※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事と家事育児を両立している看護師さん、または両立できずに転職した方いますか?最近、日勤常勤の正社員として働いているけど疲れてきました。

仕事に家事育児で正社員、親の助けなく看護師さんされてる方居ますか?
うまく両立出来てますか?両立出来ず退職または違う職種に転職した方居ますか?😣
3年前からパートで今年の4月から正社員として9〜17時半の日勤常勤してるんですが最近疲れてきました⤵︎😔

コメント

まる

親の助けなく頑張ってます😭
オペ室でフルで働いていますが、たまに夜泣きで寝れない時など本当に疲れますが旦那と協力してなんとか頑張ってます😭
今2人目妊娠中なので産休まではこのままフルで頑張るつもりです💪🏻✨

ちなみに本当に疲れた時は子どもが熱を出したと言って2回ほど有給を使って休みました😅
倒れないようにお互い頑張りましょう😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です😭子育て+妊婦での仕事大変ですよね💦悪阻は大丈夫ですか?旦那さんが協力的なんですね🎵無理せず頑張ってくださいね!

• 9月21日
a,ymama

病棟看護師しています
両立はうまくはできてないです。
掃除は休みの日にまとめてって感じですし、料理も仕事の日はほぼ手抜き料理ばっかです。気分がよければ前日に作ったりしてますが‥二人目妊娠してからはそううまくもいかずって感じです(;-Д-)
家を出るのは7時半で帰ってくるのは8時とかなのでいつもバタバタで時間が足りません。
家から職場が遠いので近いとこで探したいけど
こんだけ融通利くとこはないと思い、そこまで勇気がでません(;-Д-)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です😃ウチも手抜き&時短料理ばっかりですよ💦理想像のママとはかけ離れてます😭休日は日・祝休みにしてもらってますか?バラバラですか⁇なかなか融通効くとこってないですよね😣💦

• 9月21日
  • a,ymama

a,ymama

ですよね(´・д・`)
    あたしは
    旦那が日曜日休みなので基本日曜日は休みで残りは適当にふってもらってます!
    たまに人が足りず日曜日仕事になったりもしますが仕方ないですよね!

• 9月21日
ぺぇぇぇぇこりん

敷地内同居ですが、旦那と協力してます。気持ちの面では、もし何かあったら両親がいると思うと気楽さはあります。

家事、育児を分担しました。
分断というか、家に先に帰って来た方が色々するという感じです。
保育園の送りは私なのは固定です。
迎え、夕飯作り、後片付けは早く帰宅した方。
お風呂は旦那。
寝かしつけは私。

夜勤の時の夜泣きはお互い流石に参りました。
私が夜勤の時の夜泣きが本当に辛かったようで、子どもが3歳になるまでは時短にしてくれ!と旦那に懇願され、今回は時短勤務を申請する予定です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です😃
    分担がうまく出来ててすごいですね‼︎協力がないと難しいですよね⤵︎夜勤もしてたんですね‼︎ご苦労様です😃

• 9月21日
クミ

今は時短でやってます。時短と言っても、週3日の時間は17:15までの普通ですが。(笑)

復帰前はオペ室で、戻りたかったのですが、全く違う部署で1から覚え直し。
かなりきついですが、ご飯は日曜日に作りおきして、掃除も土曜日にしてます。
洗濯は朝して、旦那が干してくれます。

もう少し慣れたらフルになりたいです。

頑張りましょう!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です😃子供は保育園ですか⁇長期連休の時ってどうしてますか?

• 9月21日
  • クミ

クミ

子供は保育園ですよ。
    長期連休の時の何が知りたいんだろ??

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません😣💦
    長期連休のときはお休みもらってますか?旦那さんに子供見てもらってますか?

• 9月21日
  • クミ

クミ

まだ私は復帰して、2ヶ月なのでお休みはおやすみとしてもらってるんです。
    ただ、これから休日出勤の時は旦那にみてもらうつもりです。

• 9月21日
たーたん(*^^*)

夜勤もやりながらの正社員です。
今月だけで子どもの風邪やらで
もう6日は欠勤です。。
うち2日は夜勤。。
師長にしんどいならパートに戻る?
って言われまして、悩んでいるとこです。
実家は遠く、義両親は他界。
部屋はめちゃくちゃ、洗濯物はそのまま。
両立はできてないけれど、ボーナス欲しさに頑張ろうかなぁと思ってるところです!
毎日疲れますよね。。
お互いボチボチ頑張りましょ♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です😃
    夜勤もしてるんですね‼︎頑張ってますね💪やっぱり、ボーナスほしいですよね😭シフトは土日休みとかにしてもらってますか?長期連休のときはどうしてますか?

• 9月21日
  • たーたん(*^^*)

たーたん(*^^*)

職場に託児所があるので
    土日祝日出勤してますよー(´ー∀ー`)
    長期連休は旦那だけ家で
    留守番してます!

• 9月23日