉しかったですけど、検診行く度に赤ちゃん元気かなとか不安も大きかったし、無事に五体満足で生まれてきてくれるかなとか色々と考えました。
    私も赤ちゃん欲しいと思い治療して生まれてくれたのは嬉しかったんですが、それまでとの生活の違いに鬱になりそうにもなりました。
    最近は慣れて自分にも余裕が出てきたので楽しいです。
    取り敢えず、体をゆっくり休めて気持ちを穏やかにする事も大切だと思います。
    赤ちゃんきてくれますよ!

• 9月13日
  • おてんと

おてんと

仕事もしてたので2年くらいはタイミングでしたが全くダメで休職したら病院も通いやすいかなと思い人工にステップアップしました。
    ホントに授かるって難しいことなんだなとつくづく思います。

• 9月13日
  • ママちゃん

ママちゃん

私も仕事しながら通ってて、しかも県外から高速のって1時間程かけて通ってました。
    私は支店長が女性で相談しやすく仕事も早く終わらせてもらって通いました。
    初めて病院に行ったときに、たくさんの人が治療に通ってるのを見てショックというか、私も仕事辞めて治療に専念しないといけないのかなとか考えたりしました。
    恵愛に通って結構なりますか?
    病院の合う合わないとかもありますよね。

• 9月13日
  • おてんと

おてんと

恵愛は7月末からなのでまだそんなにです💦

• 9月13日
  • ママちゃん

ママちゃん

2回目の治療が実るといいですね!
    応援してます!

• 9月13日
  • おてんと

おてんと

ありがとうございます😊
    なかなか通うのも大変なんでなんとかなって欲しいです💦

• 9月13日