※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子育てに奮闘中。ユーチューバーの子育てスタイルに憧れつつ、自分の子どもと比較して不安になっています。子どもの行動や自分の時間について悩んでいます。

生後7ヶ月の子どもがいます。私は毎日毎日が子育てに必死です。
暇、、なんだけども子どもから目が離せないのでなにもできません。なのでYouTubeばかり見てるのですが、一歳にもなってない子持ちのユーチューバーが毎週、体型維持のためにジムに行ってると言ってました。しかも、その人の家は子どもがいないような綺麗な家、、
それを見てなんで、こんなことができるんだろうと思ってしまいます。
私の子どもは4ヶ月も平均より成長が早く動き回ります。なのでごっつんしないように床にジョイントマットを引き、インテリアなんてできない感じなのですが、そのユーチューバーさんは、普通にインテリアがおしゃれでジョイントマットなんて引かず、こだわりの小物をあちらこちらに置いてました。
こんなに小物置いたら、ウチの子だったら散らかしたり、ましてや危ないので置けません。
そのユーチューバーさんの子どもがお利口さんなのかな?
私の子どもだけ、動き回るの?

そのユーチューバーさんは、子育てを楽しんでる感じで、、それより自分を大切にしてるというか子どもを産んでも女を捨てず毎日化粧して口紅をして、、自分のこだわりは捨てないのがすごいなと思いました。
しかも動画では赤ちゃんはとてもおとなしくて羨ましいなぁとおもうばかりで、、

私の子どもはベビーカーも嫌、抱っこ紐は1時間経ったらギャン泣きで外出もできません。
ほぼ家にいます。
家では、7ヶ月なのに、どこでもよじ登ろうとして目が離せません。
皆さんのお子さんも、椅子とか棚とかよじ登りますか?

うちの子は落ち着きがありません。常に動いてます。飽き性でひとつのおもちゃで遊びません。
みなさんのお子さんもそうですか?

そしてみなさんは、毎日化粧してますか?

そのユーチューバーさん、なぜ週に2回もジムに行けるのでしょうか。羨ましいなぁとか思っちゃいます。

コメント

あんちゃん

うちも7ヶ月ですが全くそんなの無理です(笑)
SNSにのせる人はよっぽどお子ちゃまが手にかからないかお金持ちで余裕があるかなのでは?
うちはまだあんまり動き回れませんが抱っこマンで1日手がかかります(笑)
メイクもよっぽどの時しかしないし毎日UNIQLOです(笑)
出産前はこんな風になるとは思わなかったけどこれが現実では?(笑)
でも毎日楽しいですよ♪

• あき

あき

みんなそんな感じなんですね。
    あまり比べないように頑張ります

• 9月13日
Sayuyu✳︎

お子さんから目が離せないのなら、お子さんと一緒に色々お出かけしたりはどうですか?
支援センターでもいいし、ママ友使って子連れランチも楽しいです。
外で人と関わる機会が増えればお化粧やおしゃれも自然とするようになると思います!
ユーチューバーさんやそのお子さんと比べすぎかな、って思っちゃいました。
世の中もっといろんな親子がいますよね。そういう場に行けば同じ悩み持ってるママさんや他の子の様子とか参考になりますよ。
あきさんは、お子さんを卑下する必要ないと思います。動き回るのは好奇心旺盛な証拠だし、良いじゃないですか?

• あき

あき

そうですね。
    頑張ってお出かけしてみます。

• 9月13日
ゆたん

私は最初は朝起きて軽く化粧して服も着替えてましたが、だんだんと朝起きてもスッピン部屋着のまま過ごすようになりました😂笑
自分の身なりを整える時間もインテリアへのこだわりも今では皆無です(´°ω°`)
うちの子もよく動き回って頭ぶつけたりして目が離せないです💦💦

• あき

あき

やっぱりそうなっちゃいますよね。
    継続して化粧してる人は素晴らしいです

• 9月13日
カピバラ

今日で五ヶ月になりました。男の子ですが、うちの子も常に動き回っています!
オモチャはすぐに飽きて、ちょっと遊んでポイして、寝返りして転がっていくか、四つん這いになってグラグラして泣いたりぐずってます。
じっとしてる時間がありません、三ヶ月で寝返りして、うつぶせになったまま前進しました。今は四つん這いになったり、起き上がろうとして、バランスを崩して頭を床に打ち付けたりして、泣く事が多くなって目が離せなくて、家にいるときは全然目が離せません!

トイレも落ち着いていけません!
隣の部屋に数秒言った間に頭ぶったりしてました。。

外出先も、寝てる時以外は落ち着きなくてぐずってジタバタします(^ω^;);););)
そんなこんなで、室内では常にすっぴんで髪の毛ボサボサです。
家にいると何も出来ないのが嫌で、車で出かけようとしますが、チャイルドシートも嫌いで大泣きしてジタバタしたりします(^ω^;);););)

昼寝もほとんどしません(´△`)↓

旦那さんがご飯つくれるので、わたしは最近作れていません...

ユーチューバーさんみたいな人って本当にいるんですね。
わたしは考えられません(^ω^;)

• あき

あき

落ち着きないのは自分の子だけではないと安心しました!

• 9月13日
  • カピバラ

カピバラ

私も、安心しました(*^^*)
    一人で育児してるとなんか自分だけなのかなって気持ちになりますよね(^ω^;);););)

比べなくていいと思っても比べてしまいますね(^ω^;);););)

• 9月13日
tecate

商売?なので、そういう風に見えるだけじゃ無いでしょうか!
影では家が散らかってたり、赤ちゃん泣きまくって大変とかあるはずです
おとなしい赤ちゃんという可能性もありますが、例えばですが、おとなしいけど成長が遅くて悩んでるとか、あまり笑わない子で悩んでるとか、そういう可能性もあると思います
そういう方から見たら
あきさんの赤ちゃんは活発で発達も早くていいなぁ
と思うかも!
ジムへは見てくれる人がいるのでしょう(^-^)

• あき

あき

あー、確かにいいところしか見せてないかもですよね!

• 9月13日
海月

他人と比べるのやめませんか?気になるとキリがないです。
子供の成長はそれぞれ個人差があるし、隣の芝生は青く見える。と同じだと思います。
私の娘も活発で、今は更に活発…
本当に目が離せないし、遊び方もすごいので危ないし片しても片しても無駄💦
綺麗好きなママさんならきっと掃除をするのかもしれませんが、私は諦めているので好きにしてくれー。て感じです。
寝たら片付けるくらい…。

ジムに通うとか好きなことやるとかは、きっと周りに協力してくれる人がいるんじゃないですか?うらやましいです…。
私はほぼ一人育児ですが、悩みもありつつ楽しく過ごしています(^-^)

• あき

あき

そうですね、もしかしたら私を羨ましいって思ってる人もいるし、他人と比べるの馬鹿らしいのでやめます。

• 9月13日

子供を遊ばせながら化粧して、毎日ワンピース着ています!

ジョイントマットは一応引いてますが、近日撤去予定です。(マットの上で遊んでくれません)
小物は色々置いてますが触れないような工夫はしています。

つかまり立ちして、伝い歩きもしますが、椅子や棚の置いてある部屋へは入らせません。
おもちゃは好きなもので遊べるようにたくさん用意しているので、その時々で興味のあるもので遊んでいます。

週に3回スイミングに通って、土日は外食しています。

こう書くと充実してるように見えるのかな?

家にいると息が詰まりそうなので常に外出しています。
ものが多いのは嫌いなので、好きなもの以外は捨ててしまいます。
子供と常にいると気が滅入るので、たまに預けてリフレッシュします。
家事は最低限しかしません。

こう書くとダメ主婦に見えるかな?

• あき

あき

なるほど、やっぱり、最初から女子力ある人はいるんですね!

• 9月13日
鈴奈*

そんなもんじゃないですかね?(^ ^)
うちも常に動いてますし、昼寝もほぼしなく、頭半分寝てる状態でもノンストップで遊んでます😂どこでもつかまって、つたい歩きで欲しいものへまっしぐらって感じなので、顔から頭からごっつんごっつん、毎日たんこぶつくってますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

部屋もインテリアやオシャレにこだわるよりかは、動けるにつれてただ危険を排除していっただけの部屋になってます😂

でも化粧も出かける時はしますし、家だと私も飽きるので外に出ます。家よりも外の子供を遊ばせる所に連れていった方が安全性もあり、子供も飽きないのでそういうところで遊ばせることも多いです。抱っこ紐やベビーカー👶も途中動きたくて早く出せ!って怒るので、散歩ってよりかは身体を動かせるところに連れて行くって感じです。
うちは哺乳瓶&ミルク拒否の為、預けることもありませんが、あんまり気負いせずにやろうと思ってます(^ ^)

他所は他所ですし、インスタやユーチューブはもちろん、すごい充実そうな人を見かけますが、見えないところで同じように大変な思いしてるとおもいますし、そういう方がわざわざ大変なところをアップしたりはしないと思います。なのであきさんらしく、娘さんと接していけば大丈夫だと思いますよ🌟お互い育児頑張りましょう‼️

• あき

あき

そーですね、見えないところではどうかはわからないので、比べるのやめます

• 9月13日
さょ

私は洗濯物干すとき日焼けしたくないので軽くメイクはしますよ💄
うちの子もよく動くしすぐ口の中に入れてしまうので目が離せません💦💦
色んな人がいるのであまり考えない方がいいですよ❣️
それなら子供と遊んでいる方が楽しいですよ❣️
お互い頑張りましょう❣️

• あき

あき

そうですね、日焼け対策もメイクのうちですよね!
    お互い頑張りましょう

• 9月13日
まりお

男の子ですが、はいはい、つかまり立ちが始まったので常に動くかキャーキャー言ってます笑 よじ登っては転んで泣いたり。。うちはかろうじて外では割と大人しいのでお出かけはしやすいですが、成長と共にまた変わってくるかもしれません💦ユーチューバーは芸能人と一緒で人に見られるお仕事なので、、自分とは別の世界の人だと思って気にしたり比べたりしないほうがいいですよ!私はなるべくおでか
けしない日でも化粧したりしてます💦家事は後回しで子供が昼寝してる間に自分の支度します。動くのが好きな子なら支援センターや、ショッピングモールの赤ちゃん遊ばせれるコーナーなどで自由にさせてあげるといいかもですね⭐︎そういうとこなら叫んだり動き回っても周り気にしなくていいので自分も楽ですよ😄

• あき

あき

そうですよね、比べるのやめます!
    色々とお出かけしてみます

• 9月13日

私も息子も今7ヶ月ですが、常に動いて何でも加えるし、ちょっと目を離したすきにすごい移動してるのでそこら中カバーしてます😂
化粧毎日なんてできません!
ジム行くなら休みたいです!笑
きっと近くに頼れる人がいたり、預けれる所があったり自分の時間がとれる余裕があるんだと思います🤔
私も少し余裕がある時や、出かける時は化粧しますが、今は自分の事より子供と笑って遊んでる方が楽しいしそれでいいかなぁと思ってます😂
余裕がでてきたらまた頑張ります笑

• あき

あき

確かに、ジム行くなら休みたいですよね!
    自分とは違う環境なんだと思って自分らしく育児します

• 9月13日
くっつき虫

うちも7ヶ月の子供がいますが、
ズリバイができるようになり
あっちこっちとゾンビのように這いずり回って、ひっちゃかめっちゃかです!笑

出産前から、休みの日はすっぴん寝巻きのままだったので、産休中の今は誰かと会うとか街に買い物に行くとかない限りメイクやオシャレはしなくなりましたねぇ(−_−;)笑

確かにそーゆー方には憧れますけど、自分には無理だなーって思います。笑

ただスッピン率が大幅に増えたので、スキンケアに力を入れてます(´・-・`)

でも、メイクやオシャレをすると気分が上がりますよねー( ´⚰︎` )♡

• あき

あき

スキンケア大事ですよね!
    私も独身時代は女子力心がけてましたが妊娠してつわりが始まってから怠るようになりました。

• 9月13日