※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-sa
お仕事

正社員のフルタイムで働くママさんの一日のスケジュールについて教えてください。洗濯や子供のごはん、寝かしつけなどはどうしていますか?来年の4月から職場復帰を考えているので、参考にさせてください。

正社員のフルタイムで働いているママさん❤仕事の日の一日のスケジュールはどんなかんじですか??洗濯とか、子供のごはんとか、寝かしつけとか・・・
来年の4月から正社員のフルタイムで職場復帰を考えているので、参考にさせてください😆💕

コメント

詩子

20時くらいに帰宅します⑅◡̈*
そこから食事と入浴を21時半ころまでに済ませます。合間合間で洗濯とか掃除機とかします。

下の子は21時過ぎると眠くなるので21時半ころに一緒にベッドに行くと寝てくれます。上の子は22時頃までに部屋を暗くして寝られるようにすると寝ます。上の子と下の子が同時に寝てくれたらラッキーって感じです。

子供たちが寝たら残りの片付けやらして翌日の準備します。余裕あれば料理の下準備とか。土日に作り置きもしてます☺︎

私はこれから出産ですが、私も4月に復帰します!まだ少しありますが頑張りましょうねぇ

• mi-sa

mi-sa

20時に帰宅しても、21時半ころまでに食事と入浴を済ませられるのですね!!しかも、合間に洗濯と掃除機までしてしまうなんて・・・スゴいですね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    私にできるのか・・・(^-^;
    夕飯はいつ食べていますか??

• 9月11日
  • 詩子

詩子

夕飯は子供と食べてますよー(๑′ᴗ‵๑)
    せんたくとかあできなかったらしませんよ!笑
    私は手抜き手抜きでやってます~

• 9月11日
  • mi-sa

mi-sa

お子さんと一緒に食べるんですね✨
    うちはまだ離乳食なのでよく分かっていないのですが、ご飯はお子さんと同じものですか??

• 9月11日
  • 詩子

詩子

同じ時もあるし、子供用の時もあります!

• 9月11日
  • mi-sa

mi-sa

そうなんですね‼
    まだまだ、想像できないので不安でいっぱいですが、ぼちぼち頑張ろうと思います!!
    詩子さんはこれから出産されるんですね❤家族が増えるの楽しみですね(*^-^*)✨✨

• 9月11日
  • 詩子

詩子

はい!この間産休に入りまして今月末に産まれます(◍'౪`◍)

同じ時期に復帰なので共に頑張りましょーね!!

• 9月11日
  • mi-sa

mi-sa

はい❤
    頑張りましょう(*´∀`*)✨

• 9月11日
はじめてのママリ

6時起床、朝ごはん、着替えなど
7時15分、自宅を出発
8時~仕事

17時50分帰宅
18時30分頃 ご飯
19時頃 お風呂
20時 寝かしつけのため寝室へ

子供が寝たら上の子の宿題チェックしたりして、家事をしてます。
洗濯、翌日のご飯の準備等
22時頃夫帰宅

24時就寝です
最近はソファで寝落ちしてます…

ご飯は作り置きや常備菜を作っておけば便利だと思います!

• mi-sa

mi-sa

朝は1時間ちょっとで出発できるんですね!!今の生活では想像つかないスピードです!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    上のお子さんの宿題のチェックもされているんですね(゜o゜)!!
    帰ってから、母はやることがいっぱいですね!!おつかれさまです(/_;)/~~
    夕飯はお子さんと食べていますか?旦那さんが帰られてからですか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝は夫が活躍してます(^^;
    朝は家事をほとんどしないので、短時間でもなんとかなってます!

子供は保育園児と小学生がいますが、小学生の方が手がかかるんです…😭今は宿題も多いし、忘れ物もさせられないから大変です。

夕飯は子供と一緒にです。
    夫の帰宅までお腹が持ちません(笑)

• 9月11日
  • mi-sa

mi-sa

夫さん素晴らしいですね✨
    そして、朝は家事をしている暇はない感じですね(^-^;
    小学生の方が手がかかるとか、意外です(゜o゜)
    うちはまだ離乳食なのでよく分かっていないのですが、ご飯はお子さんと同じものですか??

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫は子供にご飯を食べさせてくれるだけなんですが、それだけでも助かります♪

朝は時間が無いので割り切って諦めて夜に家事をしています!

仕事復帰の時は一歳ちょうどだったのですが、時間が無い時は市販のベビーフードも使いました。
    でも、なるべく取り分けでやってます。

• 9月11日
  • mi-sa

mi-sa

ごはん食べさせてくれるとか、助かりますね😆✨とても協力的な旦那様で素敵です❤
    やっぱり、洗濯とか掃除は夜にする感じですね!!
    私も仕事復帰の時は、息子が1歳ちょうどなので、ベビーフードも上手に活用していこうと思います❗

• 9月12日
さなmama(26)

5:30 起床後、洗濯回したり
ご飯の準備したり
自分の身支度したり…
6:10 子ども起床、着替え
朝食、洗濯干し
7:00 自宅出発
7:10 保育園登園
8:00 勤務開始
17:50 保育園迎え
18:00 帰宅、夕食準備
19:30 夕食
20:10 お風呂
21:00 寝かしつけ

こんな感じですかね?夜は子どものご飯のペース次第で、お風呂と寝かしつけがもう少し遅くなったりもあります(´・・`)
寝かしつけした後に自分の時間を作りたいのですが、寝かしつけしたらそのまま自分も寝落ちしちゃってることがほとんどです…😭

• mi-sa

mi-sa

保育園まで近いんですね❗
    私も、18時には帰れたらなぁって思っています(*>д<)
    ご飯は帰ってから全部作っていますか?常備菜や下準備はどこかでしていますか??
    分刻みのスケジュールですもんね💦そりゃ寝落ちしちゃいますよね( ;∀;)

• 9月12日
  • さなmama(26)

さなmama(26)

保育園は家からは近いですが、仕事が隣の市になるので出退勤に時間がかかります(;▽;)
    帰ってから全部やってます😭
    復帰した頃は休みの日に常備菜を作ったりすることもありましたが、今はそんなこともせず…(笑)

• 9月13日