※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

不眠症で困っています。神経質で眠れず、デパスも効果が薄いです。不眠症治療を受けている方いますか?

不眠症になってしまって困ってます💦

神経質な性格から眠れないことが気になりすぎてしんどいです😅

デパス飲んでいますが、四時間ぐらいしか眠れなかったり。

不眠症治療されている方いらっしゃいますか?

コメント

メロ

デパスは安定剤なので眠剤出してもらったらいいと思います💡
私はマイスリーですが、最初はレンドルミンとかがいいですよ😊

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます💦
    rin☆さんは今は寝つきが悪い状態ですか?
    私は寝つきは悪い+途中で目が覚める
    その上、眠れないのではないかという不安が毎日あります😅💦
    レンドルミンは試されたことはありますか?

• 9月11日
  • メロ

メロ

寝つき悪いです💡
    途中目覚めず、起きても寝れる方なのでマイスリーです💡
    レンドルミンは効きが緩やかですが長く効きます😊
    マイスリーは短時間作用です💡

• 9月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

やはり私にはレンドルミンあたりが合ってるかもしれないですね💦

眠れないかもしれないという不安感は眠剤では対処できないので、最悪併用?😰💧 かなと思ったり😅💦

教えて下さってありがとうございます😄✨

• 9月11日
  • メロ

メロ

私も眠れない不安感ありマイスリーでも寝れない時があるくらいなのでレンドルミンは全く効果がなかったです😖
    でも長く効くほうがいいと思うので、
    まずは受診されて相談されてくださいね😊

• 9月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます💦
    眠れない不安感辛いですよね😅😰
    来月の診察の時にまた相談してみます😄😊

• 9月11日
けいみママ

私も下の子が4ヶ月の時から不眠症でずっと心療内科でマイスリー貰ってます!
やはり飲んだら30分以内には寝れます(>_<)
でもいつかは自力で寝れるようになりたいです(^^;

• なっちゃん

なっちゃん

本当に薬なしで寝られたら幸せですよね💦 旦那には疲れてたら眠れるはずだから疲れてないんだよ と言われて分かってもらえず😱💧
    マイスリー試したことがないので、また医師にも相談してようかなと思います💦

• 9月11日
  • けいみママ

けいみママ

うちの旦那も同じような事言いますよ…
    一度は毎日毎日寝れなくて不安や恐怖を味わえばいいのにと思います…
    育児をして家事をしてって疲れてないわけないじゃないのに😱
    私も飲む前は寝付くのに2,3時間酷いと朝5時くらいに寝る感じでしたよ😞
    双子ちゃんいて大変だと思いますが一度病院に行ってみて下さい😌

• 9月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

やはり経験したことのない人にはわからない辛さなんでしょうね😅💦💦
    疲れたから明日のためにもぐっすり寝ないと! と思えば思うほど眠れない辛さ😢 私も朝になると眠れたりすることがあります💦 寝付くのに2、3時間ありますあります😰
    また診察の時に相談してみます😊
    ありがとうございます💦✨

• 9月11日
ラビ

もーかれこれ10年近く不眠症でお薬飲んでますが、産後は2ヶ月ぐらいまではなぜかお薬なしで眠れていました☆もちろん授乳があるので2〜3時間を繰り返す感じでしたが😅今はまたダメになりお薬飲んでます💦
なっちゃんさんは母乳ですか?

• なっちゃん

なっちゃん

長く続く不眠症お辛いですね💦
    私は子供の夜中の覚醒に1度付き合ったら眠れなくなり、眠れない夜が怖くなって不眠ぎみになってしまいました😰
    私はミルクです😊 たまに少しだけ母乳をあげることもありますが💦
    なので、睡眠薬はどれでも服用は出来るのですが、なかなか自分にちょうどあう薬を見つけるのは時間もかかりますね😄💦

• 9月11日
  • ラビ

ラビ

そーですねぇ💦
    私は何年も服用していますが、その時の体調や年齢を重ねて体質が変わるなどなどでいろいろ試しましたねー🤔
    妊娠前に飲んでいたのは悪阻の頃に副作用が出てしまい変えて、産後は妊娠前のが効かず、最近いろいろ試して今は落ち着いてます☆眠れない夜が怖くなってしまったなら、安定剤と睡眠導入剤を一緒に飲むなど、違う作用の薬と併用するのが良いかもしてませんね。私はなぜか、最近はレンドルミンが1番効く気がして、最初の頃に戻った感じです。
    デパスを飲まれてるってことは治療に通ってるんですよねぇ?それぞれだとは思いますが、私はデパスがダメでソラナックスが落ち着きます😅
    私の場合は4時間続けて寝れたら、もーその日はそれで大丈夫なんですけど、やっぱり6〜7時間とか眠れた方が楽にですか?

• 9月11日
  • ラビ

ラビ

結構新しいお薬で、ベルソムラってご存知ですか?比較的、副作用も少なく穏やかな効き目で最近の私は気に入ってるので、ベルソムラとレンドルミンを飲んでます♫先生曰く、このベルソムラが合う人には良い薬だと言ってましたよー(^ ^)

• 9月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

いろいろ教えて下さってありがとうございます😂✨
    治療は産後すぐにホルモンの影響でうつ状態になり、それ以来心療内科を通っていますがうつの方は落ち着いて、最近は不眠のことも相談して薬を出してもらっています😄💦

デパスは実は高校生ぐらいに授業中のお腹の鳴る音が恥ずかしくて授業が怖くなって、不安障害と診断され、それからずっと飲んでいたので、飲むと楽になるからと最近も適当に飲んでいたんです💦 眠れないときにもデパス飲めば眠れるからと飲んでいたのですが、依存性や耐性が気になり始めて、このまま量がどんどん増えたらどうしよう😂 とやめたくなり、先生に相談してデパスと一緒にロゼレムを
    出してもらったのですが(ロゼレム飲んで眠れなかったらデパスを飲むようにと指示を受けました)、飲んだ次の日から昼間もだるいし気持ち悪くて😢💦💦

四時間だとやはり昼間がだるく育児が辛いですね😂💦 もうちょっと眠りたいと欲が出てしまって、うまく眠れない自分に落ち込みます😢💦

ベルソムラ試してみたいなと思っていました!
    また先生にもいろいろと相談してみます😄✨

• 9月12日