※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
子育て・グッズ

予防接種後、うんちが10回以上で粘液混じり。寝付き悪くぐずり多い。副反応との関連性やお腹の調子について心配。

今日は朝から1時間おきくらいにうんちをしていて10回を超えました。量もそれなりに出ていて、普段なら多くても8回くらいで量もそこまで多くないのですが今日は異常に出ています。
形状は普段とそこまで変わりないのですが粘液が混ざったジェル状なときも何度かありました。色は普通です。

あとは普段より寝付きが悪くぐずりが多いです。熱はないです。おっぱいも飲んでいます。
思い当たるのは3日前に予防接種をしたくらいです。昨日まで副反応とみられる不眠、ぐずり、腫れはありました。
もう収まったとは思ったのですが関係あるのでしょうか。
それともお腹の調子が悪いとかでしょうか。あまりにもうんちが出るので心配です。

コメント

uta

うちの子はそういった便は出た事はないですが、うちの犬で便に粘膜(ジェル状のもの)が混じっていたら内蔵疾患の場合が多いので、早急に受診が必要でした。
犬が生後3ヶ月頃になり、腸にウイルスがいた為でした。
この時間だとやっていない病院が多いと思うので、電話相談してみてください!

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

昨日の夜、少し熱も出てしまったので病院にいってきました!
    検査をした結果、肝臓の数値が高くウイルスが入ったんだろうと言われました。
    うんちの形状のことには何も言われなかったのですがまた後日採血をするみたいなので様子をみることになりました。
    赤ちゃんはほとんど外出していないのに、ウイルスどこから入ったんでしょうね(>_<)

• 9月12日