※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりん
お出かけ

今週末、4ヵ月の娘を連れて関西から仙台に旅行します!飛行機移動で宿泊…

今週末、4ヵ月の娘を連れて関西から仙台に旅行します!飛行機移動で宿泊は仙台駅付近のホテルなので、観光は仙台駅付近を考えています。
赤ちゃん連れで初めての場所なので、色々不安です。行かれたことがある方や地元の方、教えてくださいm(_ _)m

①仙台空港アクセス線は、土日混みますか?ベビーカーは迷惑でしょうか?
②仙台駅付近~アーケード街はフラットな道でしょうか?2時間程度の観光にベビーカーを使うか迷っています。
③仙台駅付近で、座敷またはベビーカーごと入れる牛タン屋さん、お寿司屋さんでオススメはありますか?

いくつもすみません😢ガイドブックではなかなかイメージがつかず、1つだけでも情報が得られると嬉しいです!

コメント

mama

こんばんは(^^)旅行楽しみですね✨
①は利用したことがないのでわかりません💦でも旅行者多いから大きなキャリーバックの方もいるしベビーカーが迷惑なんてことはないのではないでしょうか(^^)
②ですがアーケードは広くフラットですよ🌟ただ人は多いです!
③は駅連結のエスパルというショッピングモールに牛タン屋さんもお寿司屋さんも入っているのでベビーカー大丈夫だと思います🙆大きなショッピングモールなので授乳室もありますよ!エスパルのお寿司屋さん行ったことないですが、すし哲っていうお寿司屋さんが入っていてそこの本店のお寿司はとても美味しいので期待できるかなと思います😊

  • みのりん

    みのりん

    こんばんは!初の遠出で楽しみです✨
    やっぱり県庁所在地だし人多いですよね💦迷惑にならないよう、ベビーカーと抱っこひもうまく使い分けたいと思います!
    エスパル、駅前のショッピングモールみたいなとこですね😃授乳室もあると安心です( ´∀`)
    すし哲!気になります🍣候補に入れてみます~❗

    たくさんの情報ありがとうございました💕

    • 9月11日
しっぽっぽー

こんばんは☆

今は仙台ではなく他県在住なので、その頃と変わっているかもしれませんが💦

①アクセス線は本数は多かったと思います。ただ、平日でもぼちぼちの利用者数だったので、土日は混雑するかと。あとは利用する時間帯によっても変わるかもしれません。
通勤通学の時間帯だと、学生さんやサラリーマンなど多いです。
ベビーカーは、確かに広めのスペースがある車両があったような記憶が…多目的トイレの周りは広かったです。

②アーケードは基本フラットです。
ただ、アクセス線を利用予定ですと、仙台駅で降りますよね?
仙台駅で降りてそのまま外に出ると、ペデストリアンデッキという歩道橋がめっちゃ繋がった感じの所に出ます。(2階相当)
そうなると階段なので地上に降りるのが少し大変かもしれません。
エレベーターは確かあったかと思いますが、端っこの方で移動距離が長くなるかもしれません。
仙台駅からアーケードに出るのであれば、駅の隣のPARCOやアエルというビルに入り、エレベーターで1階まで降りると、目の前がアーケード入り口なので便利かもです💡

アーケードも土日は混みますが、ベビーカー押してる方も沢山います!

③については、産前に利用した事がないので分かりません💧

  • みのりん

    みのりん


    詳しくて、すごくイメージがわきました!
    アクセス線、広めのスペースがある車両があるんですね!ちょっと車掌さんとかに聞いてみます✨
    アーケードは、西口付近のホテルから向かおうと思っていました。確かに、地図見ると歩道橋が多そうですね。
    駅に向かう時はビルのエレベーターを利用してみます(*^-^)
    ありがとうございました🎵

    • 9月12日
  • しっぽっぽー

    しっぽっぽー


    いえいえ! 少しでもお役に立てたなら良かったです(๑′ᴗ‵๑)

    楽しい旅行になりますように☆

    • 9月12日