※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

1歳の息子がいて、自転車を購入したいと考えています。普通の自転車か電動自転車か迷っていて、価格やおすすめメーカーについて知りたいです。自動車免許を持っていないため、移動手段として自転車を考えています。買い物などに使いたいそうです。



13日で1歳になる息子がいます⠒̫⃝

子供を乗せる自転車を購入したいなと思ってます!
普通の自転車か、電動自転車かで迷ってます。

普通の自転車と電動自転車のだいたいの
お値段っていくらくらいでしょうか?
やっぱり結構高いですよね( ; ; )笑

私は自動車の免許を持っていません。
旦那も免許を持っていません。

そうなると移動手段の一つとして
自転車が必要だなと思うようになりました。

買い物へ行ったりするのも
抱っこ紐して歩いて行ってます!

息子ももうすぐ1歳だし抱っこ紐しながら
買い物した荷物を持って帰るのは
なかなか疲れます( ; ; )

オススメのメーカーなどあれば
教えてください⠒̫⃝

コメント

arc

上の子が1歳になった頃、普通の自転車(前に子供乗せが備え付け)を5万円くらいで購入しました。
電動だと、安くても10万円以上はすると思います。

坂道が少ない、子供が1人なら普通ので十分だと思いますが、下の子が生まれ、後ろ乗せを後からつけて、前後に子供を乗せると重くてフラフラするので、電動にすれば良かったと後悔してます^^;

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    なるほど(˵˚ ω ˚˵)やっぱり安くても10万以上はしますよね〜、、高いですね😂笑
    うちは坂道は少ないですが買い物とかでも使うし、将来はもう1人欲しいなと思ってます!
    普通の自転車+前後子供+荷物となるとかなりフラフラで危ないですよね🙄

    • 9月11日
ぽぽ

私はふつうのままちゃりにOGKという後付けの子供載せるやつを買いました!レビューもよく値段も安かったので買いました!しっかりしててなかなか良きです!
ちなみにままちゃりは安ければ一万ちょいでかえると思います。
前カゴに子供載せるようなタイプだと5万は余裕に超えます😂

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    そうですよね、、普通の自転車でも5万はしますよね😂
    電動自転車ととても迷います、、、

    • 9月11日
ゆうまこ

普通の子供乗せ自転車4万、
電動の子供乗せ自転車10万前後
ではないでしょうか?

私は運動がてら乗りたかったのもあり、普通の子供乗せ自転車買いました。

前に乗せるタイプで買いましたが、2歳半だともうキツかったです。
その後は後ろに乗せるのを買いました。(1万ちょっと)

やはり電動は楽だと思います。
車がなく、買い物とかも使うのでしたら電動もいいと思います(^O^)

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    やっぱり安くても10万以上はしますよね( ; ; )高いですね、、笑

    うちの子はもうすぐ1歳で前に乗せるタイプのを購入しますが、
    車もないので移動手段は自転車だけで買い物もするので
    普通の自転車だとやっぱり大変かな〜って。
    将来いずれかは自転車免許取る予定ですが今のところ自転車ですかね😂

    • 9月11日
☆ゆうmama☆

私はPanasonicの電動自転車に乗っています☆
確か14万円くらいだったかな?
息子が1歳になる時、保育園登園のために購入を検討し、同じく電動自転車と普通の自転車でかなり迷いました(><)
普通の自転車だと6万円くらいだったんですが、電動にして本当に良かったと思っています!
坂道も楽々だし、スーパーで大量に買っても心配ないし、私も車がないので出産してから買った子育てグッズの中で1番良い買い物だったと思っています♪
これからお子さんの体重も増えますし、電動おすすめします♡

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    なるほど❤️とても参考になりました!!
    私も免許ないし旦那も免許ないので
    買い物したりするのもいつも大変で( ; ; )
    息子は最近ベビーカーに乗らなくなり
    抱っこ紐しながら買い物した荷物を持って帰るのはとても大変で(笑)
    真夏の時期なんて途中何回も休憩してました(笑)
    うちは坂道はないですがやっぱり電動の方がいいですかね⠒̫⃝

    • 9月11日
ニコチャン

パナソニックの電動使ってます!子どもが幼稚園に上がるときに買いました。普通のママチャリなら良く走りそうと思ってたのですが、自分が小柄なため背の低い自転車じゃないと厳しい事が分かり、電動ではないタイヤの小さい子ども乗せるようも検討しましたがそれだと、なかなか漕ぐのが大変そうだったので、坂道の少ない地域ですが思いきって電動にしました。結果良かったです!走りだしがスーーッと行くので楽チンです☝高さが低くてタイヤも小さめですがグングン走って気持ちいですよ~😏