※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっこ
お出かけ

今月沖縄の本島に3泊4日で旅行に行きます!ホテルは恩納村で本島の地図の…

今月沖縄の本島に3泊4日で旅行に行きます!

ホテルは恩納村で本島の地図の真ん中辺りだと思います

ホテルのプール、国際通り、美ら海水族館、パイナップルパークは行きたいなぁと思っています
大人が行きたい所よりは、1歳8ヶ月の双子達が楽しめそうな所に行きたいと思っています

おすすめの場所 食事やレジャー施設 を教えてください
基本的な持ち物以外に持って行って良かった物教えてください
よろしくお願いします

コメント

1209

沖縄住んでた者です!
ブセナ海中公園はグラスボートも海中展望塔もあるので良いですよ!
あとは琉球ガラスでのグラス作りやシーサーの色付けとかも記念になりますがお子さんにはまだちょっと早いですかね?🤔
食べ物は、沖縄そば、タコスが沖縄感ありますが、白身魚・イカの天ぷら美味しいですよ♡
恩納村からパイナップルパークに行く途中に寄れる道の駅許田でも買えますのでおやつにオススメです♡
ぜひ楽しんで来てください♡

• もっこ

もっこ

たくさん教えてくださりありがとうございます!
    海中公園もたくさん楽しめそうですね
    琉球ガラスやシーサーは私がやりたいです 笑
    パイナップルパークまで時間かかりますし、白身魚は子供がイカは私が好きなので、ぜひ買ってみようと思います

• 9月11日
mamiii

沖縄住んでました!
お子様に合わせるなら、
ビオスの丘
こどもの国←沖縄感はないかもです💦

海は行かないのですか??
美ら海のそばのエメラルドビーチ綺麗ですよ✨
海は南部より北部オススメです\( ¨̮ )/
あとは王道ですが北谷は遊べると思います!夕日がとっても綺麗です♡

食べ物は何か食べたいとかありますか?

• もっこ

もっこ

たくさん教えていただいてありがとうございます!
    子供が自由に動き回れるし海も行きたいです^_^
    万座毛に行こうか迷ってますがら綺麗なエメラルドビーチ行ってみます
    お夕飯に沖縄料理や沖縄そばのお店に行きたいです
    子連れNGじゃなければどんな雰囲気でも大丈夫ですが、おすすめのお店ありますか?
    マンゴーやカキ氷などスイーツも行けたら行きたいです

• 9月11日
  • mamiii

mamiii

万座毛も綺麗ですよね✨
    シュノーケルおすすめですが、小さいお子さんいると厳しいですよね💦笑
    あと砂浜じゃなくて岩場なので、下まで降りるのは小さいお子様連れだと危ないかもです!

中部、北部辺りで沖縄そばだと、
    ●花織そば
    ●金月そば(私は入った事ないのですが、いつも並んでます)
    ●沖縄料理屋は大家(うふやー)
    ランチは沖縄そばもあります。夜はアグー豚のしゃぶしゃぶおいしいです!

あと個人的におすすめが、奥武島の中本鮮魚店の天ぷらです!食べ歩き的な感じなのですが、白身魚の天ぷらやもずく天ぷらが美味しいです♡

沖縄は本当に美味しいものたくさんあるのでまだまだお教えしたいのですが長文になってしまったので、抑えときます 笑 長くてすみません😂

• 9月11日
  • もっこ

もっこ

たくさん教えていただいて、
    ありがとうございます^_^
    食べログや旅行本よりも、住んでた方の情報の方が信頼出来るので、とっても嬉しいです
    詳しくて羨ましいです
    もずくの天ぷらなんて初めてなので、楽しみです!!
    フルーツやカキ氷はどこも似たり寄ったりでしょうか?
    おすすめありました、教えてください

• 9月12日
  • mamiii

mamiii

お役に立てて何よりです\( ¨̮ )/
    沖縄住んでた頃は旦那とよく食い倒れドライブ行ってたので 笑

かき氷だと、北部は新垣ぜんざい店(って名前だったと思います💦)
    南部だと千日、雪花の郷が有名ですかね!千日もぜんざい、雪花は台湾系のかき氷で、マンゴーかき氷があったはずです😊
    あと意外と国際通りとか道の駅とかに沖縄フルーツのかき氷とか美味しいスイーツ系結構ありますよ🎵
    まーすやーの雪塩アイスもおすすめです♡

• 9月12日
  • もっこ

もっこ

食い倒れドライブ楽しそうですね、羨ましいです^_^!!

スイーツもたくさんあるんですね、
    教えていただいた所にたくさん行きたいと思います
    ご丁寧にありがとうございました

• 9月12日
  • mamiii

mamiii

グッドアンサーありがとうございます\( ¨̮ )/
    まだまだ晴れの日は日差しも強いのでお子様たちの体調管理気をつけて、楽しんで下さいね♡

• 9月12日
ここあ

沖縄在住です。

ホテルが恩納村なら、『恩納の駅』のカキ氷屋さんもオススメですよ💗
あと、恩納村なら、なかむらそばも人気です!
恩納村の近くの読谷村にある『てぃーあんだ』という店では沖縄料理が楽しめます。座敷で子連れでも大丈夫そうですが、予約&確認した方がオススメです!

楽しい沖縄旅行になりますように💗

• もっこ

もっこ

ホテル近くの情報 とても有難いです!
    天気予報によると、どうやら曇り雨の日が多そうで車はあってもホテル内で遊ぶ日もありそうなので助かります
    沖縄在住 羨ましいです^_^
    ありがとうございます

• 9月12日
たけみ

もう遅かったらすみません😅

ちょうどその頃に双子連れて沖縄に行きました〜🎶
1人乗り用のベビーカー持っていくと便利でした!
無理やり2人乗せて移動も出来るし、荷物も乗せられるしで重宝しました👍

• もっこ

もっこ

ありがとうございます!
    縦型の二人乗りベビーカーを持って来ましたが、結局あまり乗ってくれず荷物を乗せになってます^_^
    旅行の度に、どっちのベビーカーにしようか、ベビーカーいらないか迷います

• 9月15日