※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん*
妊娠・出産

妊娠中に切迫流産の疑いで病院に転院し、自宅安静になる不安があります。周囲のサポートが心配です。

妊娠発覚と同時に始まったつわりもやっと終わり、安定期に入ったとたんに切迫流産😢
子宮頸管無力症の疑いがあり総合病院に転院。
これから安産祈願や買い物やらお出かけやらと色々考えていた時の出来事で不安しかないです😢
昼間は旦那さんは仕事のため一人で、実家も近くないため頼れる人がいなくもし自宅安静になっても不安しかないです😢

コメント

食欲が止まらない❗😵

私も先週の月曜から自宅安静になり 結局実家は車で5分の距離ですが❗実家に昨日から帰って来ています😢
つわりも13週14週になってからの方がきついのが❗たまに来る感じです😉

• ぽん*

ぽん*

実家が近かったら私も帰りたいですが、電車で1時30分かかるんでなかなか帰れないです😢色々不安ですね

• 9月11日
えま

お仕事されてないのであればしばらく実家に帰られてはどうですか???

• ぽん*

ぽん*

もし何かあった時にすぐに分娩予定の病院に行けるようにしたいんで実家には帰れないです😢

• 9月11日
ともこ

通院が可能でしたら、実家に戻られる事をお勧めします。
赤ちゃんの洋服など買い物楽しみにしていた気持ちはわかりますが、赤ちゃんに何かあってからでは後悔しきれません。
赤ちゃんに無事会える様に、今はお腹の赤ちゃんにとっての最善を考えて下さい。
赤ちゃんを信じて頑張って下さい!!

だーゆー

頼れる人が近くにいなくて、もし旦那さまが家事を頼りにくいなら、いっそ入院になると安心感がありますよ。暇ですが。毎日赤ちゃんの心音聞かせてくれるし、ご飯勝手に出てくるし、同じ部屋に週数近い妊婦さんいて仲良くなれるかもしれないし。不安が大きければ「できたら入院したい」と伝えてもいいのではないでしょうか。高額医療制度でそんなに出費も嵩みませんし、保険に入っているとしたらなおさら。
もし自宅安静になったら、逆に遠方から大変でしょうがお母様を呼んでもいいかもしれませんね。
検診の結果、ぽんさんにとって安心できるものであるといいですね。