※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。この時期は待つしかないかもしれません。抱っこ以外にも布団に寝かせて見守る方法も試してみてください。

4ヶ月になった頃から夜19時前後に30〜40分くらい何しても泣き止まなくなりました。黄昏泣きでしょうか。
泣き声がかなり大きく、仰け反って泣くので、なかなか外に連れ出してというのも難しいし、抱っこしてても泣き続けます。

これはそういう時期だと思って泣き止むのを待つしかないんでしょうか。何かやれることはありますか??またどれくらいの期間続きますか?5ヶ月頃にはなくなるという記事も見かけました。

あと抱っこしてても泣くんですが、布団に寝かせて横で見守るとかでもいいのでしょうか。わかっていても泣き止むまではどこか具合が悪いんじゃないかと心配になるし、心折れそうになります。
今日は泣き疲れて寝る前の授乳飲まずに寝てしまいました、、、。

コメント

mako

泣く前はお風呂とかですか?

• mako

mako

すみません、途中でした💦
    うちはそこまで泣き止まないことはないんですが、たくさん動くようになって夕方疲れてくるのかお腹すくのか、お風呂の前後にグズることが増えたので、お風呂の後の授乳をお風呂の前の17時頃に軽い授乳と、お風呂の後に18時台にしっかり授乳する感じで2回に分けるようにしてみました💡

• 9月11日
  • 五月の桜

五月の桜

お風呂の後のこともあれば、前のこともあります。今日は早めにいれたので後でした。
    たしかに、ズリバイしはじめてかなり動くようになってます。寝る前にしっかり飲んで欲しいと夕方は飲ませてなかったんですが、軽く飲ませてみると違うかもですね。試してみます!

• 9月11日
  • mako

mako

ぜひ試してみてください☆
    私も寝る前にしっかり飲んでほしくて夕方は飲ませていなかったんですが、お風呂の後疲れて眠くて結局ちゃんと飲めずに寝落ちして夜に起きる回数が増えたりしたので💡
    お風呂入ると疲れたり喉が渇くのか、夕方少し飲ませても寝る前も意外とちゃんと飲んでくれます😄

• 9月11日