※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinaan2929
子育て・グッズ

お子さんが副鼻腔炎・中耳炎になりましたか?病院で薬をもらいましたが、口呼吸や鼻水の対処はしていましたか?

副鼻腔炎・中耳炎となったお子さんいらっしゃいますか??
今現在、保育園に行く用になってから高熱からの鼻水鼻づまりで副鼻腔炎・中耳炎になってました。
黄色いドロっとしたものが鼻から出て目やにとしてからも黄色いものが出てきます。
熱も38.5℃となったりで、今日病院で薬もらってきたので早くよくなってほしいのですが…
ずっと口呼吸でしたか??鼻水とかは、吸引してましたか??

コメント

T-REX

副鼻腔炎になった事がなかったが、息子が鼻風邪が引きやすくて、風邪引く度に鼻水は吸引してあげてます。

8ヵ月頃に中耳炎になって、お医者さんからこの子中耳炎になりやすいかもと言われてから、鼻風邪引くとすぐ耳鼻科に連れていて、家でも吸引するようにしました。

  • rinaan2929

    rinaan2929

    吸引されてますよね…
    何回も吸引されてましたか??

    • 9月11日
  • T-REX

    T-REX

    奥に溜まってそうな時吸引してあげました

    • 9月11日
  • rinaan2929

    rinaan2929

    なるほど!!
    ありがとうございます😊

    • 9月11日
まにゃ♡

ネットで吸引器買いました(T-T)
下はされるがままですが、
上の子は怖いと泣き嫌がりますが、
(中耳炎なったのは長女です)
押さえつけ鼻水吸ってます(T0T)

口呼吸はしてませんでした

鼻水はこわいな(T-T)とほんと改めて思います(T-T)

  • rinaan2929

    rinaan2929

    そうなんですね( .. )
    娘も、嫌みたいで毎回押さえて吸引してるので大変で(´△`)
    鼻水は、子供がなると本当に怖いですよね。

    • 9月11日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    実を言うと子供なんだから鼻たれててこそ子供だ!
    なんて思ってました(T-T)(笑)
    こんなにやっかいだなんて、、、
    だから上は二歳終わりではじめて鼻吸いしたんです😭
    こわいですね
    押さえて吸引かなりたいへんですね
    下はされるがままだから可愛いです
    笑ったりしてます(笑)
    ブイーんとかなるのが楽しいみたいで(笑)

    • 9月11日
  • rinaan2929

    rinaan2929

    下のお子さんなんて、可愛いんですか😳❣️
    羨ましいっ!!(笑)

    • 9月11日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    (笑)
    でもまだいまのうちでしょうね😓
    そのうち怒るのかな(笑)
    中耳炎のとき耳の中がすごい臭いですよね(-_-;)びっくりしました、、(笑)

    • 9月12日
  • rinaan2929

    rinaan2929

    そぉーなんですか!?
    耳の中をにおってなかったのでビックリです😳

    • 9月12日
たぁこ

娘も前に鼻風邪から
副鼻腔炎になりました。
今回は中耳炎になりました( ; ; )

電動の吸引器買って
こまめに吸ってあげてました。
夜はかなり口呼吸になって苦しそうでした

  • rinaan2929

    rinaan2929

    夜は、やっぱりきつそうですよね…。
    副鼻腔炎は、どれくらいで治りましたか(´△`)??

    • 9月11日
  • たぁこ

    たぁこ

    軽かったので
    5日抗生物質飲んだら副鼻腔炎自体はすぐ良くなりましたが、鼻水はその後も1週間近く続きました

    • 9月11日
  • rinaan2929

    rinaan2929

    やっぱり鼻水は、長引きますよね(´△`)

    • 9月11日
お餅☺︎

中耳炎はよくなってました!
鼻水がひどい時は耳鼻科がやってる日は毎日吸ってもらってました!

  • rinaan2929

    rinaan2929

    耳鼻科で、吸ってもらうのが一番早くて安心ですよね(´△`)

    • 9月11日
JMK***S 活動中

私自身、慢性副鼻腔炎でした。

小さいうちは通院したりで、鼻の粘膜が成長と共に変化するのを待つんだと思うんですけど、私はずーっと通院して中学生になっても通院して、最終的に手術で、粘膜の大きさを通常までカットする事で、鼻呼吸が出来る様になりました。😄

  • rinaan2929

    rinaan2929

    最終的に手術なんて大変そぉーです(´△`)
    早く元気になって欲しいです( .. )!

    • 9月12日