※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅
子育て・グッズ

4ヶ月男の子のオムツについて相談です。Moonyからマミーポコパンツに変えたら漏れが増えました。皆さんの体重やオムツの情報を教えてください。

4ヶ月男の子のオムツについて相談です。

4ヶ月検診で8200gでした
新生児の時からずっとMoonyのテープタイプを使ってきたのですが、寝返りを良くするようになり漏れる事が増えたのでパンツタイプに挑戦しようとマミーポコパンツのMを使ったのですが(安かったので)
小さいのか?合わないのか?
もっと漏れるようになってしまいました😢

皆さんの替えられた時の体重やタイミング
また何のオムツを使われているかなど
教えて頂けたら嬉しいです!!

コメント

豆しば

マミーポコ自体が漏れることが多いみたいです。うちもマミーポコ(はいはい用)だとたまに漏れてる時あります(;´Д` うちの子は7.5ちょいなんでちいさいことはないと思うのですが。
私はテープな小さいとか大きいはわかりやすかったですが、パンツはよくわかりません(´・・`)体重は大丈夫なのに動き回るせいか、半ケツになったりします(´•ω•̥`)

• 小梅

小梅

マミーポコ自体漏れやすいんですか!
    やっぱり安いから漏れやすいのかな?納得です😢
    ありがとうございます!
    色々試してみようと思います🤔

• 9月11日
T-REX

息子4ヵ月検診の時は8100gでした。

4ヵ月の後半でMサイズのパンツにデビューをさせました!
新生児の頃からずっとメリーズで、そのままメリーズのパンツを使ってました。
11ヵ月頃までは基本漏れる事がなかったが、11ヵ月頃から、寝起きは横から漏れる事が多く、パンパースに変えたらもれなくなりました。
ただ、緑のパンパースにするとオムツかぶれがするようになり、今はパンパースよ肌へのいちばんをつかってます。漏れないし、オムツかぶれもありません。

• 小梅

小梅

同じくらいの重さですね!凄い参考になります😭ありがとうございます✩
    つぎはメリーズのパンツ使ってみます!

Lサイズに変えられたのはいつ頃でしたか🤔?

• 9月11日
  • T-REX

T-REX

8ヵ月か9ヵ月頃にLにしました!

• 9月11日