※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっちゃん
ココロ・悩み

前の奥さんのことが気になる彼との関係について相談したいです。

×1子供なしの人と結婚された方!に聞きたいです。
前の奥さんの事どぉやったら気にならなくなりますか?
彼と前の奥さんは不妊治療をした結果奥さんの精神が壊れてしまい奥さんから離婚したいと言われ、彼女の為に離婚したそうです。
ちなみに前の奥さんは×1子供なしで彼は初婚でした。
そんなと言ったら失礼かも知れませんが、そんな人と結婚するって事はきっと凄く好きだったんだろぉなぁ?
って、勝手に思ってます。
そして、嫌いで離婚した訳じゃないのでまだ、好きなのかなぁ?と勝手に思ってます。
私は彼とできちゃった婚と言うか前の奥さんとの事があり、彼は同棲したいけど、妊娠しない限り籍は入れないとずっと言っていました。
なので、不妊治療がどれくらい大変なのかわかりません。
そして、妊娠しないと結婚しないって…それ程私の事が好きじゃなかったのかなぁ?と勝手に思ってます。

コメント

ゆうにゃ

ダンナ様も不妊治療の末
傷付いてらっしゃるんでしょうね・・・

もしも、のっちゃんさんまで不妊だったら
また辛い治療を支えなければならず
結果 破綻すれば、もう立ち直れないと思ったのじゃないでしょうか・・・❔

要は授かり婚は、ダンナ様の
防衛策だと感じました・・・(๑´ω`๑)

赤ちゃんが産まれて、家族が増えれば
そんな不安消し飛びますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

どうか幸せな家庭を築いて下さい( ´ ω ` )

• のっちゃん

のっちゃん

ありがとうございます。
    その言葉凄く心が救われました。

彼が同棲をしたいと言ってきた時に、私は先の見えない同棲は嫌だと断りました。

子供も結婚してからしか作りたくないと何度も彼に言ってきました。

その時、あんな思いはもぉ嫌だと彼が言っていたのを思い出しました。

そぉですね!幸せな家庭を築いていきたいです♡

• 9月11日
  • ゆうにゃ

ゆうにゃ

ダンナ様は、のっちゃんさんが本当に好きだから同棲したかったんですよ(๑´ω`๑)
    でも不妊治療のトラウマと板挟みになってたんだと思いますよ。

素敵な授かり婚ですね✨

不妊治療・・・
    本当に辛いです( ˙灬˙ ก)
    私は12年かかり40歳前でやっと授かりました(๑¯∇¯๑)ハハハ

幸せになって下さい(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 9月11日
  • のっちゃん

のっちゃん

12年間とても長いですね。

もし、私と結婚して彼がまた不妊治療をしなくちゃいけないってなった時に、お互い支え会える関係で居たい。そして、私は前の奥さんとは違うのに…!ってその時は思いました。

今でもたまに私は子供が産めたから結婚できて…産めなかったらずーっと彼女のままだったのかなぁ?って…じゃぁ子供が産めれば私じゃなくても良かったのかなぁ?とも思う時があります。

でも、子供ができて結婚して…幸せな家庭を築いて行きたいと思うから…その事は決して口にしないようにと思っています!

• 9月12日
いーちゃんママ💜

うちの旦那はバツ2で子供なしです!
2回目の人は連れ子1人いたみたいです!
元嫁は嫌ですが
子供いなかっただけマシだと思ってます😊

最初はやっぱり何かと
比べたりしましたが
今はなんとも思わないです!(笑)

• のっちゃん

のっちゃん

そぉですね!
    子供が居たらホント嫌ですね(._.)

私も前の奥さんと勝手に比べてます。
    前の奥さんの事あまり良く知らないのに…。

時が経てば何とも思わなくなるもんなんですかね?

• 9月12日
ちよこれいと

私初婚、旦那は✖︎1子ども無しでした。
前の奥さんとは
9年付き合って、結婚して10ヶ月で離婚したらしいです。
彼女の浮気だったとかで。
真実はわかりませんが💧
10年一緒にいると、何気ない話題の中に前妻の存在が垣間見えます^^;
行ったことある場所とか、昔の話とか。

付き合ってる時の家は、物とか、いろいろ住んでたんだなっていうのがわかる感じでした。
それが嫌で、結婚と同時に引っ越しましたが、
今も複雑だなって思うときありますよ😞
まだ一緒に居て4年目なので、前妻と過ごした時間にはまだまだなので(>_<)

• のっちゃん

のっちゃん

私達も結婚して新しい家に引越しました。が、彼の荷物の中に前の奥さんとの思い出のアルバムがあって…。
    なんで捨ててきてくれないんだろぉ?って…嫌な気持ちになりました。

やっぱりまだ、特別な存在なのかなぁ?とか…その頃が楽しかったのかなぁ?とか…。

私はまだ、1年しか彼と一緒にいません。まだまだ、ですね…。

• 9月12日
ゆぅウサ

うちはお互い再婚同士で、お互い×1子ども無しで結婚しました💦

うちはお互い様ですが、私は気になるというか聞きたい方ですが、主人は前の奥さんのことは教えてくれませんので何も知らないです😓

今は子どももいて、知りたいとも何とも思わなくなりましたよ😊

• のっちゃん

のっちゃん

私も聞きたい方で…何かあるとスグ聞いてしまいます😓

子供が最近産まれましたが…やはり気になってしまいます😣

• 9月12日
やや

×1の旦那と結婚しました。前妻とは数ヵ月の結婚生活ののちに離婚したと聞きました。前妻には数ヵ月だったので子供がいないのであまり気にしていません。
おそらく彼は不妊治療中にギクシャクしたり大変な事があると辛いのでデキ婚ならと思っているのではないでしょうか。不妊治療した男性から聞いた話ですが本当に恥ずかしく、大変で男のプライドも傷つくそうです。少なくからずそういう思いもあり、結婚してもし子供が出来なかったら不妊治療して…と考えると怖いのだと思いますが。

• のっちゃん

のっちゃん

たしかに、不妊治療で言い合いしてギクシャクしたくないです。
    でも、それで上手く行かないんだったらこれから先、色んな事を乗り越えていけないと思うんです。
    だから、もし、結婚した後に不妊治療をする事になっても一緒に乗り越えて行ける2人でありたいと私は思ったんです。

彼が前の奥さんとどんな不妊治療をしたのか詳しくは聞いてませんが、奥さんの生理が規則正しく来るようにホルモン剤を飲んでいたそうです。
    それが辛かったみたいで、それで離婚したいと言われたそうです。

• 9月13日
hana

「妊娠しないと結婚しない」は、
好きじゃないとかでなく、
前の奥さんのことを踏まえてまた不妊治療などでお互いにしんどくなるのが嫌だから、ということなのかなと思いました(´ω`)

• のっちゃん

のっちゃん

皆さんにそぉ言われて私もそぉなのかなぁ?って思えるようになりました。
    でも…もし不妊治療をしなくてはいけなくなった時、それを乗り越えられる夫婦になりたかったです!!

• 9月13日

女友達は、妊娠できるか不安で妊娠してから結婚してました。

私は、不妊で悩んだので、でき婚て幸せだなぁって思った時ありました。

好きだから、その人の子供が欲しいんじゃないかと思いました😊

退会ユーザー

バツイチこなしと結婚して、結婚前はとっても気にしてました!

友人は前妻との3人子持ちと結婚しましたが、全く気にしてませんでした!

• 9月12日
  • のっちゃん

のっちゃん

やはり、不妊で夫婦仲がギクシャクしちゃいますか?
    好きな人の子供だから欲しいとは思います。でも…なんでも2人で乗り越えられる夫婦が私の理想なので…
    今回は妊娠したけど、2人目妊娠出来なかった時にはどぉなるのかな…(._.)と不安で…あと半年したら2人目を作りたいんですが…その反面作りたくないな…って…思ってしまうのです。

• 9月13日

退会ユーザー

私が辛くて、八つ当たりとかしてましたね。病院行ってくれないとかで喧嘩もしました。
    この世の終わりでしたね。こればっかりは経験者でないと絶対気持ちはわかりませんので、その辺はネットで文才のある方の記事を読むといいかなと。

妊娠中は情緒不安定になりますし、子供産まれたら産後クライシスになる人もいますし‥

みんな何かしら不安や問題を抱えてるものです。
    お互いこの先何十年も愛されるために、模索しましょう!
    乗り越える方法が見つかると良いですね😊

• 9月13日
  • のっちゃん

のっちゃん

そぉなんですね…

そぉですよね!
    不妊でも悩み…
    妊娠しても悩み…
    出産しても悩み…
    育児で悩み…

みんなそれぞれ悩みはありますよね。
    ありがとうございます!

• 9月13日