※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

もう精神科に入院したいです、、嫌な事忘れる、精神安定させる、不安感に襲われない薬飲みたいです。そんな薬あるんですか、、

もう精神科に入院したいです、、
嫌な事忘れる、精神安定させる、不安感に襲われない薬飲みたいです。そんな薬あるんですか、、

コメント

39☪︎

昔精神科に通ってましたが精安剤と睡眠導入剤飲んでましたが薬の副作用がきつくすぐにやめてしまいました。
あたしの場合パニックも患っていたので違うかもしれませんが…

• あすか

あすか

睡眠はとれるんです。
    むしろ寝てる時が一番心が楽です。
    朝起きると不安感に襲われて何もできなくてパニックになって泣いてしまいます。不安感とは主に私の場合心気症です。病気などに異常に敏感で毎日死ぬんじゃないか病気なんじゃないかと不安になるんです。実際病気ではないですが異常に怖くて。。不安に襲われない、考えない。気持ちを安定させる。そんな薬ないですか😢?妊娠前は精神科とか無縁だったので何も分からないです。教えて下さい😢

• 9月11日
  • 39☪︎

39☪︎

妊娠前はそういったことが無かったのなら、妊娠するとホルモンバランスも崩れてしまいますしそれも関係しているのかもしれませんね。
    妊娠中はきっと精神科のお薬は飲めないと思います…
    心気症の場合も鬱も患っている可能性があるそうです。
    抗うつ剤で少しはましになるかもしれませんが😞💭
    あたしが鬱とパニックが治ったのは薬ではなくパートナーのおかげでした。精神的なものを薬でなおすことに少し違和感を感じていたからかもしれませんが…

• 9月11日

何か追い詰められているのが伝わります。良かったら、お話し聞きますよ😃

• あすか

あすか

ありがとうございます。
    妊娠してから常に不安感に襲われてます。主に病気に対することです。
    検査して異常なしでも家帰ってから見落とされてるんじゃないかとかエコーとかMRIの結果報告書見て変なの写ってたらこれなんだろう。本当は病気なんじゃないか、癌が転移でもして写ってるんじゃないかとかずっと考えちゃうんです。でも先生からは大丈夫。心配ないしたまたま写った脂肪の影とか空気だからとか言われるんですが信じられなくて、、頭おかしいですよね。
    結果色んな検査してもどこも悪くないのにずっとその影の事とかが頭から離れずに、、もう記憶喪失になりたいくらいです。大丈夫って常に思わせてくれる安定剤、前向きに考えられる薬、病気でもないのに病気の事常に考えなくなる薬があれば飲みたいです。。
    こんな薬あるんですかね、、
    頭おかしい文章ですみません😢

• 9月11日
miwa0210

私も妊活で不安障害になりましたが、睡眠導入剤や漢方 安定剤を飲んで精神安定しました。少しずつ薬たよらないでリフレッシュして体を動かして今は薬に頼っていないでいます

• あすか

あすか

できれば薬に頼りたくないですよね。
    なるべく外に出てリフレッシュなどもありですね、、。妊娠してから不安感が半端なくて死にたくないけど死んだほうが楽なんじゃないかとまで最近思うようになってしまいました。

• 9月11日
なつ

思い詰める前に専門的な病院に相談してみてはどうですか☺️
強い薬は無理だと思いますが、薬を出していただける可能性がありますよ。(100%出してもらえる訳ではないですし、必ず服用リスクの説明はされると思いますが💦)
病院の先生によって考え方がそれぞれです。妊娠中では薬を一切出してくれない病院もあるようなので、事前に電話などで確認した方がいいと思います。
出産予定の産科さんには相談しましたか?

• あすか

あすか

今週の土曜日に心療内科予約しました。妊娠中ほんとは赤ちゃんの事考えると飲みたくないけですがもう飲まないて精神的にやばそうなのでできれば飲みたいです。一応伝えてみます。

産科の先生には相談しましたがあまり親身になって頂けなかったです、、

• 9月11日
  • なつ

なつ

よかったです☺️病院できちんと診てもらえるだけでも、ずいぶん安心できると思います‼️
    確かにお薬飲まない方がいい…とはいいますが、それは我慢ができる方に限っての理論だと思いますよ。過度なストレスは逆に赤ちゃんを危険にさらす可能性もありますし、病院で診てもらってお薬を飲むことになったとしても、それは赤ちゃんの為の行動だと、私は思います‼️
    妊婦に出していい薬、出してはいけない薬はきちんと決まっています。先生と相談して、適切なお薬を出してもらえるといいですね(o^^o)
    妊娠中に精神科のお薬を飲んで、健康な赤ちゃんを産んだ方はいますよ。

そうなんですよね〜…。産科の先生は妊娠に直接問題が絡まない専門外の症状とか、既往症とか、親身になってくれないですよね…😖
    内科系の既往の疾患ですが、私も産科で全く親身になってもらえませんので、切ないお気持ちわかります… (泣)

• 9月11日
あい

妊娠されているのでお薬はなんでもは飲めないと思います。

精神科を受診して、妊娠中でものめるもの、たぶん漢方とかになるかもしれませんが、相談の上内服になると思います。

精神科の入院は今の状態ならあまりおすすめしませんよ。

• あすか

あすか

そうですよね。ありがとうございます。相談してみます。
    今少し落ち着いて入院は考えないようにしました。実家、姉の家などに頼ります。

• 9月11日
  • あい

あい

わたしは産後同じような感じになりましたが、薬で落ち着きました。あと母にかなり助けてもらいました。

調子が悪い時は家族にしっかり甘えてください。

おだいじにしてください。m(_ _)m

• 9月11日
  • あすか

あすか

ありがとうございます。
    私も今母に支えてもらってます。
    必ず復活して笑顔で旦那と子供と暮らす事が目標です。
    ありがとうございました!

• 9月11日

ありますが、結構強いので妊娠中はもちろん授乳中も服用は厳しいですね😭
私もとある病気で妊娠前に心療内科通ってそういった薬飲んでたんですが、妊活の段階から使えないものばかりでした💨
でも妊娠中でしたら、カウンセリングに行くだけでも違うと思いますよ(>_<)‼️

☆MAR☆

そういう思いで精神科にかかると、薬の量が増えて一生薬漬けになりますよ。向精神薬はやめる時に副作用が出たりするので、なかなかやめるのが難しくなります。出来れば薬に頼らないで、誰かに話を聞いてもらったり、吐き出せる場所を探した方がいいと思います。

natsu🐤

妊娠中ではないですが私も、病気に関して今思えば何であんなに不安だったんだろうってくらい不安に襲われていた時期がありました…もう10年くらい前のことです。なのでゆずなさんのお気持ちはすごく分かります!
脇の下がちょっと痛んだり、足が痺れたり、手の指が痛かったり、胃がちょっと痛かったりしたらガンじゃないかとか、脳の病気じゃないかとか、、、で、ネットとかで調べると、うまいこと症状が一致して余計に不安になるんですよね…
その不安感は自然になくなっていきましたが、その頃生理不順がひどくて体調も良くなかったことも関係しているのかなぁと思います。

薬は妊婦さんなら漢方薬とかになるのかな?
漢方でも精神安定のものがあると思うので、体質と合っているものが処方されれば良くなると思います!

そしてやっぱり周りの人に聞いてもらうのが一番だと思います!1人で悶々と考えてると余計に不安になっちゃうので、なんでも話してみたら良いですよ😄

(´・ ・`)気持ち分かります。正直寝てる時が私の中では幸せです…