※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
産婦人科・小児科

横浜市在住の方へ。息子が高熱で4日間続いており、大きな病院を受診したいです。オススメの病院はありますか?

こんにちは。
横浜市にお住まいの方お尋ねします。

息子が先週の木曜日から発熱で土曜日、今日と同じ小児科にかかりましたが検査もなく夏風邪とだけ言われています。
でも、もう4日も38.5以上の高熱が続いていて解熱剤で下げてあげても6時間ともたず熱は上がっていきます。
1度大きな病院に受診しようかと思うのですがオススメの病院はありますか?お願いします。

コメント

なみスチル

高熱が続くと心配ですよね(´;ω;`)

横浜市立市民病院か、聖マリアンナ医科大学西部病院がオススメです^_^

かかりつけの小児科で紹介状を書いてもらって行くとスムーズだと思います!

ちびた

4日もそんなだと心配ですね😱
でも大きな病院に行くと特定療養費が5000円くらい取られますよ。
更に、病院によっては紹介状なしでは断られる事もあります。
もしどうしても他の病院にしたいなら、違う小児科に行ってみるか、ちゃんと紹介状貰うべきじゃないかな?と思います。
「大きい病院」で働いていましたが、もっと重い病気とかの子を専門的に診るための病院なので、自己判断で行くべき場所ではないと思います。

あおい

4日なら、突発の可能性はないですか?突発ならそろそろ下がる頃かと。

総合病院で看護師していましたが、大きい病院、は紹介状がいります。無しでも見てもらえますが初診料かかります。
何のために、紹介状がいるのかというと、重症患者を診るための総合病院に、軽症患者が増えると結果的に医療者も患者も困るからです。

ですので、いきなり受診はやめてくださいね。

ばっち~ママ

突発はやりましたか⁉

おかっ子

今川崎ではインフルエンザも流行ってるので、四日間もとなると心配ですね…

なっちゃん

皆様ありがとうございます。突発はやっているのでそれ以外で何かなぁと思っていました。大きな病院のオススメを教えていただいた方にグッドアンサーいたしました。ありがとうございました!