※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
ココロ・悩み

子供が邪魔で何も進まず、泣きたいときの対処法について相談です。

何も進まない、何一つ思い通りに行かない。
子供が邪魔で邪魔で仕方がない。
市の相談センターに相談しても近くにいる母親を頼ってみての一点張り。
手を挙げてしまいそう。
今もずっと泣いてる。
泣きたい、どうすればいいの。

コメント

お疲れさまです
大丈夫ですか?
泣きたいときはたくさん泣いて大丈夫ですよ(*^^*)

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます。

• 9月11日
  • 夏花

夏花

邪魔で仕方がないって…相当切羽詰まっていらっしゃるんですね。
    子どもがいると思い通りにいかないことばこりですよね。
    家事や手続きなどいろいろあるかと思いますが、それらのことを旦那さんや実家の家族などにお願いすることはできませんか。
    子どものお世話最優先で、それだけでしてたらいいと思いますよ🌸

• 9月11日
ヘリポクター

んーーーどうしたいですか?

• ありんこ

ありんこ

分かりません。

• 9月11日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

では、何も進まないとは家事のことでしょうか?

• 9月11日
  • ありんこ

ありんこ

それもあるのですが、
    引越したばかりで片付けや手続きもあります。
    いっぱいいっぱいになってしまいました。

• 9月11日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

引っ越しはヤバイですね。
    日々の生活で片付かないのだってイライラするのに、引っ越しとは大変でしょう。
    寝れていますか?

• 9月11日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

そうなるのは分かってたことではないですか?

• ありんこ

ありんこ

分かりませんね。

• 9月11日
  • moon

moon

想像でも産む前と産んだ後ではまた
    違いませんか?
    わたしも産む前は自分の可愛い子供
    絶対いける!って思いました

でも実際何やっても泣き止まなかったりしたらイライラもしました
    でもそんなことも勉強しながらが
    子育てじゃないんですか?
    匿名さんはどこにもはきぐちがないからここに書き込まれたと思うんですが
    そんな言い方されたらもっと辛くなると思いますけどね。
    私もどうしようもなく辛くなった時に
    ここに書き込んで周りの人の優しさに
    救われたことがあります!
    人それぞれとらえ方は違いますが
    何故産んだのかのコメントに迷いましたがコメントさしてもらいました。

• 9月11日
  • ありんこ

ありんこ

何故って…。
    産むことに理由なんてありますか?

想像できたら世の中マタニティブルーとか産後うつなんて存在しないと思います。

人のこと小馬鹿にしたような顔文字使って、
    恥ずかしくないですか?

キツイ言い方と嫌味は違うので気をつけたほうがいいですよ。

• 9月11日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

人それぞれですが、私は想像できました。
    今、年子育児で大変ですがそれも周りを見て想像できましたよ。

• 9月11日
  • あおママ

あおママ

家庭環境や子供の性格、みんな違いますから想像だけでは上手くいかない事たくさんあると思います。
    切羽詰まって書かれている方に追い討ちかけても余計ストレスになってしまうのでは?と思いました。

• 9月11日
  • moon

moon

育児の大変さ
    分かるんですよね?
    だったら同じママである
    匿名さんの気持ち分かりませんか?
    想像出来るから出来ないからとか
    正直子育てに関係ありますか?
    想像出来たから子育て出来る出来ない
    ではないですよね?

• 9月11日
kami0310

大丈夫ですか?
今日誰かご家族はかえってこられますか?🤔

• ありんこ

ありんこ

旦那が帰ってきてますが何一つしてくれません。

• 9月11日
  • kami0310

kami0310

そうなんですね!お母さんご自身の実家に帰れないですか?
    それか、預かってくれる人はいませんか?

あとは、市役所に電話して子育てに疲れたから何かないか?って聞いて見てください!結構相談センターの人って何か冷たい人多い気がします!私!

• 9月11日
ぽむ

大丈夫ですか?旦那さんは帰ってくるの遅いのでしょうか?
泣きたい時は泣いた方がスッキリしますよ!

• ありんこ

ありんこ

旦那は帰ってきてます。

• 9月11日
あい

児童相談所に電話してみてはどうですか?

• ありんこ

ありんこ

相談してもダメでした。

• 9月11日
  • あい

あい

虐待しそうだと何度も電話したらいいとおもいます。
    でも解決策として、施設とかになってもいいんですか?

実家は頼れない事情があるんでしょうか?

• 9月11日
なつ

お金はかかりますが、お住まいの地域でシッターさんはいらっしゃいませんか?

まにゃ♡

ミルクあげても泣いてますか?
おしゃぶりつかうと楽ですよ
私はそうしてます
まだ赤ちゃんだから、ある程度のお世話はしっかりして泣いたらおしゃぶり、してすこし楽していいとおもいます。頑張りすぎて辛くなるより。

とんちゃん

大丈夫ですか?
気持ちすごく、わかります。
つらいですね。
1人目の時は、私も、何故泣いているかわからず、一緒に、気がすむまで泣いたりしていました。
相談センターよりなにより、ダンナ様に相談された方が良いと思います。
あなただけで、子育てする必要は、ないのですよ。2人の子供なんですからね。

ママリ

一時保育、乳児院、ベビーシッター、使えるものは使いましょ!
大変なのは今だけではありません。
精一杯になってしまった時、その度にうまく息抜きできればいいのですが。

pipi

大丈夫ですか😢
書かれている進めないといけないことはなんですか?
進めたいこと、思い通りにいかせたいことは家事とかですか?

お子様のお世話以外の、
家事やご主人のことなどを、
落ちつくまでほったらかしてみてはだめですかね😭

私の場合ですが、他のこともやらなきゃいけないと思うと出来ない時にストレスになるので半年たちますがいまだにしんどいときは赤ちゃんのこと以外なにもしません😢

心配です😭
ご主人には心境わかってもらいたいですね😢

しっぽ

児童相談所に電話して『乳児院に入れたい』などと具体的な要望を言ったら良いと思います。

こっちの本気度が伝わらないと動かない場合もあるので何度も電話しましょう!(^-^)

国際mama.kao

邪魔とまで、気持ちが高まってるとお子さん危ないですよね。
匿名さん→子育ては、
思い通りにならないのが、
当たり前です。
まだ、産後3ヶ月。
ホルモンバランスも悪い。
こんな時は、思考回路も低下するんですよ。
赤ちゃんも、ママがイライラ😒💢💢してるのを察してるはずです。なので、赤ちゃんも落ち着けなく泣いてると思います。
ママが余裕がないのは、子供にも伝わるので。
悪循環です。

何故、邪魔とまで、感じてますか⁉心が限界に達してるんだと思います。
お話し聞きます!

hana

大丈夫ですか。
毎日本当に頑張ってますね!

進まないってなにがですかね??
家事ですかね?(>_<)
もし家事なら、もう産前のように進めるのは諦めてとにかく手を抜きまくるといいですよ!(>_<)

母親は頼れない理由があるのでしょうか?近くにいるのなら頼れるなら頼ったらいいと思います(>_<)

それも難しいのであれば、一時保育など利用してみては?!

子供が邪魔で邪魔で仕方なく感じるってかなり切羽詰まってるなと思います(>_<)

ネコちゃん

分かりますよ!!あたしは冷たいことは言わないので安心してくださいね。引っ越ししながら子育ては大変なことだと思います。泣きたい時は我慢しないで下さいね♪あたしも子育てしてて辛い時は子供の前で泣いてます(笑)思い通りにいかないですよね?あたしは一人で子育てができなかったので、だんなさんに育児休暇とってもらってました。ストレスがたまって、パニック障害がでました。ですので市の保健師さんに電話して相談してみて下さい。四ヶ月のお子さんまででしたら、無料でお手伝いさんが家事をしにきてくれるサポートがあるはずです。今はあなたが少しでも心のゆとりをもつことが一番です。引っ越し作業だけでもお友達や母親などに手伝ってもらってはどうでしょう?子育てして分かりましたが、ひとりで育てようとするときついです。人に頼って余裕もって子育てしましょう♪あなたの心が一番大事ですよ♪

さち5

私も生後3週間で旦那の仕事の都合で引っ越し、自分も乳腺炎と乳首トラブルを繰り返し、泣きわめく息子と一緒に泣いてました!ダンボールだらけで一向に片付かない部屋、もちろん家事だってままならず睡眠も取れなくて辛くて…旦那に相談もしてなかったですが、打ち明けてみたら家事なんてしなくても死なないし最低限のスペースあれば生活できるんだから気にするな、今は子供のことだけやってればいいよって言われて何だか肩の力が抜けたのを覚えています。(決してじゃあいます俺がやるよとはなりませんでしたが(´∀`;)そんなこんなで家事は手抜き、育児もそこそこにして旦那が休みの時にはみてもらって少しづつ進めて完全片付いたのなんて3ヶ月たったころでしょうか。

育児ってもっとこうキラキラしてて大変ながらも可愛い我が子を見つめてあははうふふって楽しくやるものだと思ってたけど実際はそんなこと全然なくて…初めてだからこそ手探りでなんで私はできないんだろうって考えちゃいませんか?でもそれはみんな何かしら思ってると思うし、完璧になんてしなくていいんですよ!匿名さんと赤ちゃんが元気でいれば他なんて後回しでもいいんです!とりあえず旦那さんに相談して今は家事放置しましょ!